• 締切済み

手ににおいがついて困ってます。

しょうがやニンニクをすりおろしたり、細かくきざんで、料理によく使用するんですけれど、どうしても手ににおいがついて困っています。洗ってもなかなかとれません。どうすれば、においがつかずにすむでしょうか?教えてください。

みんなの回答

• gomuahiru
回答No.5

花王から発売されている台所用洗剤「ファミリーピュア」はいかがですか? 特に敏感肌の方でもない限り、さっと手を洗っても大丈夫です。 ハーブの香りがややきつめですが、私は冬、灯油がついた臭い手をよくこれで洗って匂いを取っていましたよ。価格も安いです。 どうしても匂いがつくのがいやならば、使い捨ての薄手ビニール手袋を使ったらいかがでしょうか?

• msz-006
回答No.4

こんな石鹸どうでしょう?

参考URL:
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/todays_goods/0,1606,4739,00.html
  • oh-nam
回答No.3

レモンで手を洗うと、臭いが消えます!一度お試下さい!

noname#24736
noname#24736
回答No.2

薬局などに行くと、薄いビニールの手袋が売っています。 これをつけて、おろしたり、刻んだりしたらいかがでしょうか。

• freesia
回答No.1

手につかない方法は分かりませんが、私はよくメイク落としで手を洗います。 普通の石鹸で洗うよりは臭いが落ちるような気がします。