• ベストアンサー

トランス療法について

トランス療法ってどんな療法?また実際に経験の有る方、トランス療法を行っている場所等々、知っている方がいたら教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

経験は有りませんが、下記のページを参考にしてください。 最初が、紹介のページで、2つめが体験者のページです。 対人・視線・赤面・醜貌・自己臭恐怖症・対人緊張・対人不安で苦しんでいる人のためのページ http://www10.u-page.so-net.ne.jp/rd5/t-matsu/untitled.htm トランス療法について http://members.tripod.co.jp/straysheep/index-2.html

yonezawagyu
質問者

お礼

ホームページ教えて頂き、ありがとうございます。さっそく開いてみました。 私は対人恐怖があるので、とても参考になるページでした。同じような気持ちの方がたくさんいる事も知って、私もなんとかしたいという気持ちが強くなりました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 催眠療法を受けようと思っているのですが、”受けてよかった”という口コミ

    催眠療法を受けようと思っているのですが、”受けてよかった”という口コミもありますが、”お金の無駄だった”という口コミも多数あり、どこが確実なのか判断しかねています。 実際に受けてみないと良し悪しはわからないものだと思いますが、催眠療法を受けられた方、その道に詳しい方、選ぶときのポイントや実際受けてよかった場所(できれば関西)など教えていただきたいです。

  • 催眠療法について

    私は現在、のどの圧迫感や違和感でなやんでおります。いろいろと病院へ行ってきましたが、どうやら精神的なものが原因のようです。 そこで思い切って催眠療法に挑戦してみようかと思っております。 ただ、何分催眠療法について知識がなく、まずどこに行けばよいのかも皆目見当がつきません。 そこでお尋ねしたいのですが、催眠療法を経験された方で、お勧めのところをお教え頂けませんでしょうか? 腕がよければ場所はどんなに遠くとも構いません。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 【電気・トランス】トランスは3相を2相にするのと2

    【電気・トランス】トランスは3相を2相にするのと2相を3相にする頻度はどちらの方が多いのでしょうか? そしてそれは主にどういった用途に使われていますか? 3相を2相にするトランスと2相を3相にするトランスの使用割合ってどれくらいなのでしょうか? どちらがレアケースなのか知りたいです。

  • トランス型とトランス脂肪酸

    幾何異性体でシス形、トランス型とありますが、トランス型をしたトランス脂肪酸がなぜ体にとって有害なのかがわかりません。トランス型のほうが結合が切れやすく、体の中の成分と結合をして悪さをするということでしょうか? わかりやすく教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • トランスミュージックって.........

    最近トランスミュージックに興味が湧いてきた者です。 しかし色々調べていくうちにトランスミュージックっていうものは麻薬と多かれ少なかれつながっているものだということを知りました。(そもそも音楽っていうものはそういうものと関わりがあるかもしれないが) 自分は勿論麻薬はやりませんし、やるつもりも無いです。 ただ単純に爽快なメロディーが心地いいだけ。 でもトランス=麻薬って世間では思われている感じがします。(名前からしてそうだが) 実際のところどうなのでしょうか、やっぱりトランス聞いてる人はやってる人が多いのでしょうか? また自分はテクノも多少聞くのですがテクノはどうでしょうか? 無意味な質問かもしれませんがトランスに詳しい方回答お願いします。

  • 催眠療法について

    こんにちは。たびたびこちらで質問してるものです。さて、自分はある理由からほとんど眠れなくなってしました。しかし、薬に頼りたくもなく、どうしたらいいかと悩んでいた所、催眠療法というのを見つけました。それで、今日さっそく受けに言ったのですが、はっきりいってこれが催眠療法なのかという内容でした。リラックスする体操というものをしてから横になり、ただひたすら催眠療法の先生と思われる人が、同じ言葉を何度も言っている?なげかけているというんでしょうか?そういった内容でした。催眠状態という感覚はまったくなく、ただリラックスした状態で横になっているだけという感じだったのですが、これが催眠療法なのでしょうか?それとも他の所は違うのでしょうか?はっきり言って騙された気分です。よろしくれば、催眠療法を経験された事のある方、実際に効果があったという経験談・これとは違うという体験談等ありましたら教えていただければと思います。よろしくお願いします!

  • トランス状態になってみたいです

    薬物などは使わずに、トランス状態になってみたいです。 経験者の方がいたらぜひその秘訣を教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • トランスについて

    トランスとトランジスタを組み合わせて使用して、低圧(DC5~12V)からDC1kV程度まで昇圧する 回路を組みたいと考えています。 2次側は電流はそんなに必要ありません。(数10mA程度) そのために使用するトランスを探していますが、初心者のためよく分かりません。 そういうトランスは「出力トランス(アウトプットトランス)」という呼び方でいいのでしょうか。 以下のURLのトランスは昇圧トランスと考えていいのでしょうか。 また、トランスは1次と2次を入れ替えて使用してもいいのでしょうか。 また、安く(数百円程度)昇圧用のトランスをインターネットで販売しているお店をご存知の方は教えて頂けないでしょうか。 質問が多くなってしまいましたが、もしよろしければ教えてください。 よろしくお願いします。 https://www.marutsu.co.jp/user/shohin.php?p=4265

  • トランスでトランスを駆動したい

    タイトルの通りトランスでトランスを駆動したいのですが 直接接続すると変な状態になります。 トランスとトランスの間に何か抵抗等入れればいいような気がするのですが論理的にといわれるとよくわかりません。 やりたいのは送り側トランスから100mAをうけがわに おくって、受け側は100mAを受け取った後 2次側に出力。2次側には1kΩの抵抗が着いております。 わかる方、申し訳ないのですがご教示お願いします。 このような資料があるでもいいです。 よろしくお願い致します。

  • 催眠療法 ED

    催眠療法について質問します。 私は現在心因性のEDです。 現在、改善に向けて様々な方法を検討しているのですが、 催眠療法でのアプローチを知りました。 ですが、この方法で治したという方の経験談は見かけないため、 実際のところどうなのか知りたいと思っています。 実際に治療を体験した方などいらっしゃいましたら、 感想をお聞かせください。 よろしくお願い致します。