• 締切済み

パテェーションマジックにおいて

fu-fu-fuの回答

  • fu-fu-fu
  • ベストアンサー率35% (38/108)
回答No.2

意味がよくわからない。 Win2Kがインストール済みのHDDを接続したい、という意味ならWin2Kを再インストールしないと無理。 Win98 WinME Win2K をトリプルブートしたいなら、BootMagic は有効。 しかし、Win2KとWinMEは再インストールする必要がある。

ymp
質問者

お礼

再インストールにより何とか解決しました

関連するQ&A

  • デュアルブートしたい

    現在、WIN98単体で インストールされているディスクと、WIN2000とMEのデュアルでのディスクがあります。(WIN2000とMEは別パーテイション) これを、市版のユーソナりティーを使用して 1台のPCで使用したいのですが、 一応、私の見たところパーテーションマジック(bootmagic)がよさそうなのですが それを使えば簡単に出来るでしょうか? どなたかアドバイスお願いいたします。

  • パーテーションマジック6.0でMEとうwin98のデュアルブートについて

    はじめましてdoumeと申します。 現在富士通のFMV-ME5/657(OS ME)を使用しておりますが、パーテーション マジック6.0を使いWIN98をインストールしたいのですが、MEだと基本領域が 1つしかできないとのことを友達から言われ本当にできないのか疑問です。 確かに自分で基本領域を設定し新しい基本領域をアクティブにしCD-ROMに WIN98を入れてもインストールがはじまらず結局緊急ディスクでアクティブの設定 をし直し立ち上げる状態となってしまいます。  パーテーションマジック6を使用しWINMEとWIN98のデュアルブートの 方法をご教授頂けますようお願いします。

  • デュアルブートのOSアップグレード

    今、ブートマジックにて別々のパーテーションに WIN98-WINME-WIN2000の順にOSを入れて使用していますが このWIN98をMEか2000にアップグレードしても大丈夫でしょうか?

  • WIN98SEとWIN2000のデュアルブートについて

    先日、WIN98SEとWIN2000のデュアルブート環境を作ろうとしましたがWIN2000のインストール中にCとは別のパーティションを選択したところ「このパーティションにはインストールできません」というメッセージが出て一旦、中止しました。その後WIN98SEを立ち上げようとしたのですがBIOS画面のあと読み込まなくなりました。起動DISKなどで色々こころみたのですが途中であきらめて結局、CドライブをフォーマットしてWIN98をいれ直しました。このようなときはどういった対処をすべきだったのでしょうか??もともと40GB(c:10GB、D:30GB)の環境だったのですがPMマジックでcドライブを4GB(WIN98用)、6GB(WIN2000用)に区切ったのですが6GBは未使用の領域とせずにPMマジックでFAT32にフォーマットしてしまいました。或いは隠しFATにしていたかもしれません。WIN2000を入れる前にフォーマットしてしまったのがエラーの原因だったのでしょうか?今はこの6GB分がWIN98上では認識されず4GBと表示されます。PMマジック上ではcの容量は10GBで6GB分は使用領域になっています。この6GBを元にもどすにはどうすれば良いのでしょうか??新しくDの後ろに5GBの未使用領域を作ったのですがこちらにWN2000をいれようと思っておりますが問題ないでしょうか?近々、再度チャレンジしようと思いますが今度は慎重に行いたいと思っています。知識不足のため分かりにくい文章になってしまいましたがよろしくお願いいたします。

  • パーテーションの利用方

    MEとWINをデュアルブートしさらにパーテーションマジックでD.E.F.Gとパーテーションを切りDにはMEのソフトを入れようとおもいますがWIN2000も別のドライブに入れるようにしたら良いか迷っております。http://www.lira.co.jp/t-room/hdd/ 皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  • デュアルブートのバックアップについて

    MeとXPのブートで使用しております。 ブートはパーティションマジックを使用して XPの空き容量のうち後ろにデータ用のパ^ティションをつくり、その後XPの前の別パーティションにMeを入れて ブートしました。 そこでこの環境をハードディスク丸ごとバックアップしたいのです。Ghostを使ってみましたが設定が悪いのかレストアを焼く最中にCD-Rがアクセスしなくなるなど最後にまで至っておりません。 ブートに詳しい方、そのバックアップの仕方(レストアCDの作り方)教えてください。宜しくお願い致します。

  • Win98日本語版とWin2k英語版のデュアルブート

    初心者に近い者です。現在Win98日本語版を使っていますが、ここにWin2kの英語版を入れたいと思っています。 この場合、パーティションをしたほうがいいといわれ Partition Magicというソフトを入手しました。 ところが使い方がわからず、これを使わずWin98にWin2kを インストールしたところセットアップの画面で動かなくなりました。(現在、アンインストールしています。) Partition Magicはいつどこで使用すればいいのでしょうか?それとも、別に問題があってWin2kのセットアップができなかったのでしょうか?デュアルブートってやっぱり難しいのでしょうか?

  • XP homeとMeのデュアルブート

    メーカー製PC(win xp home)にwin meをインストールしてデュアルブートにしたいと考えております。 マシンのスペックは CPU アスロン950Mhz メモリー 512MB HDDは 60G  となっております HDDのパーテーションは Cドライブが50G(NTFS)  Dドライブが10G(FAT)です CドライブにはXPインストールしてあるので、DドライブにMEを入れたいと考えております。 様々なHPには相当難しいことが書かれてありましたが、 ブートマジックを使用すれば可能でしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたらご教授お願いいたします。

  • ブートローダーの削除

    もともとMEのマシンにパーテーションマジックを使用してWIN2000をMEを起動したままインストールをしようとしてしまい中止しました。中止してからブートローダーが表示されるようになってしまい、消しかたが分かりません。 ブートローダーの内容は [Boot Loader] Timeout=5 Default=C:\$WIN_NT$.~BT\BOOTSECT.DAT [Operating Systems] C:\$WIN_NT$.~BT\BOOTSECT.DAT="Microsoft Windows 2000 Professional セットアップ" C:\="Microsoft Windows" となっております。どこを書き換えるとブートローダーが表示されないでMEが起動できるか教えて下さい。

  • デュアルブートしたPCにOFFICEをインストール

    Windows7をずっと使用していました。 最近Windows8のOSをデュアルブートでインストールし、Win7とWin8を両方使用しています。 そこで、OFFICE2013の1PC用を購入した場合、PCは1台なのでWin7でもWin8でも両方認証してくれますか? それともデュアルブートするとPC2台分と判断されますか? また、1PC用でWin7でもWin8でも両方使用できる方法はありますか?