• ベストアンサー

ThinkPad Fn⇔Ctrl を逆にする

VAIOとThinkPadを同時に使っているのですが ThinkPadのCtlrが一番左下にないのがかなり気になります Fnと逆にする方法はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kozaiku
回答No.1

[Fn]キーは一見するとキーボード上の他のキーと同類に見えます。 しかし実際には[Fn]はキーではなくキーボードの機能を切り替える「切り替えスイッチ」です。 見た目はキーと同じですが実はキーではないのです。 ですからアプリケーション・レベルでもOSレベルでも[Fn]キーを認識したり操作したりすることはできません。キー入れ替えソフトでも入れ替えできません。 一部の機種(PanasonicのCF-R3)ではBIOSレベルで設定変更することにより[Fn]を[Ctrl]入れ替え可能な機種があります。このような機種が発売された理由は、「[Fn]を[Ctrl]を入れ替えたい」という強い要望があるにもかかわらず、それを実現する手段が存在しなかっらからです。 パソコン自体に[Fn]を[Ctrl]を入れ替える機能が無い場合は入れ替えはあきらめてください。

gushitaro
質問者

補足

返信ありがとうございますか ではCtrlとCapsLockを入れ替えることはできるということですか?