• ベストアンサー

お祝い金を徴収するメールの書き方

freesiaの回答

• freesia
回答No.1

「直子の代筆」というサイトがあります。項目を指定していくと勝手に文面 を考えてくれます。個人→依頼→寄付あたりで文面を考えてもらって、それ をご自分で改良されたら良い文章ができるかと思います。 「趣旨にご賛同いただける方」などの言葉を入れると良いかもしれません。 あと、気をつけるのはお金の集め方をどうするかですね。 良い文章ができますように。

参考URL:
http://www.teglet.co.jp/scripts/naoko/
noname#149114
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 このような便利なサイトをご紹介していただき非常に助かります。 「趣旨にご賛同いただける方」みたいな言葉を付け加える事により 失礼なく相手方に伝えることも出来ますね。 この度は誠にありがとうございました。