OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ブックオフの鑑定の基準って何ですか教えてください

  • 困ってます
  • 質問No.121061
  • 閲覧数131
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

ブックオフの鑑定の基準って何ですか教えてください
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 26% (22/83)

たしか、基本的に定価の1割で買取、半額売りだと記憶しています。状態のひどいもの(多分100円で売ってるやつ)は買ってくれない、もしくはただで引き取ってもらうんだと思います。僕も状態の悪いのと、クラシックのCDは値段がつかなくて持って帰るのもなんだったので引き取ってもらいました。
お礼コメント
noname#5469

回答ありがとうございました
100円で売っているやつは
買ってくれないんですね~・・・
僕は前CD売ろうと思ったんですが
お店で状態の悪いので引き取ってもくれませんでした
1割買取なんですねありがとうございました
投稿日時 - 2001-08-19 23:29:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 38% (116/304)

お近くにお店があるようなので意味の無い回答になってしまいますが、検索して見つけてしまったので、「eBOOKOFF」のURLをご紹介します。
お店のBOOKOFFとは違うのかもしれませんが、「商品のきれいさが基準」とのことです。
お礼コメント
noname#5469

お礼遅れてすいません<(_ _)>
やはり綺麗さなのですね。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-01-19 10:58:30


  • 回答No.3

nervaさんのおっしゃっている通りですが、あとカバーがないものも基本的には買い取ってもらえないようです。
私の場合、珍しい専門書籍だったので、カバーがなくても「これは特別に買い取らせていただきます」と店員さんが言っていましたね。
もちろん中身も、メモなど書かれていないか、ページが折れたりしていないか等チェックします。

私見ですが、買い取ってもらえないものをそのまま店側に引き取ってもらう人も多いですが、そうせずに自宅に持ち帰り、ネットオークションで販売すれば意外と高く値がつくと思いますよ。
お礼コメント
noname#5469

お礼遅れてすいません<(_ _)>
ネットオークションですか。そのような手があったのですね。
さっそくやってみようと思います。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-01-19 10:59:08