OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メール送信が・・・。

  • 困ってます
  • 質問No.121162
  • 閲覧数25
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (36/45)

OutlookExpress5.5を使っています。

昨日までは普通に使えていたのですが、
いきなりおかしくなりました。

受信されたメールに付いていた(署名の)アドレスをクリックして
メールを書いて送信しようと思ったら、

『既定のメールクライアントが正しくインストールされていないため
この操作を行えませんでした。』

と言う表示が出ました。

しかし、ちゃんと昨日までは使えていたんですけど何故なんでしょう?

もしよろしかったら教えて下さい。
(あまり機械には詳しくないので、わかりやすくお願いします)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 42% (15/35)

OE5.5のメニューバーのツール>オプション>全般
で下のほうにある通常のメッセージプログラムのところで
このアプリケーションは通常のメッセージハンドラではありません。 
となっていませんか?それなら右にある「標準とする」をクリックしてOKすれば
良いと思います。
最終手段はOE5.5の再インストールでしょうか?(^^;
お礼コメント
takaka

お礼率 80% (36/45)

どうもありがとうございます。
やってみます。
投稿日時 - 2001-08-20 11:04:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 35% (38/108)

Outlook Express の
ツール→オプション
で標準のメールバンドラにする
お礼コメント
takaka

お礼率 80% (36/45)

どうもありがとうございます。
やってみます。
投稿日時 - 2001-08-20 11:03:14

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 42% (15/35)

あ、既にfu-fu-fuさんが回答されてましたね(^^;
お礼コメント
takaka

お礼率 80% (36/45)

わざわざありがとうございます。
何とか成功しました。
こんな簡単だったんですね(汗)。
投稿日時 - 2001-08-20 11:05:11