• ベストアンサー

バイトで知り合った人が気になってしょうがないです。2

hamasakiの回答

  • ベストアンサー
  • hamasaki
  • ベストアンサー率30% (32/104)
回答No.1

、、、もうすぐここのバイト辞めちゃうんだって? 俺、いままだ勤務中だから、単刀直入にいうね。 好きだ!!友達の○○から聞いて知ってるかも知れないけど、ずっと気になってて、、、、言うべきか迷ったけど、やっぱり気になって仕方がない。正直いって、誰かに譲りたくないんだ。今、すきなひととかいる? もし、君が今他に気になってる人がいても、俺なりに頑張るから、つきあってくれないかな? なんて押すのはどうでしょう? タイプにもよりますが、相手が自分にやや好意的なようなので、これなら少なくとも熱意はつたわるような気がします。 あくまでも一意見ですが、、、他のかたいかがでしょう?

abxabxabx
質問者

お礼

とても参考になりました。がんばってみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バイトで知り会った人が気になってしょうがないです。

    自分は、高校生の男なんですが夏休みだけの短期のバイトをやってるんですが自分がいるところは、3階のファーストフード店で気になっている子は、その4階で自分が手伝いに行った時に知り合ったのですがその時は、ほんの少し喋った程度で名前も知らないのです。バイトが終わる前に自分の気持ちを伝えたいのですがどうやって告白すればいいのかわかりませんっていうのは、自分は口下手で特に女性と接することが凄く苦手ですが結構ルックスには、自信があるんでどうにかならないかなと思うんですがその人が帰る時間に待ってるのもいいんですが全然知らないので本当にこまってます。

  • バイト先で気になる人ができたのですが…

    当方男で最近コンビニでバイトを始めました。 面接で伺ったときに現場に入っていた子で一目見て少し気になる子が いまして、それから採用が決まったのですが、その子は僕が入る時間帯 で入れ替わりという感じで、しかしその子は僕の勤務時間の1時間前に バイトを上がってしまうようですれ違いという状態です。。 少しでも話ができればいいのですが、本当は17時からのバイトだけど早 めに16時くらいに勤務先に顔を出して、バックルームで声をかけてみた りしようかなと思ったのですが、そんなに毎回早く行くといかにも、ね らっているようですし、ほかにアプローチでいい方法はないかな~と思 っているのですが。。ちなみに大学は一緒の大学のようです。 今わかっているのはそれだけでしょうか。 あまりこういう気になる子ができるというのも自分では珍しいことなの で、頑張りたいな~と思っているのですが、 ぜひアドバイスお願いいたします。

  • 質問です・・・。助けてください。

    こんばんは。 実は一週間前、t君に再告白しました。とはいっても、私が書いた手紙を友達に渡してもらっただけなんですが・・・。 なんか、友達がt君の家に行って本人に渡したときはめちゃくちゃニヤけてて、 「ありがとうって言っといて」って言ったらしいんです。 そのときは私もめちゃめちゃうれしかったんですが・・・あれから、夏休み一日前になっても返事が来ないんです。しかも夏休みになったら、t君には全然会えません・・・。 男子って夏休み中に返事を返す事って忘れちゃうんでしょうか??ちなみに今日から夏休みです。 もうひとつ、質問です。 もし、自分に告白した子と廊下ですれ違うとき、その子が自分を見てたら、気づきますか? もうひとつ質問です。 自分が告白された子がほかの男子と、話してたり、笑ってたりしてたら何か思いますか? 三つの質問に答えていただければ嬉しいです!! よろしくお願いします!

  • 年下のバイトの娘に告白するべきか悩んでいます

    今一緒の職場で働いているバイトの娘が大好きなんですが、やっと少し仲はそこそこ良くなったのですがその娘が9月いっぱいでバイトをやめます。そこで思いきって告白しようと思うのですが、正直勝算は低いです。そこで質問ですが、今思いきって告白するべきか、チャンスをくださいと言うべきか、もうちょっとまつかアドバイスほんっとによろしくです。(ちなみに相手は19才彼氏なし 自分26才デブ)

  • 悲しい悲しい中2の冬!(とても長文ですw気を付けて!

    僕は中学2年生です、話しは長いですが聞いてほしいです 自分は好きな女の子がいて、その女の子の友達ととても仲良くいつもメールしている仲です。その友達に自分の好きな子についていろいろ教えてもらいました。そしたらその子も自分のことを高評価で見ていました。 それを知った時はうれしかったのですが、ここからが悲劇の始まりです なので女友達の子に告白すればと言われまして,告白することにしました ですが自分は弱気でメンタルが弱いので、なかなか言えませんでした。 そして言うといってから2日もたってしまいました。いえなかった次の日に言おうと思い、女友達に呼んでもらいましたが、すれ違って言うことができず 次の日は女友達が怒っていたので、部活の前にいうことができませんでした ですがこれではダメだと思い、帰ったら、電話で告白をしました。 そしたら見事振られてしまいましたw 女友達は大丈夫といったので、告白しようと思ったのに、嘘をつかれた気分です。自分がわるいのはわかっていますが、とても悲しいです なので皆さんに答えてもらいたいです ひとつは、なぜだめだったのか?自分の勘違いだったのか ふたつめは、とても胸の奥が痛いです、どうしたらよいです(心の問題 最後に、まだチャンスはあると思いますか?これからのアドバイス! それと自分が間違っていると思うとこを指摘してください とても長くなってすいません、助けてほしいです!!

  • 気になる人に彼女がいます。

    ずっと気になっていた人に去年彼女が出来ました。 その時点で諦めていればよかったものの、 諦められず、自分の気持ちも伝えず、今に至ります。 その人とは彼女ができる前から たまに連絡をとったり、二人きりで出掛けたこともありました。 彼女が出来てからも連絡をとっていました。 しかし、ある日その人から、「彼女に嫌だと言われたのでもう遊んだり出来ない。」と言われてしまいました。 かなりショックでしたが、嫌われたくないし邪魔できないと思い、それから連絡はしなくなりました。 相手から連絡は来るはずもなく、 もう少しで一年が経ってしまいます。 そろそろ諦めなければいけないのかな、と思っています。 だけど、私を忘れて欲しくない。今の彼女と別れてからでもいいからまた友達に戻りたい。チャンスが欲しい。なんて考えが残っているのです。 このままじゃ、相手に忘れられそうで怖いんです。 連絡しないでほしいと言われてしまいましたが、 連絡したら駄目でしょうか。嫌われてしまうのでしょうか。 どうすればいいのか本当に分かりません。 諦めたいけれど、諦められません。 相手とは離れているから、連絡をとらなければ遠くなっていく一方なのです。 …こんな文ではどれが質問なのかはっきりしないので、質問を書いていきます。 (1)連絡しないでと言われたが、連絡するのはやめたほうがいいのか。 (2)このまま相手を忘れるように努力するべきか。 (3)もしチャンスが回ってきたときのために自分磨きをしておくべきか。 (4)そもそも私にチャンスが回ってくるのでしょうか。諦めたほうが良いのでしょうか。 こんな質問ですが、 どなたか回答よろしくお願いいたします。 アドバイスや意見などもあればお願いします。

  • バイトの好きな人

    僕は高2男子です。僕は某ファーストフード店でアルバイトをしていて、高3の人を好きになっちゃいました。その人は明るく誰とでもすぐ仲良くなれるような人で、僕にも結構話しかけてくれます。告白したいんですが僕はすごく勇気がないです。三日前バイトの終了時間が同じで、バイトが終わったとき「一緒に帰ろうよ」って言われたんですが、あまりに突然だったのでつい用事があると嘘をついて断ってしまいました。 こんな内気な僕ですが、どうやって告白したらイイですか?アドバイスお願いします。

  • 気になる人がバイトを辞めてしまいます

    20歳の大学生、女です。 アルバイト先に同い年の好きな人がいます。 私はとても人見知りが激しいため、人と仲良くなるのに時間がかかるタイプです。 今のバイト先には入って1年と半年ほど経つのですが、彼とも今年に入ってやっと同じ目線というか、対等な立場でお話ができるようになりました。 話す内容は様々で、服の話とか来たお客さんの話とか色々で、会話には困らないです。 ですが、話すのはいつもお客さんがいない時間帯か、もしくは上がり時間が同じ日に上がったあと事務所で20分くらいはなすのみで、プライベートでご飯へ行ったりとかは無いです。 お互いの連絡先すら知りません。 そんな中で彼がバイトを来月の15日で辞めることを、聞きました。 正直とてもショックでせっかく最近になって以前よりも話せるようになったのに、今のままでいくともう話せなくなってしまいます。 連絡先を聞かなければならないとずっと思ってはいるんですが、なかなか自分からは切り出せず、 向こうも恋愛経験が無いと言っていたし、あまり自分からはガツガツしないタイプのかたなので向こうから聞いてくれるのは期待しません。 ですが、バイトを辞めるというのもまだそんなに多くの人には言ってないみたいで、私に話した際に、この事は他の人には言わないでと言われました。 最近は私が次いつシフトに入ってるかとか、帰り際に聞いてくれたりもしますのでもしかしたら脈あるのかな?と自意識過剰ながら思ってしまいます。 なので、すこしだけ期待してアドレス聞く前に告白してみようかなとも思っています。 ここで質問なのですが、おそらくあと3回ほどしかシフトが被らない中で、早いうちに連絡先を聞くか、もしくは告白してしまうか、あるいは連絡先を聞いてから告白をするか どうしたら良いと思いますか? 連絡先を聞いても、私は恥ずかしくて連絡するのを躊躇してしまうかもしれませんが、、 ここで関係が途絶えてしまうのは避けたいです。 どうぞよろしくお願いしますm(__)m

  • 怖くて怖くてしょうがないです‥

    アルバイトなかなか始められません。 2年前に花屋でバイトをしていたのですが、 大学生活と両立ができないのと、 人間関係と雰囲気が嫌でやめてしまいました。 それから今までバイトをしていません。 このままではいけないのは自分が一番 わかってるのに、逃げてしまいます。 もう二十歳なのに親のお金で 遊びに行くなんてみっともないです。 ましてや大学の授業料も払って もらっているのに。 私は人と話すのがとても苦手で、 あまり会話ができないです。 慣れれば少しはましですが、慣れるまでには たくさんの時間が必要です。 バイトから逃げてしまう理由は 新しい人間関係を築くことが怖くて 仕方ない。自ら飛び込んで行く勇気がない。 のと、自分がとてつもなくどじで物覚えが 悪いということです。 他の人より色々な面で劣っていることは 昔から自分で感じていたし、 友達からも指摘されたこともよくありました。 なんの取り柄もないといわれたこともあり、 最初から出来ないと決めつけられることも 多々ありました。でも、それは全部本当のことなので否定はしたことはありません。 バイトをしていないので 親に申し訳ないという気持ちが ずっとあります。 なのに、バイトをしない自分は本当に 親不孝だと思います。 友達に大学生のくせにバイトしてないの?と 責められるのももう嫌です。 バイトをするのはとても怖いのですが、 頑張りたいです。バイトしたいです。 こんな私に何かアドバイスをくれると嬉しいです。 そしてもうひとつ 近所のセブンイレブンか、 ドラッグストアセガミか、 天王寺のうどん屋さんでバイトの電話を 入れようか迷っています。 どれが一番私におすすめだと思いますか? よければ教えてください。 長い質問を最後まで読んでいただき 本当にありがとうございました!

  • どうしょうもないくらい好きなんです

    同じ職場の女の子で最近気になっている子がいます。 その子とはたまに話す程度だったのですが、2ヶ月位前からよく話す様になりました、2日前に僕の誕生日があったのですが、その事を彼女に言うと。 次の日にチョコのプレゼントをくれました。 そして今日、チョコのお礼にと勇気を出して食事に誘ったのですが。 『彼氏がいるからな~、でも黙ってたらわからへんけど』と言ってました 僕はその後、強引に誘いきれず食事の話はそれで終わってしまいましたんですが彼氏の事を少し聞けました、彼女の話では今、彼氏の携帯が止まっていて連絡がつかないらしいです、そんなことが毎月あって、だんだん嫌になってきたと言ってました。家に電話しても誰も出ないらしいです。 それより僕は、彼女に彼氏がいる事がショックで、今までで生きてきた中で一番辛い気持ちになりました。 その時、自分は彼女の事が好きなんだと気がつきました。 彼女は僕のことをどう思ってくれてるのか? ただの職場の友達としかおもってないのか?どうなんでしょうか? でも彼氏とはあまりうまくいってないみたいだし、僕にもチャンスはあるかもしれないとも思います、でも玉砕すると職場できまずくなるし・・・ どうすれば良いでしょうか? 何かアドバイスをお願いします。