• ベストアンサー

性病について

私は一年くらい前に性病(コンジローム)にかかりました。 もちろん、病院にいって治療してもらいました。 今は、もう性病の症状は全くありません。 しかし、一度性病にかかるとその菌が体からずっときえることがないと聞いたことがあります。 彼氏とHをしても大丈夫なのでしょうか? 性病は彼にうつったりしないのでしょうか? 知っている方いらっしゃいましたら教えてください。

  • yu-na
  • お礼率20% (51/251)
  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kawakawa
  • ベストアンサー率41% (1452/3497)
回答No.1

コンジロームではイボを完全除去してしまうと再発しないものです。といっても、実際には肉眼で見えるかどうかというようなサイズのものまで除ききれない場合があったり、内部にある場合には完全除去が困難なため、再発が多いものなのです。 yu-naさんの場合、治療後一年を経過していて再発していないのですネ。 一般にコンジロームの場合は半年を目安とします。半年して再発しなければ大丈夫だと考えますので、yu-naさんも大丈夫だと判断してもよいでしょうネ。 一度性病にかかると菌が消えないというのは‥ 梅毒の場合に抗体が残るというようなことを指しているのでしょうか? 淋菌であろうがヒトパロマウィルスであろうが、性病以外の菌やウィルスであろうが、完全治癒した後は他人に感染するような量は残りません。 現在の状態で彼氏に感染させる可能性は皆無でしょう。 ただ、コンジロームと子宮癌とが関連しているという研究もありますので、機会がありましたら、念のため婦人科で子宮癌検診を受けておかれるのもよいと思います。 以上kawakawaでした

yu-na
質問者

お礼

ありがとうございました!! じゃあ、彼氏にうつす心配はあまりしなくていいみたいですね。 もちろんちゃんとコンドームはしようと思っていますが・・・。 子宮癌検診はしました。以上はありませんでした。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「性器のいぼ」 この中で特に「原因と危険因子」「予防」「症状」「治療」「予後と転帰」「合併症」と関連リンク先を参考にしてください。 ご参考まで。

参考URL:
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?123_161_99_0_0_0

関連するQ&A

  • 性病 伝えるべき?

    昨日尖形コンジローマと診断されました。 彼氏に言おうか迷ってます。 病院の先生に聞いたら彼氏に症状がないなら特に病院にも行かなくて大丈夫と言われました。 彼氏はそこまで性行為に執着する人ではないですが、治癒期間が長い方なので性行為を迫られたときなんて断ればいいのかわかりません。 男性の方特に 彼女に性病なった と言われたら冷めますか? 別れますか? 回答お願いします(*_*)

  • 性病持ちの彼女

    こちらのカテゴリーにそぐわない内容かもしれません。 不愉快に思われた方がいらっしゃいましたら、申し訳ありません。 当方26歳女で、夏ごろから付き合い始めて4カ月ほどの彼氏がいます。 少し前から陰部に違和感があり、今日病院に行ったところ 「コンジローマ」と診断されました。 この4ヶ月は彼以外とのセックスはしていないのですが、ウイルスの 潜伏期間が長いらしく、彼からうつったのか、前の彼からうつったのかが わかりません。(前の彼とは今年の5月頃に別れました) それだけでもかなり落ち込んでいるのですが、少し前に彼も性病にかかり 「性器ヘルペス」と診断されました。(私に症状はなし) そのときも感染の原因はあやふやなままだったのですが、彼が元々 持っていたウイルスが疲れなどで体に出たのか、オーラルセックスで 感染したのかな、と思っています。(当方口唇ヘルペス持ちです) どちらにしても、いままで性病などかかったことがなかった彼を、この短期間で 2回も性病に関わらせてしまったことで、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 私自身も性病になったことがいままで一度もなかったので、混乱している 状態です...最近職場の環境が変わったり、体調を崩したりで、免疫力が 落ちているせいもあるかと思います。 どんな理由があるにせよ、性病持ちの彼女は気持ち悪いと思っていまいますか? 彼にコンジローマがうつっていないか心配なので、すぐにでも話をしなければ、と 思っているのですが、なかなか勇気が出ません。 とりとめのない文章ですみません。 彼にどのように伝えれば良いのか、アドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 男性の性病について

    男性の性病について 5月1日に性交をした彼氏が、男性器の先端(?)に「かゆみ」の症状があるそうです。この日避妊としてコンドームを使用しましたが、短時間だけ男性器と女性器が直接触れてしまいました。 彼氏の症状は性病なのでしょうか?私には今のところ症状は出ていません。 私は2年程前に2度「カンジタ腟炎」に感染した経験があります。ですがこれは性交感染ではなく、生理時の体調不良が原因で、産婦人科にて治療をしてもらいました。それ以来症状は出ていませんが、彼氏の今の症状は私が原因なのではないかと心配です。 彼氏が性病だとすれば、どんな病気が挙げられますか?現段階では「かゆみ」のみ症状があるようです。

  • 性病について教えて下さい。

    昨日、初めて彼女とHをしてからオシッコをする時にちょっと痛みます。 自分なりネットで調べてみたらクラミジアとか色々とあるようですが 症状は女性より男性の方が出やすいみたいなのですが その症状も一週間くらいしてから出るみたいなことを書いてあります。 でも、私は昨日の今日なので性病でなく単なる炎症なのでしょうか? ちなみに今日、病院に行こうと思っているのですがもう少し様子をみてから行った方が良いでしょうか? 正直、私は一年以上Hをしていなかったので単なる炎症であって欲しい。 聞きたいことは、性病でそんな直ぐに症状が出るような性病があるかどうかを教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 性病になったかもしれません

    性病になっているかもしれません。しかも2、3年ほど前から… 尿をする時に痛みがあったり、耐え難い違和感があったり、 おりものが増えたりという症状から、おそらく淋病ではないかと 思います。 病院にかかってみたいのですが、大体治療費はいくらほどかかる のでしょうか?(健康保険入ってます) また、「不妊症」とは妊娠しにくい体質になることですか? それとも、完全に妊娠できない体になることですか? もしかしたら自分の子どもを持てないのかと思うと、 心配して眠れません… ここについても知っている方は教えてください。

  • 尖圭コンジローマの疑い

    数日前に彼氏とエッチし、その時いつもと違う痛みがあったのですが、次の日陰部がすごく痒くなり、カンジダと思い彼氏には痛いと言って婦人科に。 お医者さんにもカンジダだろう、と言われ膣薬を入れてもらい、一応カンジダ菌がいるかの検査と子宮がんの検査をだして貰い、結果が10/13に出ます。 すると先生が続けて「性器の下にイボが4つあるけど、昔から?」と聞かれました。まじまじと見たことなかったので、あったかもしれませんと答えた所、ならいいんだけどコンジローマっていう性病かもしれないから増えたら教えてね、とのこと。性病だなんて他人事と思っていたので頭が真っ白になりました。 今の彼氏が初めての彼氏で初めてエッチした相手です。 なので避妊はきちんとしていましたが、性行為で貰ったとしたら彼しかいません。いろいろ調べて性病がすごく怖くなって彼に言えなかったんですが、昨日少し表現を濁して、痛くて腫れてるから何の菌が入ったか検査している、できもの次第では電気メスなどで治療しなければいけないらしい、性病の可能性も、と伝えました。すごい驚いて身に覚えがないといって考え込み、私の浮気を疑ったりはありませんでしたが、泣いてしまった私をなだめたり、私を心配する余裕はない感じでした。 彼とはもともと友達だったので、女遊びするタイプじゃない事も知っていますし、自覚症状も私の目視でも症状はないので、本当に発症してないようです。 私のイボはまだ二ミリ程度が4つですが、昔は無かったような気も…あと、少し形がイボというよりコンジローマ特有のトサカ状に見えます。イボが増えたら病気で決定とおもうのですが、ここ数日で変化はありません。4つの時点でもう一度違う病院などで見てもらうべきでしょうか。 痒くなってからはもちろんエッチはしてませんが、症状がでてない(潜伏しているのかもしれない)彼氏に、私が症状がでたことでイボができないかなど心配です…。 付き合いが順調だったので、このことでぎくしゃくしたくないので悩んでいます。長くなりましたが、コンジローマを体験され恋人と話し合ったりした方、実際の治療の体験談など教えていただければ嬉しいです。

  • コンジローマという性病知ってますか?

    詳しく知らないので質問しました。最近、彼氏のアソコのツケネあたりに小さいポツポツしたデキモノが5、6コくっついてイボみたくなってるのがあるのに気づきました。もしかしたら、コンジローマ?とか言う性病ですか?もし、そうだとしたら、私にはどんな症状がでますか?もし彼が浮気していたとしたら、今から半年以内ですか?(交際期間は5年ですが)お互い、他の人と性的関係なくてもなるのでしょうか?

  • 心当たりが無いのに、性病になってしまいました。

    先日、外陰部に小さなイボのようなものを複数発見し、皮膚科で診てもらったところ コンジローマと診断されました。 慌ててその日のうちに電気メスでイボをとってもらい、同行してもらった彼氏にもその場で コンジローマにかかっていないか検査を受けてもらいました。 その結果、彼氏はコンジローマになっていないことが分かりました。 私は今の彼氏以前に交際した人は無く、彼以外とセックスをした経験もありません。 そのため、私が性病に感染するなら彼氏からとしか考えられず、 彼が過去に行った風俗や、前の彼女とのセックスで感染していたんじゃないかと 不覚にも疑ってしまっていました…。 結果的に彼からはイボのようなものは見つからなかったので、今は私が浮気して病気をもらってきたと疑われています。 質問させていただきたいのですが、 (1)今の彼氏以外とのセックス経験が無く、彼氏に症状が出ていないのに 私がコンジローマを発症することは普通に考えられるのでしょうか? (2)セックス以外で感染したのであれば、どんな感染経路が考えられるでしょうか? (例えば、公衆トイレやラブホテルの設備などからの感染も考えられますか?) (3)見た目だけでコンジローマと確実に診断できるものなのでしょうか? ※彼氏が浮気をしてウイルスをもらってきたという可能性は無いと思います。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • まさか性病??!!とてもあせってます!!

    まさか性病??!!とてもあせってます!! こんにちは、今年16歳の女です。 最近あることでずっと悩んでます。 それは、膣の入り口付近に紺色のようなできもの(イボ?)ができた事です。 表面はつるつるしてて大きさは平べったく枝豆1つ分より少し小さいくらいで、 2つくらいあります。 症状は、特になしです。 自分なりに色々と調べましたが「尖圭コンジローマ」が一番症状が近いかなと思いました。 でも、コンジローマは主に性交などでうつるらしいのですが私はまだ処女です。 また、コンジローマの症状の写真を見ましたが自分のと全然違うんです。(個人によって異なりますが…。) また、彼氏は一応いますが、まだ未経験です。 性器のことですから恥ずかしくて家族にも相談しずらく、だからといって放置するのもとても不安なので自分でできる限りの事をしようと思い、質問させていただきました。

  • 性病…?

    わかる方、経験があるかた お願いしますm(__)m 膣内,膣入り口付近に 突然ぶつぶつができ始めました。 痛みはありません。 痒みは半年前にクロマイを処方されてからなかなか完治せず… 今でもたまにクロマイの薬を貰いに行きます。 そんな中この間カンジタにかかってしまいそれは完治しました。 しかし最近お風呂で洗っているときにぶつぶつを感じ 鏡でみたところ4つくらいバラバラにニキビみたいのができていました。 彼氏にも膣の中にも2つできてるといわれました…。 不安で調べましたがコンジロームなのか膣前庭乳頭症なのかはっきりわかりません。 形はいびつではないんですがいきなりできはじめたので不安です。 彼氏も症状はありませんし… コンジロームだと症状がでるのは3ヶ月~8ヶ月と見ましたが だとしたら多分違う相手かなとも思います。彼氏に移してしまったら最悪です。 時間がなく明後日病院に行こうと思っているんですがその前に質問させていただきました。 回答お願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう