• ベストアンサー

上司へ:チョコのかわりは何が良い?

職場の上司へチョコを渡そうと思っていたのですが、他にも沢山チョコを貰うだろうし、そんなに沢山チョコを貰っても食べきれないと思うので、靴下か何かにちっちゃいチョコをつけて渡そうかと思うのですがどう思いますか? それとも、家族もいるわけですし、やっぱりチョコの方が良いですかね? チョコじゃなくても大丈夫そうなら、何が良いと思いますか? 靴下かハンカチくらいしか思い浮かばなくて・・。 予算は1000円~2000円程度です。 因みにタバコは吸われません、お酒はお家では休肝日としているらしく外でしか飲まれません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pikakoma
回答No.1

以前の部署は男性が多く、「チョコは苦手」という人もいましたので、「おせんべの詰め合わせ」をあげたことがあります。 「残業の時にちょうどいい」と好評でしたよ。 お返しは「うどんの詰め合わせ」でやられたと思いました。(おいしかったです。)

その他の回答 (7)

• DEZY2470
回答No.8

hanaly000さん。こんにちは(上司が羨ましいです) 私が欲しいもの・・・ (1)ネクタイピン (2)ボールペン (3)名刺ケース こんなとこでしょうか♪

hanaly000
質問者

お礼

(こちらでみなさんへのお礼とさせてください。) 沢山のお知恵をいただきまして、ありがとうございました☆ 色々あるんですね~、自分1人じゃこんなに沢山の候補は出てきませんでした。 明日買いに行く予定ですので、一晩考えます。 というわけで、ポイントは早い方からということにしたいと思いますので、ご了承ください。

回答No.7

1.靴下です・・ 最近手袋みたいな5またの靴下がはやってますよね。あれあげると好評です。1000円くらいです。 2.CD。家族で遊びに行くとき車の中で聞きますよね。久石譲さんがおすすめで、さらに「FREEDOM PIANO STORIES 4」がおすすめです。2,940円ですが。(返ってくるものに期待するとして) 3.苺の盛り合わせ 楕円形の入れ物に苺を入れてラッピング、というのもかわいいです。1500円くらい。 4.グットデザイン賞を受賞した癒し系インテリアオモチャ「フリップ・フラップ」 1890円です。ゆらゆら葉がゆれます。 http://www.tomy.co.jp/flip_flap/top.asp 5.フォトブック。「Say Hello! あのこによろしく。」 糸井重里さんのほぼ日ブックスから出ていて、単なる犬のフォトブックとは違います。1780円。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4902516020/249-0512893-2867532

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002ZEX9M/qid=1108018157/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-0512893-2867532
  • ohanahana
回答No.6

私も似たような状況ですが、 今回私は「コースター」をプレゼントしようと思っています。 実用的な物、何かないかな~とみていたら、 会社でお茶を飲むときなど、マグカップの下に紙やタイルの見本などを敷いていたんです。 男性ってそういう部分、あまり気付かない方が多いような気がします。 コースターなら高い物ではないし、気も遣われないと思うので、決めました。 上司の方が必要な物が見付かると、いいですね。 昨年はメガネ置きをプレゼントしました^-^

• kirimie
回答No.5

こんにちは。  お近くに東急ハンズはありますか?東急ハンズだったら、500円ギフトの小物や雑貨を売ってるとこ、ありますよ。私はこういう職場関係や友人だけのパーティでのちょっとしたプレゼントに、いつもここを利用します。  もしくは100円ショップへ行ってみると、嬉しい発見があるかもしれません。最近の100円ショップは品揃えがスーパー以上に豊富ですから。  何よりも、あなたのような優しい部下に慕われて、上司さんは幸せですね。ちょっとしゃれたカードに、「いつもお世話になってありがとうございます」とか、「毎日寒い中、ご苦労様です」などの一言を添えると、いっそうプレゼントが引き立つかもしれませんね。  私だったら、甘いものが苦手でお酒好きという上司には、「おつまみセット」をあげてましたが。これも好みの問題ですから・・・。

noname#9709
noname#9709
回答No.4

悩みますよね・・・。 私の上司達には、去年一昨年と、栄養ドリンク剤(リポビタンやチヨビタ)を渡しました。(仕事でお疲れ様って感じで)これが結構喜ぶんですよ。日用品よりいいかなって。(無難だしね) 今年もそのつもりです。 予算を多く見ている様子のなで、家族で食べれるもの(お菓子セットやジュースセットなど)がいいと思います。(私の意見ですが・・・・)

• gloomie
回答No.3

もう、バレンタイン目の前ですね~。 私の会社は何もしないのが定例のようですので楽でいいです。 ただ、私がチョコ以外の何かを送るとしたら・・・。 会社で使えるような文房具にするかな? ペーパーナイフとかペーパーウェイトとか。 便利グッズのような感じのもの。 あとはお茶が好きならネットなどで調べて美味しそうなお茶を買います。 少なくても気持ちですから、いいと思いますし。 家にもって帰ってもらうのもなんなんで文房具なら、 「会社で使えるものですので、開けて頂いて大丈夫です」 と渡す時に伝えるかな・・。 あまり参考にならないかもしれませんが、思いついたものを書いてみました。

回答No.2

ちょっといいコーヒーとかどうですか?ご家族も楽しめるしいいと思いますよ。実は私も以前上司が甘いものだめでこちらをあげたら大変喜ばれました。お歳暮みたいだね、とも笑われましたが・・・よろしければご参考までに。