• ベストアンサー

羽田空港第2ターミナルビルのレストラン

彼が飛行機大好きで、バレンタインに第2ターミナルビルの飛行機が見えるレストランで食事したいと言われました。 調べたらいくつかあって、お互い洋食のほうが好きなので「アメリカンダイナー ザ ベイ」に行こうかなと思っているのですが、HPを見ても「ハンバーガー、フライドチキンなどの現代風アメリカンダイナー」としか書いてありません。そこで利用されたことのある方、詳しい方にご質問です。 (1)どんなメニューがありますか?価格帯はどれぐらいでしょうか?2人ともお酒は飲めません。 (2)混雑状況は?第2ターミナルビル自体、レストランは混んでいる傾向にあるようですが並ぶのでしょうか?ちなみに、14日(月)夕方~夜に行く予定です。 (3)景色はどうでしょうか?飛行機マニアにはたまらないのでしょうか? 私自身は飛行機に興味はないのですが、嫌いではないのでそこそこ楽しめるかなと思っています。 第2ターミナルビルへは3回ほど行きましたが上のほうのレストランと展望デッキは見てこなかったので、ご存知の方よろしくお願いします。 またこっちのレストランもお勧め、というのがありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • medica
  • ベストアンサー率32% (545/1675)
回答No.1

こんにちは。 アメリカン・・・は個人的にはお勧めできません。 理由は、ターミナルの内側(展望デッキを挟んで外が見える)場所に有るので、離陸して浮き上がった飛行機しか見られないことです。 店 展望デッキ(人がいっぱい) ↓ ↓  ̄L__⊥ ・・・・・・・・|(動いてない飛行機 ) 4階より下は、展望デッキがなく、窓辺に店が有るので大丈夫です。 (1)どんなメニューがありますか? ○軽い食事です。バレンタイン向きでは有りません。 (2)混雑状況は?第2ターミナルビル自体、レストランは混んでいる傾向にあるようですが並ぶのでしょうか? 14日(月)夕方~夜に行く予定です。 ○並びます。サバティーニや赤坂離宮は、休日や夕刻は列が出来ていますが、予約するほどでは有りません。 (3)景色はどうでしょうか?飛行機マニアにはたまらないのでしょうか? アメリカン・・・の店からの景色は マニア向きでは有りません。 止まっている飛行機や、地上を転がっている飛行機の説明を、きっと彼はしたがっているでしょう。 ワンフロア下は、ちゃんと止まっている飛行機も見ることが出来るので、そこから選んだ方が良いです。 個人的には第一ターミナルの「AVION」が長居できて、そこそこの味です(洋食:ロイヤル系列だったと思います)私はANA派ですが、今となっては1タミの方が慣れていて、ちょっと不便です。 余談ですが14日、多分私も2タミにいます。 素敵なバレンタインを。

参考URL:
http://www.ana.co.jp/haneda2/shop/index.html
clarice1976
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 てっきり上のほうのレストランならどこでも飛行機が見えると思っておりました。聞いてみてよかったです。 (すでに他の方からも回答をいただいていて申し訳ないのですが)4階のレストランにしてみようと思います。 そうなんです、空港に行くと彼は停まっている飛行機を見て、あれやこれや説明したがっているので(もっぱら私は聞き役なのですが)、飛び立つ飛行機も見えたほうが面白いとは思いますが、停まっている飛行機も見れたほうがいいんだと思います。なるほどその通りです。 ところで4階ならばどのレストランからも飛行機を見ることができるのでしょうか?私の方向感覚があっていれば、参考URLの手前側は立体駐車場なので赤坂離宮やサバティーニはよく見えないのかな?と思ったのですが… ちなみに、第一ターミナルも飛行機を見るだけならいいのかもしれないのですが、今回は第2に行ってみたいと言っているので第2にしようと思っています。第2のレストランには入ったことはあるのですが、いつも飛行機に乗るときは時間もないので簡単に済ませてしまっているので…。実は彼もANA派です。

その他の回答 (3)

  • medica
  • ベストアンサー率32% (545/1675)
回答No.4

#1です。 誤解させてしまってごめんなさいね。 >赤坂離宮やサバティーニは >(2)混雑状況は? ↑ との問いに対しての、店の混み具合の説明です。 この2店からは飛行機は見えません。 飛行機が見える側のお店は、あんまりデート向きじゃないのが本音です。 私の当日の予定は(ここからは彼に読んでもらって下さい)、 着陸滑走路が「34L」の場合1タミのAVION。 着陸滑走路が「34R・16L・22」の場合、別の場所で食事して4階のお店です。 この季節、ランウエイチェンジは頻繁でないので、午前中にATISを聞くなどして柔軟な対応をされると良いと思います。 京急で品川行って食事しても良いと思いますよ。 失礼します。

clarice1976
質問者

お礼

再びアドバイスありがとうございます! 飛行機が見える側のレストラン、デート向きではないんですね。 でも多分飛行機が見えれば満足するし、私もそんなに予算は奮発できない(バレンタインなので私の出費です…払えないことはないのですが。)ので、行ってみておなかの空き具合と予算との兼ね合いで相談して決めたいと思います。 後半のアドバイスはやはり私にはわからないので、彼に伝えて決めてもらいますね。多分彼ならわかる内容だと思うので…。 ありがとうございました。

  • munecyan
  • ベストアンサー率10% (150/1421)
回答No.3

第2ターミナルビルしていですか? 飛行機を見ながらの食事でしたら、ホテルがお勧めです。空港近くのホテルはおおくありますので、好みのホテルで食事ができます。 第2ビルの4階のレストラン郡は、お客が注文して直ぐにテーブルに出せるものが主になります。 第1は最近改装されましたが、様子は分かりません。

clarice1976
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 第2ターミナルビルでゆっくり食事をしたことがないのと、彼が(私も?)ANA派なのもあり、新しいところに行ってみたいようなんですよ。 ホテルというのは考えていなかったです。第2のレストランに行ってみて景色とメニューの条件に合わなければ、ホテルも視野に入れたいと思います。

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.2

 1カ月ほど前に、食事をしようとチェックして回った経験からのアドバイスです。 American Diner the BAY は外から見ただけですが 展望デッキに面しているわけではなく、通路があってその奥になりますし 通路側にはディスプレイがしてあって店内がのぞき込みにくい状態でしたので 店内から夜景を見るというのはできないんじゃないでしょうか。 照明も暗く、カップルならいざ知らず女一人では引きまくりの店内でした。 メニューも、ハンバーガーとかで(もちろんお値段は普通のお料理並み) アメリカンでない私はバレンタインには行きたくないなあって感じでした。  4階のお店は確かに窓が面していますが 該当のお店は南国酒家と自然式食堂 餉餉 Ke-Ke だけです。 そのうちの南国酒家に入ったのですが 当然の事ながら窓際にないテーブルも半分くらいありますから 混雑していればそちらに回される確率も高い。 窓際は大き目のテーブルでしたから、二人だとなおさらです。 絶対窓際希望だったら予約を入れるべきではないでしょうか。 私は当たり前のように窓から離れた席でしたが、 窓に背を向けないポジションに座りました。 でも、夜景のことは余り記憶にないんです。 遅めの時間帯だったから飛行機の発着も少なかったんでしょうけど 真っ暗な中で、止まっている飛行機を見てもねえ。 店員の感じが悪かったのだけが印象に残ってます(苦笑) ちなみに、展望デッキも夜で冬というせいもあってか だれも外に出ていませんでした。  自然式食堂 餉餉 Ke-Ke ってなんのお店だって感じですが 自然食のバイキングのお店です。 お値段が2500円だか2700円だかで、それはないだろって感じです。 隙間からのぞき込んだ感じでは、よそが混んでいるときでもここなら大丈夫って感じでした。 あ、ここは健康にいい純和食ですね。  私が行ったのは平日の8時過ぎでしたのですいていたのかもしれませんが 食事をしつつ夜景を楽しむのはあきらめて、 夜景は夜景で楽しんだ後に食事をした方がいいのではないでしょうか。 3階のレストランは閉店時間も早いですし、店も狭いのですぐにいっぱいになります。 ついでに言いますと、お値段はどこもお高いです。 バレンタインディナーに比べれば安上がりでしょうけど。 楽しい一夜になりますように。

参考URL:
http://www.ana.co.jp/haneda2/shop/4f.html
clarice1976
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やっぱり景色の見えるのは南国酒家と自然式食堂 餉餉 Ke-Keなんですね。 南国酒家の座席の感じも、参考になりました。 展望デッキはどちらにせよ行くつもりではあるので、レストランはゆっくり座って観れればなぁと思っています。

関連するQ&A

  • 羽田空港からのビューポイント

    乗り継ぎで高齢の母と羽田空港に行きますが(あまり長距離は歩けない)、空港の展望デッキからスカイツリー、もしくは東京タワーが見れますか?飛行機と言うより、都心の景色に興味があります。第一ターミナルと第二があるようですが、どちらの方が綺麗にツリーやタワーを見ることが出来るのでしょうか?富士山は?羽田エクセル東急に泊まるかもしれませんが、あそこからも最上階とか都心の景色が見れますか?田舎者ですみません。

  • 福岡空港から羽田に行くのに左右どちらがいいのか?

    初めて飛行機に乗ります。朝8時25分の飛行機に乗るのですが、福岡空港から羽田空港まで行くのに左右どちらの窓側に乗ったほうが、景色が楽しめるでしょうか? 例えば富士山や他の景色など。最初で最後の飛行機かもしれないので、せっかくなら景色も楽しみたいと思っております。 ご存じの方、また何度も行かれて経験されている方、ぜひ情報を教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • こんなレストラン増えてほしいです どう思いますか?

    男性をターゲットにしたレストランです ガンダムの世界観を模した「ガンダムカフェ」 http://g-cafe.jp/ 仮面ライダーの世界観を模した「仮面ライダー・ザ・ダイナー」 http://www.paselabo.tv/rider/space.html 模型を展示した鉄道カフェ「スチームロコモティブ」 http://www.steamlocomotive.jp/ 西部劇を模したレストラン「ビリー・ザ・キッド」 http://www.billy-the-kid.co.jp/concept.html 模型が展示されている「プロペラカフェ(調布飛行場)」 http://rocketnews24.com/2012/05/29/216015/ 海賊の世界を模したレストラン「KING OF THE PIRATES 」 http://web.1week.cc/machineta/2011/04/03/11931/ 船内を模したレストラン「れんらく船」 http://takase-bld.com/shop/bf/renrakusen.html こういった少年趣味的(少女趣味の反対の意味)な世界観を模したレストランです こういう少年趣味的なレストラン街があっても面白いと思うのですが? 「ただ食べて終わり」ではなく「おいしい料理を食べて世界観とセットで楽しむ」 そうした方が楽しさも2倍になっていいと思います。 男性は子供の頃に、ロボット、ヒーロー、鉄道、海賊といった世界観を楽しんだ方は多いですから。 「男性と子供(特に男の子)」には大人気だと思います。

  • 【京都観光の1番の観光スポットは京都タワーだという

    【京都観光の1番の観光スポットは京都タワーだということは分かりましたが】京都タワーの見どころを教えてください。 京都タワーの何がおすすめなポイントなのですか? ちなみに飛行機に乗るのでスカイツリーの高さからの景色もあべのハルカスからの展望台の景色も感動はしなかったです。飛行機から見た景色の方が綺麗ですから、飛行機で京都入りして、京都タワーに登っても感動しないと思います。 京都タワーの何がそんなに良い観光スポットなのでしょうか?

  • 千葉県鴨川にあるレストラン

    数年前に行ったことのですが、名前がどうしても思い出せません。 千葉県の鴨川にあり海岸からは離れ、山の方面に入っていったところに 山小屋風・・・、ロッジ風・・・、だったと思うのですが、 レストランがありました。洋食屋です。 内装は手作りなカントリー調でぬいぐるみなどもたくさんあった記憶があります。 チキンガーリックソテーを食べましたが、なかなかおいしかったです。 他にステーキとかそういったメニューでした。 記憶があやふやであまり手がかりにならないかも知れませんが、 ご存知の方、教えてください。

  • 成田空港離発着

    成田空港に行くのですが、近くで飛行機の離発着が見られるポイントがあったら早めに行って子供に見せる為に寄ろうかなあと考えています。 「サクラの山公園」などが有名ですが,空港内の展望エリアから観るのと比べてどうでしょう。 「展望エリアからで十分」であればわざわざ寄る事も無いか、という程度ですが経験者の方のご提言が聞ければと思います。

  • 摩周駅から釧路空港までのドライブルートについて教えて下さい

    旅行最終日に、摩周駅から釧路空港まで車で移動する予定です。 そして途中、寄り道程度に釧路湿原を一目見れたらと考えています。 飛行機は17:30の便なので、摩周駅を12時くらいに出ると あまり時間もないので帰り道の途中で展望台くらい見れればいいと思っているのですが、以下の2ルートのどちらの方が釧路湿原を見るにはいいのでしょうか? 距離を考えたら(2)の方が短いので、現在のところ(2)ルートを通ろうと考えていますが、(1)の方が景色やいい展望スポットがあるなら(1)にしようと考えています。 (1) R391で細岡展望台を見つつ、釧路駅周辺経由で釧路空港 (2) 道道53~R274~道道53で北斗展望地を見つつ釧路空港 (1)と(2)どちらがお勧めですか? また、移動にどれくらい時間がかかるのかも、わかれば教えて下さい。 ご存知の方、宜しくお願いします。

  • 美保空港(米子空港)の自衛隊の飛行機について

    軍用飛行機好きの人と 来週(8月12日から14日)くらいで米子周辺に遊びに行く予定です。 美保基地を見学したいと考えたのですが、団体のみ対応とのこと せめて、米子空港のレストランで飛行機の発着を見ながら 食事をしたいと考えていますが、 何時頃が、自衛隊の飛行機がよく見られるのかわかりません。 ご存知の方、お教え下さい。

  • 【東京スカイツリーに感動しない外国人たち】

    【東京スカイツリーに感動しない外国人たち】 外国人は東京スカイツリーに感動しないらしい。 なぜかって? 彼らは日本に何で来る? 車か?船か? 答えは飛行機だ。 要するに東京スカイツリーより高い飛行機に乗って日本にやって来るので、なぜ飛行機の景色より低い東京スカイツリーの展望ブリッジで感動するんだ? というか、飛行機に乗ったことがある日本人は東京スカイツリーの展望台に行っても、大阪のアベノハルカスに行っても、ドバイのブルジュカリハ?だったか忘れたが、アメリカのニューヨークにあるワンワールドトレードセンターの展望ブリッジに行っても飛行機に乗ってやってきた人は高度が高いところから来たのでどこに感動するのか良く分からないらしい。 関西から飛行機に乗って東京に来て東京スカイツリーを見ても飛行機より低いや。って冷静に見てしまう。 みなさんもそうですか? 飛行機に乗ったことがある人は周りに合わせて感動しているフリをしているのでしょうか? 東京スカイツリーに感動出来ましたか? わあ、高い!ってさっき乗ってきた飛行機の方が高かったですから!残念!! とか心の中で思いながら観光しているのか教えてください。

  • 飛行機模型マニアの間でも有名な飛行機模型マニアの方をご存知でしたら教えて下さい。

     飛行機模型マニアの間でも有名な飛行機模型マニアの方をご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。