• ベストアンサー

ブラッディーメアリとリーペリンソースについて

zohの回答

• zoh
回答No.2

調味料ではありませんが… 葉付きのセロリを1本つっこむ、というのもありです。自分で好みの調味料を入れたあとセロリで混ぜます。ちなみに、「リー&ペリン」にこだわらなくても、ウスターソースならどれでも良いです。ちゃんとしたお店(バー)なら「リー&ペリン」を使うことが多いですが。やっぱり美味しいんですよね。「リー&ペリン」は。

jug
質問者

お礼

なるほど、わかりました。結構リーペリンソースって使われているのですね。田舎に住んでいるので入手が難しいのかなと思っていたら、輸入食料品店で思いかけず見つけたので買ってきました。 ありがとうございました。