• ベストアンサー

ウスバカミキリ虫の育て方

昨日、カブトムシを採りに行ったら一緒にウスバカミキリ虫も採れてしまいました。せっかくなので育ててみたいと 思いますが、どうやって育てたら良いのでしょうか?取り合えず主食は何なのかさへも判らず困り果てています。クワガタ虫やカブトムシなんかと同じ育て方で良いのでしょうか?知っている方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yanron
回答No.1

飼育方法は専門家に聞くことが一番です 参考URLは【伊丹昆虫館】です そちらへ問い合わせてはいかがでしょうか? そこのリンク集にも全国の昆虫館がありますので ご近所の昆虫館に問い合わせても良いでしょう

参考URL:
http://www.city.itami.hyogo.jp/k_chou/
atsushi_k
質問者

お礼

カミキリムシって色々なところで調べたところ短命だということが判りました(成虫で2~3週間程度)。飼育も昆虫の中では非常に難しいということも判り、短い命なので自然に帰すことにしました。ありがとうございました。