• ベストアンサー

メル友。

usahana310の回答

  • ベストアンサー
回答No.3

hana946さんはじめまして。私も今あなたと同じ気持ちです。 メル友のこと好きになってしまったみたいです。私は1回だけ会いました。 同じく私の相手も遠くに住んでいてとても忙しい人です。 ひたすら私はメールを待っています。 最近、来月会う約束をしました。でもきっと向うは友達としか思っていないと思います。変に告白とかして今の関係が切れちゃうのはやだし。 私は相手にどう思われてもててもいい。今はすごく彼に会いたいです。 相手の気持ち確かめる勇気なんてないけど自分の気持ちに正直にがんばりましょう!好きなときにメールしたり好きなときに電話したりできないもどかしさよくわかります。私もどうしたらいいかわかりません。なんだか回答になっていなくてごめんなさい。ただ同じ気持ちの人がいると知って投函しずにいられなくて・・・。

hana946
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごく親身になってくれて、本当にありがとうございます。 7月に1か月ほど向こうと連絡が取れなくなって(メールを返してくれなかった) もうだめだなーって諦めていたら 8月になって色々忙しくてメールできなかったってメールが来たんですよ。 で、夏休み、こっちに遊びにおいでって言ってくれてたので 行くつもりでいたのですが 数日前になって忙しくなってしまったのでやっぱり今回は・・・ という話になってしまいました。 今回会ってみて、どんな感じかつかもうと思っていたので 今自分の気持ちもよくわからない状態です。 メールも来たり来なかったりで・・・。 何だかよくわかんないです。 usahana310さんも私と同じような状況なんですね・・・。 お互いなんとか頑張りましょう!

関連するQ&A

  • メル友って。。。

    2つ年上のメル友とのことで悩んでいます。 彼とは半年前ぐらいから交流はあったのですが メル友になったのはごく最近で、この間初めて会いました。 前から彼は私のことを好きと言ってくれ、私も彼のことが好きでした。 会ってからも気持ちは変わりませんでした。 この間メールをしている最中、「もっと○○だったらもっと好きになるのに」というようなことを 彼に言ったのですが すると彼に「他探したら?」「もういいよ。」「終わりにしよう」「良い人見つけなよ」 というようなことを言われました。 彼がなぜそういうことを言ったのか理解できません。 「私のこと嫌いになったの?」と聞くと 「そういうことじゃない」と言われました。 問いただしても本当のことは言ってくれませんでした。 私の発言が気にくわなかったのでしょうか。 彼は私の気持ちを疑っているのでしょうか。 私の気持ちを確かめようとしているのでしょうか。 彼が自分の外見を気にしているとしたら、私は悪いことをしたなと思います。 何とか彼に分かってもらい、その日はメールを終えたのですが、 何か居心地が悪いのです。 私は彼のことが好きです。もう1回会いたいと思っています。 しかし、これからどうやってやっていけばいいのか分からなくなってしまいました。 所詮メル友はこういうものなのでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 会いたがらないメル友

    一年ほどメール、電話をしている男の人がいます。メールはほぼ毎日、電話は月何回か。写メ交換も済ませています。 色々相談にのってもらっているうち、支えたい、好き、会いたい、と言われるようになり、私も、会ってみたいと思うようになりました。 しかし、いざ私も会いたいと言うと、ありがとうとか遠いとか、なんとなくはぐらかされてしまいます。 やり取りの中で、私の他にも同じような相手がいるんだな、と、最近感じるようになりました。 私は、彼が初めてのメル友で、唯一のメル友です。 体目当てはよく聞きますが、会わないって、彼はどんな意図で私とメールを続けてるんでしょうか? 私は、いずれはお会いして恋愛に発展させていけたらと思っていましたが、無理でしょうか?? 皆様のご意見聞かせてください。

  • メル友を好きになりました。

    私には半年メールをしているメル友がいます。彼氏を作ろうと思ったのではなく、本当に友達を作りたいと思っていたので、「会いたい」っていうのが全面に出ていない今の彼とメールをするようになりました。 他愛もない話をしたり、ときには相談しあったり。 私がかなりツライことがあって話したときには、うんうんって聞くだけじゃなくて、私がいろんなことを考えれるように、いろんなことを言ってくれる人です。今の私を支えてくれてるのはこの人だって思います。自分でもびっくりするくらい素直な自分を見せることができます。 彼もいろんな話をしてくれて、私にしかこんな話しないって言ってくれてます。 電話も何回かしました。やっぱり私は彼のことが好きになってしまいました。ただ、彼の気持ちが分かりません。 彼も私のことを大事な人だって言ってくれました。惹かれるとしたら私のような人間だって言ってくれました。会ってみたいとも言ってくれました。でも、会ったらきっと手を出してしまう。だから会っちゃダメなんじゃないかとも思うって。大事な人だから大事にいきたいって。 私も焦ってダメにはしたくないです。彼のことはとても大事な人だと思っています。 ただ、彼はどう思っているんでしょうか?彼の言う「大事」って?今のまま行けばうまくいくと思いますか?それとも・・・ なんだか分かりにくい文章になってしまいましたが、皆さんのご意見を聞かせてください。

  • メル友に・・・

    3ヶ月ほど続いているメル友がいます。 彼に電話番号を聞かれていて教えるかどうか今迷っています。私自身、メールをしていて彼のことが気になってきているのも事実で、会いたいと思う気持ちもあります。ただ、会ったこともない相手なのだから本当の姿はわからないという不安があって。もし、本当は悪い人で、電話番号を悪用されたりしたらどうしよう?とか悪いことも考えてしまいます。 皆さんはメル友に、携帯の番号を教えたりしますか?また、実際教えてしまって何か問題やトラブルのあった方など教えて下さい。 いい年なんだから自分で考えないとって思うんですが、周りにもメル友の話をしにくくて・・・。よろしくお願いします。

  • メルトモの気持ち

    すでに数回会っていて、普通の友人に近いメルトモがいます。 とても真面目で優しく紳士的な方で、すごく尊敬していました。 たまに食事に行く程度の関係ですが、相手も同じように好意を持っていてくれて いるのだろうと感じられました。 ただ、次第にメールや電話の頻度が減りまして、2~3週間音沙汰ないことも あるようになりました。 仕事が忙しい、という理由です。もともと忙しかったので信じていました。 でも、彼はメルトモさがしを続けていたのです。 私が彼と出会ったサイトを友人に教えたら、偶然にも彼とメールが始まり、 何も知らない友人から、メルトモといい感じの関係になったので近々会うこと になったのだけど、、、という相談をうけてわかりました。 すごくすごくショックで、泣き崩れました。 悩んだ末、覚悟を決めてメールを終わりにしようと思い、彼に伝えたところ、 彼は必死に引き止めてきたのです。ずっと続けたい、と。 私も好きなので続けたい気持ちはやまやまです。 それに、本当に彼からは真面目で誠実な人柄が感じられるので、ちょっとした 出来心だっただけかも、とも思えてきました。 でも、仕事で忙しいと言って音沙汰ない間、別の女性とメールをしていたこと、 しかも会おうとしていたことを考えますと、とても不安です。 都合よく扱われているだけなのでは、、、と。 普通、メルトモと実際に会って、「この人は大切にしたい」、と思えたら、 それ以上、メルトモを探そうなんてしないのでは、と思うのですが。 実際わたしはそうですし。。。 ・・・どうなのでしょうか。

  • あなたは「メル友」に何を求めますか?

    自分には3年間ほどメールをし合ったメル友がいました。 住んでいる所も遠く離れていましたし、その人の方が少し年上でしたので、 何か姉弟といったような感じでした。メールの内容も雑談がほとんどで、 お互いに彼氏・彼女がいたせいもあり、恋愛には発展しませんでした。 不思議と「会いましょう」「電話で話しましょう」というのもなかったですし、 (最初のうちは電話しませんか?とか言ってましたが、あまり乗り気ではなさそう  だったので、そういうのを言うのは控えました。) その内、お互いが忙しくなり、メールの回数も減ってゆき、1ヶ月ほど 間が空いてしまったある日、メールをするとつながらなくなっていました。 あまりの唐突の事に何か心の中に空虚感ができ、 「いったい3年間は何だったのだろう?」という気持が残りました。 別に相手のことを調べて、どうこうしようというのはありませんが、今となっては どこの誰だかわからなくなってしまった、その人のお幸せを祈るしかありません。 メル友の末路ってこんなものなのでしょうか? みなさんのご意見や体験談などをお聞かせ下さい。

  • 彼とメル友が・・

    彼と私は30ちょっと過ぎで同い年です。 彼とメル友と私はネット上でお互い知り合いです。 私より前に彼とメル友はネット上で知り合いでしたが。 私と彼は比較的近くに住んでいることもあり、オフ会で実際に会ってから私が好きになって告白して付き合いはじめました。メル友には2人が付き合っていることは内緒にしてくれと彼からは言われています。彼とメル友は少し遠くに住んでいて主婦の方なので彼とメル友は実際に会ったことはありません。実際に私と彼2人で会っているときはとてもうまくいっているのですが、彼とメル友が掲示板で日常生活のことなどやりとりをしているのを見ると落ち込んでしまいます(見なきゃいいんですが気になって。彼は私が掲示板を見ていることを知ってます。)。やりとりは特に他愛もない内容で、彼はその気はないと言ってくれてますが、何も知らない(と思う)相手のメル友は彼にとても好意をもっているようです。そんなことないよと彼は言ってますが。彼とは前に1度このことについて話し合い、彼は「気をつける」と言い、私は彼に気を使って「気持ちが分かったから今まで通りでいい」と言ったのがいけなかったのでしょうか?彼は優しい人なのでメル友の相手をしてしまうのでしょうか。それともメル友のほうが話しやすいのでしょうか?私と彼は時々実際に会ったり電話したりするので彼がメル友に書く書き込みの量に比べれば私に対するメールはちょっとそっけないような気がします。彼が私に話してないことをメル友とやりとりしているのを見ると落ち込んでしまいます。私は彼に少しは愛されているとは思うのですが1人でいるときは涙がよく出ます。文が下手でだらだらと書いてすみませんでした。

  • メル友について

    今19才で26才のメル友がいます。 メル友とはまだ会ったことはなく、何回かの電話とメールで連絡をとっています。  メル友から気に入っていると言われ、私もいいなぁ☆と思うようになって3ヶ月近くなります。 1週間ぐらいに前に「バレンタインデーに遊ばない?」って誘われました。すごくうれしくてもちろん行くことにしたんですが、うれしい反面、不安もあります。 最近メル友があんまりメールを返してくれないんです。最初の頃はよくメールしたんですが…。 仕事が忙しいとは聞いています。最初はそれを信じて大変だなぁと思っていたんですが、最近はそれが本当なのかなぁ?とだんだん疑うようになってきてしまいました。 疑っている自分がとても嫌です。でも、メル友ということもあって疑っていいのかなぁとも思います。 私に対して好意的なことを言うときもあれば、何日もメールを返さないということがあって、どこまで彼の言っていることを信じていいのか迷っています。 どうしたらいいでしょうか? わかりにくい文かもしれませんが、アドバイスよろしくお願いします。

  • ある男の人とメル友になりたいけど

    私は大学3年生、21歳の女です。詳しくは書けないのですが、私には今メル友になりたい男の人がいます。多分私と同い年の人で、社会人です。  私はその人を遠くから眺めているだけでした。立場上会える存在ではなかったし、遠くから眺めているだけで満足でした。しかし突然のことなのですが、その人と直接会える機会を得ました。そのときから私はその人とメル友になりたいと思うようになりました。 しかし仮にその人とメル友になれたとしても、その人との関係に悩みそうなんです。私はただ時々メールするだけでよいのですが、相手が「会いたい」とか言ってきたらどうしようと、今から不安になってしまいました。メールの内容も何を書けばよいのか、正直なところわかりません。ただ、その人とはこの機会を逃すともう二度と会えないので、この機会に自分のメアドを教えて、メル友になって下さいと頼みたいんです。ただ、その人と私のつながりが欲しいんです。 それと、私にはゼミと就活という大きな悩みをただでさえ抱えているんです。その上に例のメル友(になってくれるかもしれない)との関係に悩むのが不安なんです。メールをしているうちにだんだん好きになっていきそうで、それが怖いんです。恋愛経験に乏しいし、恋の駆け引きができるほど強い人間ではないからです。 私はその人にメル友になってほしいと頼んだほうは良いのか、頼まないほうがいいのか、すごく悩んでいます。どうか、アドバイスを下さい。

  • メル友の彼と会いたい

    メル友的存在の人に恋?をしてしまいました。 彼とは就職活動の面接の時に知り合いました。同じ面接を6人で受けて、終わったあとみんなで世間話をしてたら誰からともなく連絡先を交換しようということになり、そのときに彼ともアドレスを交換しました。そのときはああ~いい人そうだなって感じで好印象でした。 それからほかの人ともたまにメールをしてましたが、彼とのメールのやりとりが一番おおくなり、就職活動の話や悩み相談などにのってもらって結構週1くらいのペースでメールをするようになりました。 そしてお互いの就職も決まり、今では彼の部活の話や世間話をするくらいで、メールも就職活動期間中よりは減りましたが10日に一回くらいのメールで続いています。メールだけでしか交流がないのでいわゆるメル友ってやつです。 彼とは1回しか話したことがないのですが、メールで話を聞いてもらったり、メールで彼のことを知るうちになんか好きになってしまいました。もう一度会いたいなと思っていますがどうすればいいのでしょうか。彼とは1回しかあったことないし、お互いのことはメールでしか知りません。それなのに彼を食事とかに誘うのってどうなんでしょう?こっちから誘ったら彼は私が彼に気があるって思っちゃいますよね?・・・。その前に、彼は私のことをどう思っているのか気になります。やっぱりただの就職活動中に出会った友達のひとりなのかな。 どうすればいいのか今本当に悩んでいます。 とりとめのない文章ですみませんが、みなさんのご意見をお聞かせいただければと思います。