• ベストアンサー

OKWEBのことなんですが。。。

sesameの回答

  • ベストアンサー
  • sesame
  • ベストアンサー率49% (1127/2292)
回答No.3

数ヶ月前のOKWeb/教えて!gooのリニューアルにともない、過去の質問履歴の表示はできなくなりました。 ただ、ユーザーのハンドルネームを検索欄に入力することで、いくつかの質問履歴がひっかかってくることはあるようです。 (回答者や質問者自身が、質問者のハンドルを文中で書いている場合) 熱心な回答者さんの中には、そのカテゴリの質問一覧をさかのぼって、該当する質問者の質問を探す方もおられるかもしれません。 カテゴリのことですが、ここでもいいですが、OKWebカテゴリ(参考URL)がふさわしいかもしれませんね。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/oshiete.php3?c=517
takao_kw
質問者

お礼

素早い回答、ありがとうございました。 そうだったのですか。僕はまだOKWEBを利用するようになって日が浅いので、知りませんでした。 カテゴリーの指摘もしてくださって、ありがとうございました。勉強になりました。

関連するQ&A

  • OKWebカテゴリはどこ

    OKWebカテゴリの中で質問するのも変なんですが、トップページからこのカテゴリを見つけられませんでした。 トップページでキーワード "OKWeb" を検索しましたが、見つかりませんでした。 このカテゴリがあることは、ほかの方の紹介ページでその方が以前にした質問のカテゴリにあったので、そこで知りました。 拙い質問ですがよろしくお願いします。

  • リニューアル前とリニューアル後の変更点ってどこですか?

    1:私はgooユーザーですが、こっちは何も変わってないような気がします。どこが変わりましたか? そこで、本家にも登録してみたんですが、どこがどう変わったのかあんまりわかりません。 私が見つけたのはokwaveの新しいことは ・デザイン ・困ったちゃん三兄弟が?くんになってる ・回答に字数制限が付いた ・ユーザーページを見たときに、なぜか回答履歴が10件しか見られない ・特定質問、特定ユーザーのブックマークができるようになってる ・トップページにお礼一覧がある(自分に関係ない質問のお礼を見ろってこと?) ・トップページからカテゴリ一覧ページに飛べない ぐらいでしょうか。 2:他の変更点をご存知でしたらお教えください。また私が挙げた例が間違っている場合も教えてください。 3:使いやすくなりましたか?使いづらくなりましたか? (デザインについては慣れの問題だと思うので、それは除いて。それ以外で。)

  • 「教えてgoo」さんでもokwebさんでも?

    このカテゴリーでよろしいんでしょうか? 笑わないで下さい。 okwebさんが「教えてgoo」さんと同じというのを はじめてしりました。 同じユーザー名とパスワードで「教えてgoo」さんでも 質問できるんでしょうか。 要領の悪い質問で申し訳ありません。

  • ODNのOKWebの質問が開けない

    今日の夕方頃からなんですけど、ODNのOKWebの質問が何故か開けません。 でも、My Pageは開けますし、自分の教えて履歴や答える履歴にある質問は開けます。また、本家OKWebやカスタネットのOKWebの質問は全く問題なく開けます。 開けないのは、ODNのOKWebの、 ・最新の質問、 ・カテゴリー一覧からの質問、 ・関心カテゴリーの質問、 ・トップページの最新のOshiete、最新のKotaeruの質問 などです。 http://odn.okweb.ne.jp/search.php3 http://odn.okweb.ne.jp/search.php3?search_type=noanswer http://odn.okweb.ne.jp/search.php3?search_type=unclosed2 http://odn.okweb.ne.jp/index.php3 これらにある一覧から質問を開くことができません。 なお、これはOKWebの障害ではなくてODNの方の障害なのかも知れませんので、OKWebに問合せをしても無駄のような気がします。(そう言えば私はODNをプロバイダにしてるんですけど、同じメールが複数届いてました。) そんなわけで、取り敢えず同じような現象が起こっている方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。(もしかしてそんな現象が起こっているのは他に誰もいなかったら、私のPCのせいかも知れませんので。)

  • okwebのトップページから新しい質問をしようと…

    okwebのトップページから新しい質問をしようと… 【質問はこちらから】をクリック→ステップ1の中カテゴリと小カテゴリの選択欄がカラッポで最後まで進めないのですが、どうすればよいのでしょうか?

  • OkWEB カテゴリ検索して質問しても「カテゴリが検索されてない」とエラーが

    新しい質問をしようとして、 トップページから、カテゴリ検索をクリックしながら選んでいって最終的な「小 カテ ゴリ」まで進んでいったところで、右上にある「新しい質問をする」をクリック して 、質問を書き込みます。 そして、「次へ」を押すと、決まってエラーが出ます。 エラーの内容は「カテゴリが検索されていません」と出ます。 トップページから、カテゴリ検索をしていき、質問をしたのに、「カテゴリが選 択さ れていません。」とでます。 何故なのでしょうか? めんどいです。

  • okwebおかしくないですか?

    先程から、okwebの質問ページにアクセスしたら、「ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。ただいま、サイトのメンテナンス中です。(メンテナンス時間: 2001/9/24 3:00 ~ 6:00)」という表示が度々出て(日時がおかしいですし)、なかなかアクセスできなかったり、トップページにアクセスすると、お知らせが11月2日に更新とかになっているのですが、これは一体どうしたというのでしょうか?私のところだけなのでしょうか?何かわかる人がいましたらお願いします。 http://www.okweb.ne.jp/index.php3 http://www.okweb.ne.jp/search.php3

  • 幻のカテゴリOKWeb

    ここ知っていましたか?もしかして有名? http://oshiete1.goo.ne.jp/oshiete.php3?c=517 見たことなかったんですが、トップページの最新の質問とかで表示されますか? 本家ではカテゴリがありますが、教えてではないですよね。 仕組みどうなってるんですか?

  • OKWebで「ページが混雑しています」

    ブラウザはFireFox1.0を使っています。OKWebで興味のある質問等を見つけた場合、そのページを表示したままにして別のタブを開いてそちらでブラウジングを続けます。 そしてその質問の載ったページに時間をおいて戻った後、更新して回答が増えていないかどうか確認するのですが、そこで「アクセスが集中してページが表示できません…」のページへ飛んでしまった場合、ブラウザの戻るボタンを押してももとの質問ページへは戻らずOKWebのトップページに戻ってしまいます。これはどうしてですか?戻るボタンは一つ前のページへ戻るのが普通ですよね?

  • 教えて!gooで2回に分かれている質問を両方見るには

    カテゴリが合わない質問かもしれませんが、よろしくお願いします。 トップページに役に立つ質問とか、色々出ていますよね。 中には、長文になるので2回に分かれていて、続きです、とか 長いので分けますとか、分割されているものがありますが トップページから質問を見る限りその片割れしか見られません。 もう一つの質問を読むにはどうしたらよいのでしょうか。 質問者さんのページを見ても、回答履歴しか見ることができなくて、質問履歴は見られませんでした。 そのカテゴリの中から探し出すには労力がかかりすぎて大変です。 よい方法を教えてください。 よろしくお願いします!