• ベストアンサー

どうしよう・・・

9月になったら、僕と僕の女友達との2人っきりでどこかへ遊びに行くことになったので、その友達にに「どこへ行きたい?」と聞いてみたのですが「別に何処でもいいよ」と言われてしまいました。僕は女の子と2人っきりでお出かけするのが今回が初めてなので、「どこに連れて行ってあげれば喜んでくれるのか!?」という部分でどうしたものか非常に困っています。ちなみに、僕は横須賀市坂本町に住んでいて、その女友達は横浜市青葉区青葉台に住んでいます。予算の方は安ければそれに越したことはないです。どこかいい場所ないですかねぇ・・・?(T-T)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13289
noname#13289
回答No.4

せっかくだからご自分の地元・横須賀を案内してあげたら?三笠公園で軍艦を見学するとか、横須賀名物・海軍カレーを食べるってのもいいでしょう。この機会に、ご自分の地元を見なおすってのもいいでしょう。

その他の回答 (3)

noname#5765
noname#5765
回答No.3

初めてなら横浜を散歩はいかがですか?山下公園もあるし元町も近く買い物もOK歩くだけでも私は楽しかったです。あとはランドマークタワーのある方面もコスモワールド?観覧車もあるし色々楽しめると思います。初デート楽しんで下さいね

• Yas_Fuku
回答No.2

お住まいが横須賀・横浜ということで・・・八景島はどうでしょう。 車がないと交通の便はあまりよくないですが(シーサイドライン?くらいしかない)、島でうろうろするだけならタダだし、散歩に飽きたら乗り物に乗ればOK。サーフコースター(名前はうろおぼえ)は、海に突っ込んでいくような感じでなかなかGOODです。絶叫マシン系が大丈夫なら、ブルーフォールもお薦めです。 また、水族館(アクアミュージアム)もあります。ただ、入場料が結構高い!大人一人2450円です。17:00以降はペアナイトチケットというものがあって、こちらは二人で3900円ですから、これを使うほうがいいでしょう。

参考URL:
http://www.seaparadise.co.jp/
回答No.1

お年もシュミも交通機関も、またどの程度の間柄なのかも謎なので的外れかもしれませんが。 楽しくて話題の途切れる心配がなく、入場料と食事代以外たいしてかかりそうにない、動物園系が私はいいと思います! 近場ならズーラシア、下から見上げるペンギンがとってもステキ。 おみやげに、でっかいオカピのぬいぐるみがたったの5000円! 足をのばすなら伊東のシャボテン公園、身近にウロウロしている動物が見られて大満足。ほんとはやっちゃいけないけど、人口川の中州にいるテナガザルにビスケットを投げたりして猿も彼女も大喜び。 富士のドギーパークで彼女と一緒に可愛い犬を引いてお散歩というのもオツ。 こんなもんでどうでしょう?