• 締切済み

名古屋名物?を探しています

asucaの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.6

>是非すぐにでも送ってあげたいと思っていたのですが、 栗きんとんの方は他の方もかかれていますが9月にならないと入手できません。 しかし、栗きんとん羊羹(先に紹介した「すや」のページ参照)も負けないくらいおいしいですよ。 今月中だったらまずこちらを、そして来月になったら栗きんとんを持って行かれてはいかがでしょう。 お知り合いの方の回復を心より祈っています。

関連するQ&A

  • 岐阜名物のグルメ

    岐阜名物のグルメと言えば何でしょうか?(和菓子 スイーツ系以外で) 名古屋では味噌カツ、味噌煮込みうどんが有名ですが・・・ 岐阜駅周辺でおススメの店もあれば・・・駅近く以外でも

  • 名古屋でおすすめの和菓子屋さん

    両親が名古屋へ旅行に行く際に、 美味しいor有名or老舗の和菓子屋さんへ行きたいそうです。 (両親は小さいお菓子屋を経営してます) 泊るホテルは名古屋市中区にあるそうです。 そこから簡単に行ける範囲内で、 おすすめの和菓子屋さんを教えてください! デパートもいいのかもしれませんが、 お店の方が楽しめるのかもしれません。 よろしくお願いいたします。

  • 柿・栗を使ったお菓子のレシピ教えて!

    栗と柿の両方を使ったお菓子のレシピをお教え下さい。 栗の裏ごし(棹菓子)の中に柿が入った和菓子を作りたいのですが、作り方がわかりません。 逆に柿の中に栗が入ったお菓子でも構いません。 当方、海外在住なので、和菓子が手に入りません(泣) 限られた材料を使って、自分で作るしかありませんので、宜しくお願いします(sakanadaisuki)

  • 練り物みたいな天ぷら

    働いているところにいる家政婦さんが料理自慢な方です。 特に天ぷらを自慢しているのですが・・・・ 普通天ぷらと言えば薄力粉ですよね。 その人のは違うのです。食べさしてくれます。ちくわやかまぼこみたいな、衣です。 だからぼってりするけど、冷えてもおいしいですね。ちくわが好きな人にはたまらないと思います。 そんな練り物をまとって油で揚げる・・・・初めての感触でした。 聞くのがいいのですが、大変意地悪な方で、人を陥れるのが趣味なので教えてもらえそうにないです。 スーパーで練り物を売ってますよね。イワシではないことは確かです。キスかな?後はエビでもなかったから、はも? 白し。 別寅かまぼこの工場近くで住んでいる人なので、天ぷらと言えばそうなるのはわかりました。 でもスーパーの練り物よか、もう少しさらさらしてないと、カボチャなどにまといつきません。 何でさらさらさせているかわかりますか?小麦を水で溶いているでしょうか?それを合わす? アドバイスをいただき成功しましたら、また発表したいです。よろしくお願いします。

  • 引出物に名古屋名物を探しています

    こんにちは。 来月結婚式を控えており、引出物を選んでいる所です。 招待客に遠方の方が多くいらっしゃるので、地元(愛知)の物を贈りたいと思っています。 メインの引出物と引き菓子は決まっているので、 名披露目として1000~1500円くらいの物を探しています。 今のところ自分達で考えているのは"きしめん"です。 きしめんと鰹節のセット品などがあれば一番なんですが・・・。 勿論きしめんだけでも良いんですが、なかなか良いギフトが見つかりません。 きしめん以外でも、引出物に良さそうな名古屋名物をご存知の方がいましたら、是非教えてください! お店やHPがあれば、合わせて教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 一人で名古屋名物を食べれるお店

    名古屋駅周辺で、女性が一人で入れる名古屋名物を食べれるお店を探しています。 手羽先やひつまぶしや天むすを食べてみたいと思っているのですが、 それ以外でもオススメがあれば教えてください。 一人で入るのが難しそうだったら、 天むすをテイクアウトしてもいいかなと思っています。 できれば手羽先かひつまぶしが食べたいですが、 それよりも一人で入りやすいことの方が優先度が高いです。 夜行で往復するので、早朝や夜遅くまで開いているお店だと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 栗の和菓子なんですが・・・

    栗をペースト状にした物で正方形の形に固めた中にまん丸一つ栗が入った和菓子を小さいころに食べたのですが・・・あの味が忘れられず探しています・・・ご存知の方是非お店の名前を教えてください・・・・_(_^_)_

  • 京都の秋の味覚教えてください!

    私事ですが、この秋京都に紅葉を楽しみにいくことになりました。 そこで、秋ならではの和菓子、料理、などが味わえるお店、買えるお店を 教えてください!栗の和菓子、栗料理で有名なところなど知りたいです。 【嵐山・三千院・平等院】と京都周辺をぐるーとすることになりそうです。 よろしくおねがいします。

  • 京都の和菓子屋で探しているお店があるのですが

    数年くらい前に、京都の和菓子屋を紹介する番組で見て 行ってみたいなと思ったお店があるのですが、 お店の名前や場所などを書き留めたメモをなくしてしまい まったくわからなくなってしまいました。 行ってみよう、と思ったこと自体は覚えているのですが どんなお菓子を作っていたか等は忘れてしまいました(>_<) 唯一覚えているのは、ご主人の実家が和菓子屋で ご主人は店を継いで和菓子を作っている職人さんなのですが 奥さんはパティシエで、同じ店内で洋菓子を作って売っていました。 ちなみに、私が見た番組は全国放送の番組ではなくて おそらく京都or関西のローカル局が制作した番組ぽかったです。 (私は関東在住で、その番組がBSで放送されてたのを見ました) これだけしか情報がないのですが、お店がわかる方、 心当たりのお店がある方がいましたら教えてください!!

  • 名古屋でおいしいお寿司屋さん

    父の還暦のお祝いにお寿司を食べに行こうと思っています。値段は特にこだわりません。名古屋でおいしいお寿司が食べれるお店を探しています。 また、以前行ったことあるお店なんですが、名古屋伏見にある、ちょっと高級なお寿司屋さん(社長さんとかが行くらしい)がいいかと思ってるんですが、場所も名前も忘れてしまったので、心当たりがある方、教えて下さい。お願いします。