• ベストアンサー

Visual Basic Editorが変になった!?

エクセル2000です。 プロパティウィンドウをいじっていたら、VBE画面で通常左側にあるはずのプロジェクトエクスプローラとプロパティウィンドウがVBE画面の横幅一杯に広がってしまい、もとにもどせません。 それぞれのタイトルバーをダブルクリックして、それぞれのウィンドウを独立させれば自由に動きますが、こうするとコードウィンドウを表示したらかぶさってしまいます。(泣) どうやったらなおるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9268
noname#9268
回答No.1

こちらは2003ですがたぶん同じだと思うので試してみてください。 1.ダブルクリックで独立させる。 2.独立したウィンドウのタイトルバー(上側)を  左クリックしたまま左上の方へ持っていくと  持っていく場所によって影だけのウィンドウが  左右に広がったり変化すると思います。  だいたいの位置にだいたいの希望の大きさになったと  思ったら左クリックを解除してください。

error123
質問者

お礼

ありがとうございました。 なおりました! 助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

VBEの「ツール」、「オプション」、ダイアログの「ドッキング」タブで、チェックボックスをONにして、ウィンドウの枠にドラッグしてみてください。

error123
質問者

お礼

ありがとうございました。 なおりました! 助かりました。