• ベストアンサー

黄金週間中に、沖縄→新潟便はありますか?

初めて質問します。 私は現在沖縄在住です。 4月30日から5月2日まで所用で新潟へ行かねばなりません。 私の記憶では夏期の沖縄ー新潟便は休止していたはずですが、私が予定している日は運行しているでしょうか?全日空のサイトでは、2ヶ月までの情報しか分からなかったのですが、どうすれば分かるでしょうか? また、4月30日の2ヶ月前は、今月の何日に相当するのでしょうか?(何日から発売されるのでしょうか?) 更に、4月30日分のチケットを購入する時に、まだ2ヶ月前になっていない帰りのチケット(5月2日分)を同時に買うことは可能でしょうか? 以上、3つの質問について、回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9487
noname#9487
回答No.1

4月30日分は2月28日から http://www.ana.co.jp/dmsrsv/annai/main_a_fr.html 15日以内の往復は2ヶ月前以前でも1区間目と同時に予約することができます https://aswbe1-d.ana.co.jp/rsvp/dyc/ASWReserve.do 4月30日は運行していると思います (そうでなければエラーになりこのような検索は不可能だったはず) http://transit.goo.ne.jp/noutput-t.php?on_st=%C6%E1%C7%C6%B6%F5%B9%C1&off_st=%BF%B7%B3%E3%B6%F5%B9%C1&sr=0&Date_Year=2005&Date_Month=04&Date_Day=30&Time_Hour=13&Time_Minute=55&rp=0&ep=0&air=0&case=3&on_st_code=9006&off_st_code=8966&route=0&view=text 5月以降は検索そのものが出来ませんでした

参考URL:
http://www.ana.co.jp/dmsrsv/annai/main_a_fr.html,https://aswbe1-d.ana.co.jp/rsvp/dyc/ASWReserve.do
cough29
質問者

お礼

同時に予約できるのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

下記によると,「沖縄(那覇)~新潟」は『10月~5月』の運行のようです。  ・http://www.nvcb.or.jp/access/hikouki.html   新潟観光コンベンション協会 交通アクセス 飛行機  ・http://www.ocvb.or.jp/Multi_Search_List/Multi_Contents_Detail/esel/ja/0000201066/contents.html   沖縄観光情報WEBサイト 空路事情

参考URL:
http://www.nvcb.or.jp/access/hikouki.html
cough29
質問者

お礼

5月も運行しているのですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • コードシェア便のエンドース手続きについて

    先日、全日空発行のノーマルチケットの航空券を使用して上海までいきました。 日本から出発便は予約時には、仕事が詰まってたので16時出発の全日空の自社運行便を予約したのですが、出発日に予定していた仕事が出発日前日にキャンセルになり、かなり早い便に乗れるようになったので当日は11時に空港に到着しました。案内板を見てると同じ全日空便でも13時発の中国の会社が運行するコードシェア便があったので、全日空のカウンターへ行って航空券を出してそれへの変更手続きを依頼しました。そしたら、全日空側では「エアーチャイナさん(その便の運行会社)へのエンドース手続きが必要になります」と言われ、こちらは「なぜ同じ全日空便なのにそんな手続きが必要なの」とやりあいましたが、時間がないので言われるままに手続きをとり、搭乗しました。 なんで、コードシェア便に乗るのにそんな手続きが必要なのでしょうか? ちなみに、その日の乗った便はかなりがらがらでした。

  • 新潟からの夜行バス

    こんにちは(´∀`) 11月に新潟から関西方面(京都、大阪、兵庫)に 夜行バスで行きたいと思っているのですが、 探しても10月まではあっても11月の便?が とても少ないです。 これはなぜでしょうか? ただ、11月分はまだ決まっていないという ことなのでしょうか(>_<)? それとも、11月は運行する予定が少ないのですか? 回答お待ちしてます!! よろしくお願いします!!!

  • 新潟の暑さについて

    東京在住のものですが、新潟県の暑さについて教えて下さい。 今年の7月末から8月末まで、仕事で新潟に滞在します。 聞いた話では、一ヶ月間住む部屋にはクーラーが無いとの事で、無事に過ごす事ができるか不安に思っております。 基本的に、夜しか部屋に戻らない予定なのですが、新潟在住および在住経験のある方に以下の質問をしたいと思います。 (1)新潟の夏の暑さについて、蒸し暑い、そこまででもないなど、特徴を教えて下さい。  特に夜の暑さについて、日が暮れれば涼しくなるのかなど、伺いたいです。 (2)どのような暑さ対策が有効かを教えて下さい。  一応、保冷剤と冷感仕様の下着を持っていこうと思います。 よろしくお願い致します。

  • お盆 沖縄までの航空費 いくらかかりますか?

    こんにちは、初めて沖縄旅行を計画しているものです。 東京・羽田から沖縄・那覇までの航空費について調べているのですが、2ヶ月先までしか情報提供がなく、8月のお盆(8月13日~16日あたりを予定)の航空費がいくらくらいかかるのかがわかりません。 日にちはこの日(2006.08.13-16)に決定しているので、今から格安チケットをとるためにできることってありませんか? また、この時期の航空費についてご存知の方がいればご回答よろしくお願い致します。 ちなみに、むこうでは友達の家に泊まる予定なので、飛行機のチケットだけがほしいのです。 安く行くには今から準備!と思ったのですが、実際旅行関係のHPを調べまくっても、まだ8月のプランが乗ってなくて行き詰まってしまいました。。。。 やっぱり2ヶ月前までは何もできないのでしょうか??

  • 上越から沖縄まで

    知人が、新潟県の上越というところから1月1日~5日前後で沖縄に渡りたいとのことなのですが、お安く行くのはどのルートが良いでしょうか? 知人は沖縄に実家があるため、あくまで帰省でホテルなどは特に考えないでよいそうです。 どなたか詳しい方いらしたらお願いします!

  • 年末に大阪から新潟へ行きたいのですが

    20歳の息子(学生)が急用で12月26~29日の間に新潟へ行く事になったのですが、旅慣れしていないので交通手段の段階で困っています。 できるだけ安価で、天候に左右されず、確実に大阪方面から新潟へ行けるプランをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 飛行機は天候に左右されやすいし、目的地がJR新潟駅方面なのでできれば列車で行く事を考えているようです。 (JR新潟駅まで行けば迎えが来てくれるのですが、あちらの地理は全然知りません) また、この時期の新潟へ関西から行くのに気をつけるというか、覚えておくと便利な知識などございましたら一緒に教えていただけたら助かります。 過去に似たような質問はあったのですが、季節と列車等の運行状況が違うと思われますので新しく質問させていただきました。 どうかよろしくお願いします。

  • 沖縄行きの格安チケット

    8月11日から18日くらいまでの間に家族4人で大阪の伊丹から沖縄に行きたいと思っています。18日がちょうど娘の誕生日なので、確か一人1万円のバースデー割引のチケットが使えたような気がするんですけど、帰りはそれを使ってかえれたらと思っていますが、行きの格安チケットをどこで手に入れたらよいのか悩んでいます。どなたか、格安チケットを売っているところを教えていただけないでしょうか?お願いします。

  • 福岡から新潟へ安く行く方法

    5月31日に新潟へ行く予定なんですが、今までツアーでしか旅行をしたことがないので飛行機や新幹線のチケットの取り方がわかりません。 できれば飛行機が短時間で行けていいかなぁと思うのですが、航空会社によっていろんな割引があるみたいだし・・・。 どんなふうにすればお得にチケットが取れるのか ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに私の誕生日は5月21日です。(バースデイ割引とかありますよね?)

  • 東京→沖縄までの格安チケットについて

    10月9日~11日まで、沖縄に行こうと思っています。そこで、航空チケットと宿泊とレンタカー付きの格安航空チケットを探しているのですが、いまいちいいのが見つかりません...。どなたかいいサイト知っている方いましたら教えてください!!

  • 新潟フェイズの収容人数(キャパ)は…

    1月末に新潟フェイズで行われるライブに行くことになったのですが、 チケットを見たところ整理番号が1210番台でした。 新潟フェイズのキャパを自分で調べてみたところ、 大抵1200人と書いてあるのですが… 1210番台まで入るのでしょうか? 変な質問ですが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう