• ベストアンサー

CD販売のバイト

大学が春休みなんでCD販売のバイトをしようと思い 2,3件廻ったんですが「週5日は来てほしい」「大学生は勉強の関係上時間が厳しいかも」みたいなことを言われました。 春休みは勿論それから先も続けていこうかと思ってます。 週3ぐらいでもOKで、出来れば時間も選べるような…CDショップはないでしょうか? 最悪、TSUTAYAを考慮に入れてますが、他にあれば教えて下さい。 ・賃金はあまり考えてないです。 ・深夜労働はあれなんで、10時ぐらいまでのところ。 場所は東大阪市~難波あたりですかね。 ちょっと無理な質問ですかね・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rinorina
  • ベストアンサー率30% (11/36)
回答No.1

TSUTAYAはどうして最悪な場合なのでしょうか?あそこは、結構暇でいいですよ~。 CD販売はあまり忙しくないぶん、バイト生をたくさんいれたりとかしないので、必然的にその枠は自分で責任を持ってやってほしいという意味で週5とかなんでしょうね! タワレコとかは、学生は不可と書いてある時点でそういう意味なんじゃないかと私は思いますが。 新星堂とかはどうでしょうか??

yamamaya089
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 早速新星堂の方に履歴書出しました。 受かってるといいんですけど^^ TSUTAYAは友だちがカナリキツイし、夜中までやるから大変だと言ってたんで・・・。

関連するQ&A

  • CDショップでのバイト

    大学2年になる私は恥ずかしながら今までアルバイトをしたことがなく、そろそろアルバイトを始めなければと思って今いろいろ探しています。 音楽を聴くことが好きなのでCDショップで働きたいと考えています。CDショップといえばTSUTAYA・タワーレコード・HMV・新星堂・山野楽器あたりがメジャーだと思うんですが、大抵のお店は週5日以上とかで、授業が忙しい私は多くても週3日、できれば週2日がいいんです。 週2~3日でもいいところはTSUTAYA・新星堂あたりだと思うんですが(HMVは書類審査があるようなのでやめます)、新星堂って去年からTSUTAYAさんのフランチャイズになったようなんですが、これはつまり企業としての力が弱いということなんでしょうか。TSUTAYAはよくバイト情報誌でアルバイト募集の広告も見るし、働きやすさを感じるんですが、新星堂でのアルバイトに関する情報ってあまり見つかりません。会社のHPのアルバイト情報ページではある程度の情報はあるんですが、ぜひ生の情報が知りたいです。経験談などありましたら何か教えてください。

  • バイトやめようか悩んでます↓

    バイトで四時間労働の契約が八時間労働になりつつあります。 春休みとは言え週5~4日それをやるのわきついです。

  • 大阪で深夜、気楽にシフトいれれるバイト

    大学生なのですが、大学の関係上、平日深夜しかバイトする時間が無く今アルバイトを探しています。 土日は基本的になにか予定が入っていることが多く、可能なら平日深夜に週2くらい(できれば曜日も週ごとに適宜変えたい)で稼ぎたいと思っています。 いろいろ回ってみたのですが、土日しっかり入れないとか、深夜人件費を削っているので仕事を覚えられないから無理などと断られました。 北摂のほうに住んでいるのですが、梅田、難波までなら出ることができます。荷物の仕分けみたいなのなら適当にシフトがいれれそうでいいなと思っているのですがなかなか見つからず・・・ なにかいいアルバイトがありましたらお願いします

  • レンタルショップ 布施駅

    東大阪の布施駅の近くにレンタルショップってあるでしょうか? 近いところを知らなくて難波のTSUTAYAに行っています。もしご存知の方がいたら教えてください。

  • バイトなんですが

    今なか卯に面接の電話しようと思ったんですが 週4日の8時間で入れてもらう予定なんですが 重労働すぎてきついからとまどっています 自分スーパーのバイトも3時間もできなく首になったし 今はっきりいって大学受験目指していてそんな重労働なバイト入れていいか悩みます 違うバイトにしたほうが良いですかね?

  • バイトについて

    大学からバイトを始めたいのですが、バイトすると忙しくなるから1年のうちはやめとけみたいなこと言われています。週1でも入りたいのですが、ダメなのでしょうか。入ったとしても夏休みや長期休暇のときは帰省するために休むとか図々しいですか。 大学の先輩の紹介でシフトは週1で提出でグチグチ言われることもないしその先輩も春休み2ヶ月休んでたと聞いてやるならそこがいいなと思っているのですがどうなんでしょうか

  • バイトを続けられるか

    今年の5月に私立大学に入学するものです。 春休みが大地震の影響で伸びた4月の間に、だいたい週4日5時間のペースで、20時で閉店する駅前の100円ショップでバイトしています。 今はバイト一筋でやっているのですが、大学が始まってしまうと、大学が家から1時間以上かかる場所にあるので、授業が終わって大体早くてもバイトに来れるのは16時過ぎてしまいます。 その店は最近2、3人ほどやめてしまって、人手が足りていないとのこと。 平日が無理でも、せめて土日だけは授業は入れずにバイトしたいのですが、こういうのは雇っている側からするとどう思いますでしょうか。平日働けない奴なんていらない・・・って感じになるのがイヤです。 でも、せっかく仕事を覚えてきた1ヶ月でやめるのもなんかイヤだし、むこうも『え、早すぎる』ってなってしまうと思います。 バイトがメインの大学生活はありえないと両親は言いますが、毎月の高い定期代くらいは自分でなんとか払いたいし、おしゃれな洋服も全く持っていないので、そういうお金も欲しいです。 どうかアドバイスお願いいたします。

  • 汚くてもとにかく稼げるバイトを教えてください

    こんにちは 観覧ありがとうございます。 私は今大学一年生なのですが、先日親がリストラされてしまいました。 どうしてもかなえたい夢があり、必死に勉強して底辺から大学受験し、 第一志望は落ちてしまいましたが、日本でも上位の大学に合格できました。 しかし、親がリストラされてしまい学費が払えなくなってしまったので来期からどうするか今悩んでいます。 親は闇金から金借りてでも卒業させてやると言ってくれましたが実際そんなこと頼めません。 身勝手ですが、このまま大学に在籍し大学の学費は自分で稼ごうかと思っています。 しかし理系であまり時間がないのに年間100万以上・可能ならば150万稼ぐ必要があるのですが、何か良いアルバイトはありませんか? 肉体労働から営業・ホストまでどんな仕事でも給料がいいならやるつもりです 闇金のとりたてでもかまいません(バイトで雇ってはくれないでしょうが) 治験は学校もあるので日数的に無理そうです。 ホストのバイトは求人見て日給2.5万保証とか書いてあるんですが本当ですか? 現在授業は週5日あり休日は肉体労働をしていますが、自分の家の周りだけなのかあまり賃金が良くありません(日給1万1千円朝から夕方まで10時間以上) 塾の先生には向いてないようですが今は学校帰りに週4で働いています 日本語が変ですいません よろしくお願いします。

  • レストランの深夜バイト

    金曜に、ガストの面接を受けます。自分は大学生で、今の時期は春休みなんで時給割増のある深夜・早朝勤をしようと思ってるんですが、この時間帯って空いてますか?あと、レストランバイトは初めてなんですが、フロアとキッチンだったらどちらがおすすめでしょうか?教えてください! あと、このバイトのこんなとこが嫌だ!とかこんなとこがいい!その他あったら教えてください>< お願いします☆

  • 初めてのバイト

    バイトを始めてみたいのですが、4月には大学生活が始まります。春休みは土日や平日普通に働けるのですが大学が始まったら部活やサークルに勉強もあるので、バイトの時間が減ると思うんです。 そこで質問なのですが、今からバイト始めて、大学生活がスタートしたらシフトとか時間帯とかって自由に変えられるものなんでしょうか?いきなりシフトや時間帯を大きく変えるのは有り得ないことでしょうか?