OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

僕は有名なんですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.121233
  • 閲覧数183
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数32
  • コメント数0

お礼率 50% (95/189)

僕はもうこのサイトでは有名になってしまってるんですか?
僕が投稿すると「また~!?今度はなに?」って感じですか?
僕の気持ち分かってくれる人って全然いないみたいだし、
自分の弱さと変わってるんだなぁ~ってことを実感しました。

悩みとか質問したとこで、問題が解決するとは思ってないけど、
ただ寂しくて誰かに何か言ってもらいたくて、すぐ質問してしまうんですよ。
最初にメンタルヘルスのカテゴリーで質問したとき皆やさしい回答ばかりだったから、
甘えてしまってるんですよ。

質問の内容書いてるときにどうしても感情的になって、すぐ余計なこと書いてしまうし、
分かってるなら書くなと思われそうだけど、投稿したあとに気ずくんですよ。
いつも悲観的だけど、分けもなくそうなってるんじゃなく、何事も上手くいかないからそうなるんですよ。
例えば、車のドアを開ける度に静電気がおきると、ドアに触るのが恐くなりませんか?それと同じなんです。

酒飲めたり、どこに行っても笑顔でいれる人って、ホント羨ましいです。
だから、ひがみみたいなのがあって、回答されてもすぐ、反論したくなってしまうんですよ。

僕が、回答してくれた人のお礼欄に書いていることは、確かに誰も見ていい気分はしないと思います。
ホントに、すいません。悪気があるわけではないんです。すぐ感情的になってしまって。

過去に、すぐ削除されましたが、どうしようもなくイライラしていて、
ほとんど人を非難するだけのような質問もした事ありました。
ホントに悪いことをしてしまったと思っています。すいません。あれは本気ではないんです。

もう僕はこのサイトってゆうかインターネットで悩み相談なんてしないほうが良いですかね?

ただ、「もう来るな!」みたいな回答だけはできれば、やめてください。
せめてちゃんとした理由も教えてくれれば、ありがたいです。
通報する
  • 回答数32
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全32件)

  • 回答No.11

すみません、私はあなたのことは知りませんでした。回答は人を見てするのではなく、自分が回答できるものだけを選んで回答するからです。なので、その辺は気にされなくて大丈夫だと思います。 なので、私の回答も的を得たものではないかもしれませんが、あなたはここでの回答に何を求めているでしょう?「これ!」と言う確実な答えを求めていませんか? たとえば数学の問題などではきちんとした答えが出るかもしれません。でも恋愛相 ...続きを読む
すみません、私はあなたのことは知りませんでした。回答は人を見てするのではなく、自分が回答できるものだけを選んで回答するからです。なので、その辺は気にされなくて大丈夫だと思います。
なので、私の回答も的を得たものではないかもしれませんが、あなたはここでの回答に何を求めているでしょう?「これ!」と言う確実な答えを求めていませんか?
たとえば数学の問題などではきちんとした答えが出るかもしれません。でも恋愛相談などは、本人をよく知っている人でも「確実」なアドバイスは出来ないのです。だって何が正解なんてないですからね。

すぐに人を非難してしまうようですが、まず自分自身に自信をもたれてみてはいかがですか?私の経験上、自信がない人ほど人に相談し、またその回答に対し「だって・・」「でも・・・」と言い訳を繰り返す気がします。
自分を否定してしまうひとをどうして他人が認めてくれますか?まず自分でいいとこも悪いとこも受け入れてから始まるのではないでしょうか。

ここでなくても色々な相談サイトはたくさんあります。しかしここのよいとこは色んな立場の人がたくさん参加しているという点ではないでしょうか。普段聞けなかった立場の人の意見も聞けますし。
でも、ネットの世界だけでなく、実社会でも色んな相談ができる人がいるともっと良いと思いますよ。そして色んな人の意見の中から自分の意見を生み出していくようにすればよいのではないでしょうか。

まず自分に自信を持って、ありのままの自分を受け入れてあげてください。
  • 回答No.10
レベル11

ベストアンサー率 36% (111/305)

 回答をお寄せいただいた皆さんへ・・・。  UNBREAKABLEさんがどの様な悩みを抱えていらっしゃるのか。  過去の質問を調べてみました。    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=86319    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=102959    事態は私が思っていたのより,深刻でした。 ...続きを読む
 回答をお寄せいただいた皆さんへ・・・。
 UNBREAKABLEさんがどの様な悩みを抱えていらっしゃるのか。
 過去の質問を調べてみました。
 
 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=86319
 
 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=102959
 
 事態は私が思っていたのより,深刻でした。
 皆さんも是非一度目を通してみてください。
  • 回答No.9
レベル6

ベストアンサー率 40% (2/5)

はじめまして。 私はあなたの質問を初めて読ませて頂いて初めて回答させていただいているものです。 あなたは自分の思い通りに書けないレスに自信がないようですね。 >質問の内容書いてるときにどうしても感情的になって、すぐ余計なこと書いてしまうし、 感情を持つのは誰でもそうです。それは誰もが持つ本能だと思います。 しかしそれを抑えるのが理性と言うもので大人になるにつれて、いや私が考えるにつら ...続きを読む
はじめまして。

私はあなたの質問を初めて読ませて頂いて初めて回答させていただいているものです。

あなたは自分の思い通りに書けないレスに自信がないようですね。

>質問の内容書いてるときにどうしても感情的になって、すぐ余計なこと書いてしまうし、
感情を持つのは誰でもそうです。それは誰もが持つ本能だと思います。
しかしそれを抑えるのが理性と言うもので大人になるにつれて、いや私が考えるにつらい事やは何か手痛い失敗などををして心が覚える訳です。

>分かってるなら書くなと思われそうだけど、投稿したあとに気ずくんですよ。
投稿した後に気づくのであれば次はそのようにしないと思いませんか?
あなたの学習能力がそう覚えませんか?「こうするとこうなるって」予測がつくはずです。

>いつも悲観的だけど、分けもなくそうなってるんじゃなく、何事も上手くいかないからそうなるんですよ。
例えば、車のドアを開ける度に静電気がおきると、ドアに触るのが恐くなりませんか?それと同じなんです。
そうこれがあなたの学習能力ではありませんか?

>酒飲めたり、どこに行っても笑顔でいれる人って、ホント羨ましいです。
私は、俗にこのように周りから言われています。

>だから、ひがみみたいなのがあって、回答されてもすぐ、反論したくなってしまうんですよ。
ひがみ?ひがまれるような生活はしていませんよ!
こういう人って酒が飲みたくない体調のときでも飲まされる時もあるし、どこでも笑顔でいられる分けではないですよ。
一人のときにいろいろ考えたり、人に見られたくないから、人に甘えてはいけないと思うときは絶対に人に相談しないときだってあります。
いつもいつも、笑っていられるわけではありません。辛いときはいくらでもあります。

ようするに、人には隠せない感情もあります。そして、我慢できない感情もあります。
ただ、その感情をぶつけるのは考えたほうがよろしいのでは?
自分からアドバイスを仰いだ相手に感情をぶつけたところであなたがむなしくなるだけです。自分の再確認だけです。

今の自分の生活がまたは気持ちが納得できないのならまずはここからはじめてみては?
ここで感情をまず押える練習をしてみたら?
まず、自分のどこが悪いか、直したいか再確認をして行動を起こしてみては?

あなたが直るまでアドバイスをしながらともに高めあいながら、自分の嫌なところを直していきませんか?
いっしょにがんばりましょうよ!
  • 回答No.12
レベル13

ベストアンサー率 47% (509/1062)

 UNBREAKABLEさん、こんにちは。スコンチョといいます。(^_^)  まぁ、皆さん方の意見を読ませていただいて、大体同じ意見です。まぁ、 その上で元研修担当者として一言。 >>だから、ひがみみたいなのがあって、回答されてもすぐ、反論したくなっ >>てしまうんですよ。  僕が読むかぎりでは、問題の根っこはこの辺でしょうね。研修などでこっぴ どく叱られ ...続きを読む
 UNBREAKABLEさん、こんにちは。スコンチョといいます。(^_^)

 まぁ、皆さん方の意見を読ませていただいて、大体同じ意見です。まぁ、
その上で元研修担当者として一言。

>>だから、ひがみみたいなのがあって、回答されてもすぐ、反論したくなっ
>>てしまうんですよ。

 僕が読むかぎりでは、問題の根っこはこの辺でしょうね。研修などでこっぴ
どく叱られたとき、きいてる相手(主に新入社員)から「YES」という返事
が返ってくるのが普通です。会社ですからね。でも、良く聞いていると「YE
S」には二通りあるんです。

 一つは「あなたのご指摘は理解できました。うまくできるかどうかは、分か
りませんが、とりあえず支持通りやってみます」。

 もう一つは「あなたが言うのは分からないではないけれど、でも私は私なり
に頑張ってるし」。

 後者のタイプは何も吸収できないので、研修を受けさせる時間が非常に勿体
ないタイプです。人間は表向き素直に聞いていても、こころの中で「でも」
「しかし」を繰り返すと、それは習慣(クセ)になり、人の話をまともに聞け
ないBUTちゃんになります。

 別に研修受講者はBUTちゃんでもかまいません。それ相当に自分のやり方
というかスタンスを貫けるのなら。それはそれで頼もしいもんです。そして、
UNBREAKABLEさんは、そういうタイプではないですよね。人に甘えたいとか
すがりたいというのなら、その人を受け入れなくちゃあ相手も立つ瀬があり
ません。

 議論がしたいなら、腰を落ち着けてしっかり議論できるだけの力を身につけ
てください。物陰から少しだけ顔をだして攻撃して、体を隠すようなことは
皆さん書いてるとおり通り魔的な不快な思いしか残りませんよ。

 提案としては交流分析セミナー(自己啓発セミナー)に行かれてはどうで
すか。一昔前は、悪質で高額なセミナーが横行したため、全て悪質とか宗教
まがいととらえられていますが、本来ベトナム帰りの兵隊のためにアメリカで
発達した心理学の一分野なんです。

 そこではお互いに向き合った会話・コミュニケーションがいろいろと練習
できて、心の持ち方に自身の無い人には力になると思いますよ。
  • 回答No.13
レベル7

ベストアンサー率 20% (2/10)

過去の質問読ませていただきました。 あなたは、回答してもらってなにか努力しましたか? あなたのお礼とか見ていると質問しているのに答えを決め付けてませんか? まず、初めにあなたの変な固定観念をはずしたほうがいいと思います。 >例えば、車のドアを開ける度に静電気がおきると、ドアに触るのが恐くなりませんか?それと同じなんです。 恐くなりますね。でも、どうして静電気が起こるのか、 どうすれば、静電 ...続きを読む
過去の質問読ませていただきました。
あなたは、回答してもらってなにか努力しましたか?
あなたのお礼とか見ていると質問しているのに答えを決め付けてませんか?
まず、初めにあなたの変な固定観念をはずしたほうがいいと思います。

>例えば、車のドアを開ける度に静電気がおきると、ドアに触るのが恐くなりませんか?それと同じなんです。
恐くなりますね。でも、どうして静電気が起こるのか、
どうすれば、静電気は起こらないのかと考えて努力とかしていけば、
恐かったものも恐くなくなるじゃないですか。
悲劇のヒロインでも演じてるんですか?
あなたが、変わらなければ周りの人も変わらないと思います。
それと、努力は誰にでもできるものです。
ちょっとしか努力できない人はそれだけ努力しようという考えが低いからです。
自分の悪いとことか分かってるなら改善しましょうよ。
大丈夫、大丈夫、大丈夫って思ってれば大丈夫なんですよ。
私は文章書くのが苦手なので、よくわからない文章になってしまいました。
ちょっと、きついかもしれないけど、これが私の意見です。
回答になってなければ、ごめんなさいね。
  • 回答No.15

こんにちは。 少し、きつくなるかもしれません。でも、批判じゃないので最後まで読んでください。 私は、あなたがしてきた質問の全ては知りませんが・・。 「また~!?今度はなに?」という回答は、あなたの対応の結果なのでは? ストレスがあるというのもわかります。 でも、良かれと思って回答やアドバイスをしている人に対して、 否定的な返事や反論ばかりだったら、そういう対応されても仕方ないです。 ...続きを読む
こんにちは。

少し、きつくなるかもしれません。でも、批判じゃないので最後まで読んでください。
私は、あなたがしてきた質問の全ては知りませんが・・。
「また~!?今度はなに?」という回答は、あなたの対応の結果なのでは?

ストレスがあるというのもわかります。
でも、良かれと思って回答やアドバイスをしている人に対して、
否定的な返事や反論ばかりだったら、そういう対応されても仕方ないです。
逆の立場ならどうですか。嫌じゃないですか?

まず、必要なのは思いやりでしょう。
そんな余裕ないよと言ってしまえば、それまでです。
確かに、余裕あればあるほど人に優しく出来ます。
でも、みんながみんなそんなに心に余裕あるわけじゃないですよ。

それから、素直になること。
回答してくれている人たちの言葉を、とりあえず素直に聞いてみる。
昨日の質問で、色々アドバイスありましたよね。
みなさん、とっても優しく回答してくれているじゃないですか。
usapさんが紹介してくれた、書籍読んでみたのかな。HP見たのかな?

それを、受け入れる気持ちを持とうとしなければ、
何度質問しても、どんなにいいアドバイスが寄せられても、意味がないのでは?

私はもう来るな、なんて言いませんよ。
ここに質問する事で、ちょっとしたストレス解消にはなるでしょう。
でも、せっかく寄せられた意見やアドバイス、回答を生かせないのは、
もったいないです。
お礼コメント
UNBREAKABLE

お礼率 50% (95/189)

ボケ。おまえの言ってることは何一つあってねえよ。
きつくなるとか分かってるなら回答するんじゃねえよ。
どいつもこいつも能天気な奴ばかりでまいるね。
投稿日時 - 2001-08-26 15:48:08
  • 回答No.14
レベル10

ベストアンサー率 21% (46/214)

 reikoikegamiさんへ・・・。  あなたの捜して下さった過去の質問を全部読んで見ました。  正直申しまして,これは素人の手におえる段階ではないですね。もっと心の奥深いところの問題です。最初からその事が解っていれば私も下手な励ましなどしなかったです。  こういうこともあるから過去の質問履歴が見られないと困るんですよ!>管理者の方。  UNBREAKABLE君・・・。  本当の解決には専門 ...続きを読む
 reikoikegamiさんへ・・・。
 あなたの捜して下さった過去の質問を全部読んで見ました。
 正直申しまして,これは素人の手におえる段階ではないですね。もっと心の奥深いところの問題です。最初からその事が解っていれば私も下手な励ましなどしなかったです。
 こういうこともあるから過去の質問履歴が見られないと困るんですよ!>管理者の方。
 UNBREAKABLE君・・・。
 本当の解決には専門家の手を借りるべきです。
 でも君がここに書き込んで,誰かと言葉だけのやり取りだけでも・・・それをする事によって君の気持ちが少しでも楽になるのなら。
 私は待っている。
 他にもきっと・・・君と話をしてくれる人たちがいると思う。
 
 またな!^0^。
 
  • 回答No.8
レベル14

ベストアンサー率 29% (842/2899)

初めまして。 あの~、私はあなたが有名かどうかなんて分かりません。 だって、名前で私は答えを出していませんから。 どんなにここに同じ質問をしても、悩んでるのなら、 もしくは解決できないのなら仕方ないと思います。 でも、あなたは少し勘違いしていませんか? だって、ここに来ている人で、あなたの私生活を知ってる人っていますか? プライベートのことを全部知っている人っていますか? 「気持ちを分 ...続きを読む
初めまして。
あの~、私はあなたが有名かどうかなんて分かりません。
だって、名前で私は答えを出していませんから。
どんなにここに同じ質問をしても、悩んでるのなら、
もしくは解決できないのなら仕方ないと思います。

でも、あなたは少し勘違いしていませんか?
だって、ここに来ている人で、あなたの私生活を知ってる人っていますか?
プライベートのことを全部知っている人っていますか?
「気持ちを分かってもらえない」なんて、当たり前だと思います。
だって、あなたのほんの一握りの情報しかないんですから。
簡単には「あなたの事分かります」とは言い難いですよ、やっぱり。
自分の経験したことを生かして、アドバイスすることは出来ても、
分かることは困難です。

でも、あなたは自分の状況をよくわかってるじゃありませんか!
悩みを解決できないのなら、「対応策」ぐらいは手に入れられますよ。
それが、あなたの考え方に合うかどうかはあなたのためし方次第。
車のドアに触るのが怖がっていたらいつまで経っても
車には乗れませんよ?(笑)
そういうわけにも行かないから、どうしたら静電気を受けないように出来るか、
考えるじゃないですか。
それと同じですよ。

悩み相談するのはかまわないと思います。
でも、それに「完全なる回答」を求めてはいけません。
アドバイスぐらいにとどめておかなければ。
下手すると「言われたとおりにしたのに駄目じゃないか!」と
言い逃れてしまいますから。
最終的に決定するのはあなた自身なんですから。
  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 25% (32/124)

別に甘えてしまってもいいと思いますけど・・・? ただ、 >僕の気持ち分かってくれる人って全然いないみたいだし そんなの分かる人いないです。 自分以外の人間の気持ちが分かる人なんていません(分かったら気味悪いです)。 ましてや、文章だけで理解してもらおうだなんて、絶対無理。 >いつも悲観的だけど、分けもなくそうなってるんじゃなく、何事も上手くいかないからそうなるんですよ。 まあ、イライラして ...続きを読む
別に甘えてしまってもいいと思いますけど・・・?
ただ、
>僕の気持ち分かってくれる人って全然いないみたいだし
そんなの分かる人いないです。
自分以外の人間の気持ちが分かる人なんていません(分かったら気味悪いです)。
ましてや、文章だけで理解してもらおうだなんて、絶対無理。
>いつも悲観的だけど、分けもなくそうなってるんじゃなく、何事も上手くいかないからそうなるんですよ。
まあ、イライラして八つ当たりをしたい気持ちも分からないでもないですが、それは自分の行動を正当化する理由にはならないです。
きちんと謝罪されていて、そこは偉いと思いますが、だからといって人を傷つける投稿が許されるわけではないですし。

またか、とか、もう来るな!なんて思いませんが、「自分のことを理解して!こんな人間だから、多少傷つくようなこと言っても大目に見て!」と思っていらっしゃるなら(文章から伝わってきます)、「それは無理!」です。
そういう甘えは成長がない甘えなんで・・・。
  • 回答No.2

前回の質問みさせてもらいました。 あのーーせっかくみんな いろんな意見があるだろうけどいろいろ 書いてくれてるよね?お礼くらいかいたら? あなたは どうしたいの??別に 暗くったっていいじゃん!!私だって 暗い方だよ。私だって お酒飲めないし。バカ騒ぎできないし。。。ってそういうことじゃないかな? なに 書けばいいのかなあ。。。あなたは 何をここに求めてるの??どうしたいの??優しい言葉かけ ...続きを読む
前回の質問みさせてもらいました。
あのーーせっかくみんな いろんな意見があるだろうけどいろいろ 書いてくれてるよね?お礼くらいかいたら?

あなたは どうしたいの??別に 暗くったっていいじゃん!!私だって 暗い方だよ。私だって お酒飲めないし。バカ騒ぎできないし。。。ってそういうことじゃないかな?

なに 書けばいいのかなあ。。。あなたは 何をここに求めてるの??どうしたいの??優しい言葉かけて欲しいの?でもね 現実そんなにあまくないし ここには いろんな人が いる。あなたの 思うようには なかなかならないと思う。そう 今 あなたが生きている現実のように。

自分でわかってるじゃん。あなたは 甘えてるんだよ。きついかもしれないけど。だって 22才でしょ?やろうと思えば なんでもできるよ。

それに そんなネガティブな人 悪いけど あんまり 近寄りたくない。。。だって 私も そうなっちゃいそうだもの。

っていうか ほんとに ここって何かいたら 良いのやら。。。質問ってなんだ?

もしかして 生活環境とか 育ってきた環境とかで こーーいう 感じになっちゃってるのかしら??私の印象としては 甘えたい 全てを受け入れてくれる母親を追い求めてる気がしてならないのですが。
お礼コメント
UNBREAKABLE

お礼率 50% (95/189)

やあ、げんきだったかい?
今日スロットで5万も勝っちゃったよ(^^)
やったね!最近ついてるぜ。
投稿日時 - 2001-08-24 16:14:57
32件中 1~10件目を表示
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ