• ベストアンサー

アップデートのインストール

Windows Updateの更新がありますと表示されたので、必要な物を選択してダウンロードを始めました。 ところがいつもならダウンロードが終わった時点でインストールの表示が出るのに、今回出ませんでした。 色々調べたのですが、どうもインストールはされていないみたいなのです。 インストールを行いたいのですが、どうして良いか分かりません。 何処を見たら、良いでしょうか? 宜しくお願いします。 XP使用です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)
回答No.2

確認する方法は、念のため、一旦パソコンを再起動して、再度Windows Updateを手動で、行って見てください。 もし、インストールされていれば、アップデーターが、有りません。

その他の回答 (1)

  • hgazou
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.1

インストール用のダウンロードが終わった時点で、タスクトレイにアップデート用のアイコンがあるはずです。 見えていないのなら(<)のようなボタンを押して全部表示し、一つ一つアイコンを確認すればよいかと。

nyankoko
質問者

補足

実はいつもなら出ているそのアイコンが無くなってるんです・・

関連するQ&A

  • windows update

    windows updateをみると、「9個の重要な更新プログラムが利用可能です」と表示されていたのですが、「8個の重要な更新プログラムが選択されています」と表示され、重要な更新プログラムの一つのチェックが外れていました。 重要でない更新プログラムならいつも選択のチェックがはずれていて、自分でインストールするか判断しているのですが、重要な更新プログラムが選択されていなかったのは初めてです。 選択されていなかった重要な更新プログラムは、windows vista用のセキュリティ更新プログラムなのですが、windows vista用のセキュリティ更新プログラムは他に3個あったのですが、それらはちゃんと最初から選択されていました。 なので、とりあえず、8個の重要な更新プログラムを先にインストールしました。 その後、windows updateをみると一個の重要な更新プログラムが利用できますと表示されていて、やはり最初から選択されていなかったwindows vista用のセキュリティ更新プログラムが一つありました。 その選択されなかったwindows vista用のセキュリティ更新プログラムをインストールしようと詳しく説明をみたら「ダウンロード保留中です。この更新プログラムを選択してダウンロードしてください」と書かれていました。 その後、普通にインストールし、windows updateは最新の状態になりました。 windows updateは自動更新にしてるのですが、もしかして、9個中1個だけダウンロードに失敗していたから一つだけ選択されなかったのでしょうか?それともwindows updateの不具合でしょうか? 今思えば、windows updateの更新プログラムの確認をしてる時に、ウイルス対策ソフトの自動更新(更新プログラムの確認)が行われたり、phish wallという画面がでてきてダウンロードしますか?と表示されたのが原因なのかもと思います・・・・・ ウイルス対策ソフトもwindows updateも自動更新しているのでそれらが重なり、windows updateのダウンロードが失敗した可能性はあるのでしょうか?

  • Windows Updateがインストールできない

    今まで何の問題もなくwindows updateの更新が出来ていたのですが、 今回の更新からインストールする事が出来なくなりました。 高速インストールはもちろんですが、カスタムで1つずつ選択しながら やっても1つもインストール出来ない状態で困っています。 インストールしようとしても「プログラムはインストールされませんでした」と 表示され、全て失敗に終わってしまいます。 今まで自動更新でインストール出来ないプログラムがあった経験も あったのですが、放っておいたらいつのまにかインストールされていて 知らない間に解決出来ていただけに、1つもインストール出来ない状況に ちょっととまどっています。 どのように対処すると良いでしょうか? windows xp SP3です。アドバイスよろしくお願いします。

  • windows updateがインストールされません

    windows updateを行って、更新プログラムのインストールを行っても「更新プログラムのダウンロードとインストールを実行中です」と表示は出ますが、全くダウンロードされません。 どうしたらよいのでしょうか?

  • windows updateでのインストール

    windows updateでダウンロードはできたものの<Windows XP 用の更新プログラム (KB942763)>インストールができない状態(winxp-6.0 sp3・ゥィルスバスター使用) ・終了オプションでもupdateでも 注意文もでないです。 よろしくお願いします。

  • Microsoft Update がインストールできないのですが?

      KB928416 Microsoft NetFramework 3.0:x86 をMicrosoft Update で実行したのですが、ダウンロード後インストール中に固まってキャンセルしても出来なくて、その後Update使用とすると「ダウンロード済みでインストールできます」の表示が出るものの、全くインストールできません。Windows Home Edition SP2 です。どうしたらいいでしょうか。同時にやったKB925876やルート証明書の更新はなんの支障も無く成功しました。

  • UP date の再インストールについて

    昨日windows update を実行したところ、時間がかかりすぎていたので、途中で中断しました。 更新履歴の表示には「KB890830」失敗となっていました。 それで今日再度ダウンロードしましたが、更新プログラムはないとの表示がでまして、表記の更新プログラムがインストールできません。またすべてのプログラムの中にあった「windows update 」が消えてなくなっていました。 それでホームページのツルバーから windows update を選択して更新を試してみたところです。 できれば、この更新プログラムの再インストールと、このソフトの復元についてご教示願えればと投稿いたしました。初心者ですのでよろしくお願いいたします。 パソコンは windows xp を使用しています。

  • Windows Updateの更新プログラムのインストールが出来ない。

    現在、WindowsXPのSP2をインストールしてから Windows Updateの更新プログラムのインストールが 出来ないという状態になっています。流れとしては、 (1) Windows Updateのサイトへ (2) 高速インストールまたはカスタムインストールを選択 (3) 更新プログラム一覧の表示 (4) インストール実行 (5) ダウンロードとインストールの実行中画面表示 (6) 実行中画面下が準備中で停止 (7) タイムアウトでインストール失敗 上記のような流れになります。 このサイト以外にもXPのSP2をインストールしてから、不具合が発生したという書き込みが多くあったのですが、私のような現象が起こった方はいらっしゃいますか?そして解決方法をご存知の方がいらしたらご教授願います。 今は手動でダウンロードしてインストールしています。 よろしくお願いします。

  • アップデートエラー

    今回のWindowsアップデートで「Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB913446)」だけが何度やってもダウンロードの時点で『エラーコード0x80242006』が出て困っています。他はすんなりインストールまで完了したんですけどね^^; 色々試してみたんですが、何度やっても失敗してしまうます。 詳しい方いれば教えてく下さい。

  • Windows Updateで一部インストールができません。

    Windows Updateで一部インストールができません。 Windows Updateを行っていたらインストールできない更新プログラムが出てきました。 今回のWindows Updateを行う前にWindows Updateを行い優先度の高いものは全て問題なくインストールできたのですが、その後でWindowsのシステムの復元を行い一回目のWindows Updateの前の状態に戻しました。 一回目の時にダウンロードしたファイルが残っているのでしょうか? 二回目のWindows updateでインストールできなかったものを下記に示します。 (1)Microsoft .NET Framework 3.5 用セキュリティ更新プログラム、Windows Server 2003 x86 および Windows XP x86 向け (KB982865) (2).NET Framework 3.5 用セキュリティ更新プログラム、Windows Server 2003 x86 および Windows XP x86 向け (KB983582) (3).NET Framework 3.5 用セキュリティ更新プログラム、Windows Server 2003 x86 および Windows XP x86 向け (KB2416468) (4).NET Version 2.0 ~ 3.5 用 Microsoft .NET Framework 3.5 Service Pack 1 および .NET Framework 3.5 ファミリ更新プログラム (KB951847) x86 OSは、WindowsXP Professinal Version 2002 Service Pack 3 です。

  • EPSON PM-950CドライバのWindows Update

    Windows Updateを実行したらエプソンのホームページから最新のドライバをダウンロードし、インストールしているのにも関わらず「最新のドライバ」の欄に「Epson Printer Driver Version 5.31.00.00」と表示されます。 そこで、そのドライバをインストールをするよう選択して実行すると、いつも「インストールされた更新はありません」と表示されて失敗します。 ナゼ「最新のドライバ」の欄に表示されるのか? ナゼそれをインストールするように選択し、実行するとエラーがでるのか? とても気になります。 どうか宜しくお願い致します。 OSはWindows XP Professionalを使用しています。 インストールはコンピュータ管理者で行っています。