• 締切済み

ワードで同義語、類義語検索できますか?

ワード2000に日本語の同義語、同意語、類義語等を検索する機能はありますか? また、ほかにPC上でそれらを検索する良い方法があれば教えて下さい。 例えば、ためらう=逡巡とか品位=沽券なんて言葉はちょっとやそっとじゃなかなか思い浮かびません。 よろしくお願いいたします。

noname#5700
noname#5700

みんなの回答

• omusupa
回答No.1

こんにちはっ。 英単語であればあるのですが、「類義語辞書」というのがあるのですが、 日本語はWordではないと思います。 でも、よいホームページがありましたよ。 「ためらう」とかもちゃんと出てきました。 参考まで。

参考URL:
http://www.canon-ntc.co.jp/dictionary/dic_firstpage.html
noname#5700
質問者

お礼

ありがとうございます! こんなの探していたんです。 重宝しそうです。