• ベストアンサー

自分(続き)

tnytnytnytnyの回答

回答No.6

お話を読んで思ったんですけども。 多分「最近の女子高生」と言われる人々も、あなたと同じように悩みながら自分を演じているのでしょうね。一番ラクなカタチが、ああいうふうに具現化しているだけなのだと思われます。制服がイヤだといいながら、実は全身制服になっている、というか。 そしてここに並べられた5つの質問も、現在だけでなく昔の女子高生も同じように抱えていた悩みなのだと思います。 時間が全てを解決する、と言われても「答えになってないよ」と思われると思います。・・・だからこれは回答というより応援です。悩んで大きくなってください。そう、単に「現在の女子高生になりたい」と言われないあなたは、あのカタチになって安心してしまって、結果疑問を積み残したオバサンにはなりそうにないですからね。

fumimin
質問者

お礼

ありがとうございます。 まとめてですがお礼をさせていただきます。 気が楽になりました。 苦しんでいるのは自分だけじゃないと分かりました。 それに、今まで自分で自分を追い込んでいた様な気がします。 これからは、自然体でいきたいと思います。 有難うございました。