• 締切済み

笑うことができません

yaasanの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12235)
回答No.7

こんばんは。 >笑えないとゆうのは精神的なものからきているので、 >鏡を見て笑顔の練習しても改善される問題ではありません。 いくつか他のご質問も読ませていただいていますが、なぜ UNBREAKABLEさんは何事も否定的なんでしょうか? 笑顔の練習をしても改善されない、って本当に練習した事 があるのでしょうか?精神的なものからきている、という はっきりとした理由が解っているならなぜ、そのところを 改善しようと努力をしないのでしょうか? 私は愛想笑いなんてできません。楽しい時、面白い時しか 笑いませんよ。それで良いんじゃないですか?何か愛想笑い しないと生きていけない理由でも? >こうゆう男ってやっぱり恐いですよね? そうですね。 >ああ、人生最悪だ・・・ って言葉から入る文書ってかなり怖いです(笑)。自分で の評価がそんなに低い人生しか歩めないなんて、なぜ もっと自信のつく、自己満足できる人生を歩まないんで しょうか? 何が生きがいなんでしょうか?良ければ補足してください。 #余談ですが、地球に隕石は毎日のように落ちてきている はずですよ。ですから、どういう確率か解りませんが、 あなたに彼女のできる確率はイチローの打率よりはかなり 上だと言う事です(笑)。

関連するQ&A

  • 困っています。

    自分ではどうしようもできないのでここに質問させてもらいます。 高校2年の男です。 自分の顔の表情についてなのですが、友達とかと一緒にいるときや面白いことがあるときなどはいいのですが、緊張した時や1人でいるときになんか顔がこわばって目がいつもより大きく開いてしまいます。 自分では今そういう表情になってるなっていうのは分かっています。 友達にはこの表情を見られて怖いと言われてしまいました。かなりショックでした。 自分としてはいつも明るくいたいなって思っていてこんな表情ははっきり言ってしたくありません。でもなんかなってしまうんです。 常に楽しいことを考えるっていうのも試しましたが駄目でした。 どうすれば怖い顔をせずにすみますかね? 皆さんの回答お待ちしています。

  • 愛想笑いについて

    私は20代の男です。 皆さん愛想笑いをしない人に対して嫌な印象を受けますか? 高校時代には某ドナルド店でアルバイトした経験もあり 愛想笑いは得意なのですが、最近面白くもない上司の冗談に 愛想笑いをしている自分が情けないと思ったりしました。 他にも「おはようございます」と挨拶するときにも 笑顔満点で挨拶してしまいます。 これから無表情で仕事をしたいと思っているのですが、 やはり無愛想なヤツはあまり評価されないのでしょうか? 上司のくだらない冗談にも鼻で笑ってやりたいのですが・・・。 最近この愛想笑いがストレスに感じています。

  • 好き避けしてしまっている

    私はもともとつんとした表情をしていることが多く、冷たそうとか不機嫌そうと言われることがあるのですが、誰かと話しているときなんかは(家族やとても親しい人は除く)笑顔も多く愛想がいいとかなつっこいと言われることも多いです。 しかし、周りの目を意識していたり、恋愛的に気になる人のときはどうしても緊張してつんとしてしまいます。 好き避けというものなのだと思いますが、普通の人なら笑顔で愛想よくいられるのに、好きな人相手だと笑顔でいられないし冷たい表情になってしまうんです。 いま好きな人には、最初は笑顔で接していたんですが二人きりで遊んでから余計意識してしまって、目も一瞬しか合わせられないし緊張して笑顔にもなれず無表情というか冷たい感じになってしまっていました。 そのせいかどうかは分かりませんが、私が冷たくなってから暫くして、相手の方もそっけないというか冷たい感じになって余計どうしたらいいか分かりません。 話し掛けたくても拒否されたらやだなと思ってしまいます。 好き避けしているせいで嫌われちゃったんでしょうか? 普通に話が出来れば嬉しいんですが…。アドバイス宜しくお願いします!

  • 面接で笑顔がないと言われました

    タイトル通り、面接で面接官に「緊張していらっしゃいますか?」と言われ、はいと答えると「笑顔がなく無表情で話してますね、暗い印象になるので笑顔を心がけましょう」と無表情で言われました。確かに緊張して顔はこわばってましたが、他の受験者の話題で面接官が笑っていたときには愛想笑いはしてました。真剣に自己PRや志望動機を話してるときに笑顔というのもなんだか不自然ではないかと思います。家に帰って鏡を見ながら笑顔で自己PRを言ってみたら、やはりおかしかったです。真面目な話を笑顔でするのはすごい技術だと思いました。私の話し方が暗い印象を与えるのであれば、この面接官の言ったことは今後の就職活動において、非常にありがたい指摘であるとは思っています。ですが、面接官2人も基本無表情でしたし、他の受験者も私とそれほど変わらなかったような気がします。私があまりにも暗い印象なので気になったのでしょうか。面接を受けた本人としては、落ちてると思いますが、面接官は今後の就活に生かせるようにアドバイスしてくれたのか、それともその面接中に改善できれば見込みがあったのか、2次面接までに改善してきて欲しいと思ったのか、ただ単に無表情が気になったというかいらついたというか、特に何の意味もないのか。いろいろ考えてしまいます。 質問をまとめると 面接のときは真面目な話をしているときも笑顔でなければだめなのでしょうか? 「笑顔がない」と面接中にわざわざおっしゃったこの面接官の意図は?

  • 辛い…です。

    もう疲れました。 4ヶ月もひとりでがんばりました、でも一向によくならないんです…。 前は人と話すのが大好きだったのに、今は人を見るだけでも怖い、友達や家族にふたりでどこかに行こうといわれるだけで緊張してしまう、それがただただ悲しいです。 もう自分なんて本当に大嫌いだし、最近妙に変な態度しか取らないから、 友達もだんだん私のことが好きじゃなくなってる気がします。 でも悩んでるのをおおっぴろげにすることもできないんです。 私が落ち込んでいるせいで周りが変な空気になってしまうのもいやだし、ていうか気づいたら愛想笑いを浮かべて必死に話そうとしてるんです。 でもそれが逆にへんな印象もたせてしまって。 もう自分じゃどうしようもないから友達に助けてほしいのに、内容が重すぎて助けの求め方が全然わかりません。 昔のわたしなら快く助けてくれたかもしれないけど、最近本当に性格悪いし、いやな気分にもさせてしまうかもしれません。 考えすぎだってことはわかってるんです。 でももう本当にどうしようもなくて。 原因はもうどうしようもないんでこの激しい自己嫌悪と、対人恐怖を治したいです。 友達に聞いてほしい。 薬の力は借りたくありません。 どうすればいいのでしょうか? もう、もう本当にどうしたらいいかわからないんです。 カウンセラーも少しいやです。 ごめんなさい。今少し混乱してて変な文章だと思います。 アドバイスお願いします

  • 女性からの告白する時の注意事項はありますか?

    25歳の女性です。今度、22歳の男友達と二人で出掛けることになりました。実は、これで3回目です。私は彼の事が好きで、その事が分かってしまう様な私の気持ちも言ってきました。(彼がそれで感じてくれたかどうかは分かりませんが…。嫌悪の表情も浮かべなければ、うれしそうな表情も見られません。愛想笑いをする程度です。)今まで出掛ける時はいつも私から誘っていました。メールも私からで、それに対して返信をしてくれる程度です。脈があるかどうかはまったく分かりません。分かっていることは、二人で一日一緒に出掛けることに関しては合意してくれるということです。最近の私は、それだけでは我慢が出来なくなってきたようです。気持ちがいっぱいになってしまって、仕事をしていなければ、一日中彼の事を考えています。そこで、私のわがままかもしれませんが、次会うときに、私の気持ちを伝えたいと思います。その時に言われたら絶対にひいてしまうといったような言葉はありますか?基本は、気持ちに正直に伝えればよいかと思いますが、そこをなんとか、教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 表情 -C(・o<)

    こんにちは! もうすぐ、始業式で新しく学校が始まります!! 私は、そんなに内気で暗い性格じゃないんですけど、外に出ると緊張するせいか、表情がかたくなってしまうんです・・・。 前から自分で嫌だなって思ってたんですけど。。。特に、一人で居る時、並んでたり、待ったり、買い物している時など。(友達と居る時は全然なんです)なんか異常に険しく・・・。学校でも普通にしているだけなのに「なに怒ってるの!?」って聞かれてしまって(TAT;)ショックでした(笑 新しく、学年が上がるので印象を良くしたいのですがどうしたらいいでしょうか??何かアドバイス下さい!!

  • 変顔する人の性格

    友達に、変顔をしょっちゅうする子がいます。最初は面白いなー、と思ってたんですけど、最近それが癪に障るってゆーのか、 わざとらしくてイラつきます。 彼女が変顔するのは写真やプリはほぼいつも。 ちょっとした受け答えとか、目が合ったときとか、もう頻繁です!!     なんだか自然な表情があまりありません。   実際、明るいおとぼけキャラみたいな人なら、いつものおとぼけね~笑、となるかもですけど、そういうんじゃなくって。  どういう気持ちなんだかわからず、複雑です。  どなたかこういう人の気持ち、分かるひといまス?  御自身がそうだとか、そういう人、まわりに居る!とか。    補足)彼女、あまり笑いません。他のどんな表情も、そんな印象残らないんで、表情豊か~って言うんじゃなく。  だからこそ気になるんです!

  • 人を気にしすぎる、吃音で口下手で気にしすぎる

    20代男です。 吃音で、調子がいい時はスラスラしゃべれるのですが、家族や一部の友人であれば事情をわかってくれますがそうでない人は電話などしても「え?」「は?何ですか?」って言われてすごく怖いんです。 どもるから機嫌悪くされたくないな、スムーズに話せないから、間(ま)が怖いなってなかなか電話ができないんです。 たまに会う方とか、バイトの面接や、電話で確認するときはとても緊張して切ったあとに「うわあ、愛想が悪いって思われたな、しかもちゃんとお礼言えなかったし」と後悔したり、少し早口で聞き取れなくても緊張して違う風に理解してしまい「あ、いえ、その日は用事がありまして」とあとで聞き間違いだとわかって訂正すると、別に怒ってなくても「むちゃくちゃたどたどしかったじゃないか、挙動不審じゃないか、オドオドしすぎだろ、きっと印象悪くなったよ」って怖くなるのです。 今までなんどもそういうことがあり、「なんかあの子オドオドしてたよ(笑)」って他の人に報告されてたり「電話ごときで緊張しすぎw」と言われると腹が立ちます。 今までなんども「結局怒ってなかったじゃないか」「やっぱり気にしてないじゃないか」ってわかるのに、なかなか治らず、精神科の主治医も「心のくせというか、考え方のくせだから、周りの人にも協力してもらいつつ自分を異常だと思わずいきましょう」と。 どうしたらいいんでしょうか? 本当にほとんどの人は「愛想が悪いやつだな」「感じ悪いなあ」って思わないのでしょうか? どもったり上手く言葉が思い浮かばず体ばかり動いてしまって、どもるのをごまかすためになんども頭を下げたり表情で補うのですが…

  • 男性に質問です。

    6歳年上の男友達と2人で遊んでいる時に、自然な会話の流れで「人は一人では生きていけないんですよ。」と真剣な表情でいわれました。私が表情ひとつ変えないでいると、今度は「いや、一人でも生きていけるのかもしれないけど、楽しくはないよ。」といわれました。 そこで、男性のみなさんに質問です。男は女友達と2人で話している時に、真剣な表情で「人は一人では生きていけないんですよ。」なんていったりするもんなのでしょうか? 男性のみなさん、教えてください。よろしくお願いします。