• ベストアンサー

マタニティースイミングをやってる所教えてください。立川から東青梅までの間で、、。

MIO_0121の回答

  • ベストアンサー
  • MIO_0121
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

こんにちは。 立川在住で、今年1月末に出産しました。 私が通院、出産した西立川駅の近くにある 井上レディスクリニックという病院でその病院で出産の予定がない人にもスイミング、エクササイズのジムを 提供しています。施設もまだ新しく、上のお子さんがいるなら、託児もあります。 私は働いていたので、できませんでしたが、入院中に知り合った人たちからは大好評だったと聞きました。 産後のプログラムもあります。 金額は1回1500円、一月何度でも参加できるパスが1万円だったと思います。 インストラクターには医師もいたりして、安心だと思います。通うことが可能なら、かなりお勧めです。 住所 立川市富士見町1-26-9 電話 042-529-0111

参考URL:
www.inv.co.jp/~ilc/
nani-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速問い合わせしてみます。

関連するQ&A

  • マタニティースイミングについて教えてください

    よく聞くマタニティースイミングってスイミング教室でやってるんですよね?もうすぐ妊娠6ヶ月の初妊婦なんですが、体重管理をすごく気にしていて今は天気のいい日は外を歩いていますが、雨やこれからは寒くなるので外を歩くのも厳しくなってきます。マタニティースイミングはすごくいいと聞いたことが在りますが、どんなことをするんですか?それと、費用はだいたいどれくらいなんでしょうか?あまり高いと厳しいので・・・

  • 普通のスイミングとマタニティスイミングの内容の違いを教えてください。

    普通のスイミングとマタニティスイミングの内容の違いを教えてください。 通院中の産婦人科でスイミングなら、マタニティスイミングにしてくださいと言われましたが 近くにマタニティスイミングを行っているところがありませんでした。 最初は普通のスイミングに通ってウォーキングをするなどを考えていたのですが どのように違うのかご存知の方は教えてください☆

  • マタニティースイミング&ベビースイミング

    マタニティースイミングとベビースイミングを 両方やっている所、ありますか? 東京都足立区近辺で探しています。 お願いします。

  • マタニティースイミング

    埼玉県草加市近辺でマタニティースイミング(スクール)など、を探しています。知っている方、いらっしゃいましたら、情報ください。

  • マタニティースイミング?

    こんにちは。名前が定かではないんですが近くの産婦人科には室内プールがあってそこで月5000円払えばマタニティースイミング(?)させてもらえるそうなんですが(専門のインストラクター付だそうです)こーゆーのに通った方いらっしゃいますか?「妊娠中の腰痛の解消にも最適」らしいんですが、効果はあるんでしょうか?楽しいですか?あと、5ヶ月くらいから利用できるそうなんですが、マタニティ用の水着って高いんですかね? なんでもいいのでお返事いただけたら嬉しいです!よろしくお願いします。

  • マタニティビクスとマタニティスイミング。

    妊娠5ヶ月に入り、マタニティフィットネスとマタニティスイミングのどちらに通おうか迷っています。 同じジムで フィットネスもスイミングも月謝も同じ。 ただ、これから寒い時期になると プールは髪の毛を乾かしたり面倒になるかなぁ。。。と思うのですが、より 体に良い方に参加したいと思っています。 みなさん どちらかをやったことがある方、ご意見をお聞かせ下さい。

  • 東横線でマタニティスイミングのできるところ

    東横線で横浜~日吉(なければ自由が丘くらいまで)でマタニティスイミングのできるところはありますか?? よろしくお願いします。

  • 首都圏でマタニティスイミング

    安産目指して、マタニティスイミングをやりたいと思っています。 首都圏(東京都心~神奈川方面)で妊婦向けスイミングをやっているプールを御存知でしたら教えて下さい。 ネットで検索してもなかなか見付かりません。

  • マタニティスイミングかヨガに通いたい!!

    こんにちは。 渋谷駅 もしくは東急沿線でマタニティスイミングか マタニティヨガに通いたく探しているんですが お勧めの所を教えて頂けないでしょうか?

  • マタニティスイミング 水着について・・・

    妊娠6ヶ月に入り、腰痛・運動不足対策にとマタニティスイミングを始めようかと思っています。 取り寄せたスイミングスクールのパンフレットには「水着は普通のものか少し大きめのもので十分です」と書いてありましたが、妊婦用を用意しなくても大丈夫でしょうか?妊娠前に使っていた競泳用のものがあるので使えるのであれば、もったいないので使おうとは思ってるのですが・・・

専門家に質問してみよう