OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

McAfee VirusScanをVer.UPしてからWin98を立ち上げる際に変な記号の羅列した画面が出るようになったのはなぜ?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.121043
  • 閲覧数50
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (82/94)

こんばんわ、jixyoji-と申しますm(__)mペコ。

Virus対策にプレインストールしてあったMcAfeeをMcAfeeのHP上で更新した後にWin98を立ち上げるごとに変な記号の羅列した画面になり、キーを押せば普通にWin98の画面になるようになったのですがこれはなぜでしょう?画面にでる記号の羅列の一部を下記に書きます。

TSF 32:prev_tsf32 82DO
SS 1A8 DS 1A8 ES 1A8 FS 0GS 20
EAX 1D EBX 0 ECX AF EDX 1C
ESI 0 EDI D7DOC68A EBP 4F2218 ESP 4F1D1C
           ・
           ・
(途中割愛)
           ・
           ・

Last 4 ints:
続けるにはどれかキーを押してください・・・

です。今までこんな画面は出て来た事は無いです(ノ_・、)。ちなみにMcAfeeの新Ver.を更新したは良いのですがそれも“スキャン”をすると“SCAN32のページ違反です”となりまともに動作しません。よければコンピューターウィルスカテゴリーでも質問してるので両方回答お願いしたいです。どうか宜しくお願いしますm(__)mペコ。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1

自信ないですけど、 DATだけあげて、エンジンのバージョンが古いままなのでは? (参考URLを) ちなみに自分もMcAfeeを運用していましたが、 DATのバグでWindowsが起動しなくなったり、 今回のようにエンジンをあげずにDATをあげて不具合がでたりと かなり運用面で問題が出てきたので、他のアンチウイルスソフトに切り替えてしまいました。 上記が原因でないときは、パソコンの環境 ...続きを読む
自信ないですけど、
DATだけあげて、エンジンのバージョンが古いままなのでは?
(参考URLを)

ちなみに自分もMcAfeeを運用していましたが、
DATのバグでWindowsが起動しなくなったり、
今回のようにエンジンをあげずにDATをあげて不具合がでたりと
かなり運用面で問題が出てきたので、他のアンチウイルスソフトに切り替えてしまいました。

上記が原因でないときは、パソコンの環境によるものが大きいかもしれないので、
この機会に、トレンドマイクロやシマンテック等他のアンチウイルスソフトを検討してみては?
お礼コメント
jixyoji

お礼率 87% (82/94)

回答ありがとうございますm(_ _)m。

参考URLを拝見したのですがどうも駄目ですね~、全く改善できないんですよ(×_×;)。今日も何度かMcAfeeのカスタマーサービスへ電話しましたが全然つながらずまるでお話になりません┐('~`;)┌。それに今一“エンジン”や“DAT”のイメージができないのですが具体的に何がどう違うのでしょう・・・(^_^;)。

やはりウィルスソフトとしてはMcAfeeは問題ありなんでしょうかね?トレンドマイクロやシマンテック等をお奨めのようですが幾らの物がお奨めですか?何かソフトの価格によって内容などが変わったりするものでしょうか?

色々質問してスイマセン。また回答いただければありがたいですm(._.)m。
投稿日時 - 2001-08-20 23:28:16


  • 回答No.2

#1回答のものですけど... http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=120625 で既に回答されていましたね。 すみません。 重複質問はきびしいっす。(ToT) ...続きを読む
#1回答のものですけど...

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=120625 で既に回答されていましたね。
すみません。

重複質問はきびしいっす。(ToT)
お礼コメント
jixyoji

お礼率 87% (82/94)

度々回答ありがとうございますm(__)mペコ。

重複質問をしてしまい申し訳ないです(v_v)。いえいえ、些細な事でも回答していただければこちらとしては助かるのできにせず何でも良いのでもし何か気づいた事やアドバイスがあれば回答お願いしますm(_ _)m。

宜しくお願いしますm(__)mペコ。
投稿日時 - 2001-08-20 23:38:33
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ