• 締切済み

映画「バニシング・ポイント」のサントラが欲しいです。

1971年のアメリカの映画バニシングポイント。アメリカン・ニューシネマとして、「イージーライダー」と同じくらい有名な映画なのに、どうしても入手できません。某レコード店に相談したところ、プライマルスクリームの同タイトルのアルバムしかなく、サントラは存在しないと言われました。しかし、ロンドンレコードより発売というのをあるサイトでみました。もしかして、もう入手不可能なものなのでしょうか?ご存知の方情報くださーい!!

みんなの回答

回答No.1

「Vanishing Point」のサントラ盤は、 アメリカでは AMOS Records からリリースされていました(AAS8002)。 ドイツ盤が London SHA-U-125 です。 その後 Footlight Records がCD化したようですが、現在廃盤のようです。 今は、中古盤を扱っているお店か、オークションで入手するしかなさそうです。 http://www.vanishingpointmania.com/

lovemopar
質問者

お礼

kennsakunkunさん、どうもありがとうございます。そして、お礼が遅れてどうもすみません・・・。やはり、入手するには結構苦労しそうですね・・・。しかし、なんとか、シングル盤は手に入れることが出来ました。でもやはり、LP盤が欲しいです!これからも探し続けようと思いますが、kensakunkunさんに頂いた回答が、この「おしえて!goo」の規定にひっかかったらしく、内容を一部削除されておりましたようですが、いったいどのような内容の情報だったのですか?気になるんですけど!よかったら、気が向いたら、今度は、規定にひっかっからない程度で、内容を教えていただけたら幸いです。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 壮大でぞくぞくする映画サントラ

    「グラディエイター」を見てて音楽に感動しました。 普段、映画はあまり見ないので感動的な音楽があったら教えてください。(サントラに限定しません) 聞いたことがあるのは、 バックドラフト ジュラシックパーク ラストエンペラー エレファントマン ニューシネマパラダイスなどです。   とにかくベタベタなのが好きです。

  • アメリカンニューシネマについて

    「イージー・ライダー」 「俺たちに明日はない」 「卒業」 「真夜中のカーボーイ」 「バニシングポイント」を見たのですが、共通してることって 「男性が主役」ですよね? 洋画は疎いのでよく分からないのですが、なぜ男性しか主役になれなかったのでしょうか?俺たちに明日はないは、女性も主役のようでしたが単独での主役ではないですよね? アメリカの歴史が絡んでいるのでしょうか?? これらの映画はドラッグ・暴力・アンハッピーエンドがほとんどでしたが、アメリカンニューシネマとは一体何を象徴していたのでしょうか?? せっかく見た映画なのにドラッグのシーンや回想シーンを見て目が回って気分が悪くなったせいか、途中からあんまり理解ができなかったもので・・・ 各映画、ここに注目して!などポイントがあればお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • お勧めの映画

    受験勉強のためしばらく映画を見ていなかったのですが無事合格したので 久しぶりに映画を見ようと思います。そこでお勧めの映画を教えてください。 様々ジャンルかつ多くの映画を見ている方に答えていただければと思います。 参考までに私のお気に入りの映画を書いておきます。 ライフ・イズ・ビューティフル、イージーライダー、ニューシネマパラダイス、ティファニーで朝食を、素晴らしき哉、人生!などです。 よろしくお願い致します。

  • 映画「舞台よりすてきな生活」の

    映画「舞台よりすてきな生活」のサントラは発売されてないのでしょうか? サントラでなくても、主題歌が収録されているアルバムなどがあれば教えてください!

  • ベン・ハーという映画の 完全オリジナル・BGM収録 サントラ盤 は、今までに発売されたことはあるでしょうか?

    ベン・ハーという映画の 完全オリジナル・BGM収録 サントラ盤 は、今までに発売されたことはあるでしょうか? チャールストン・ヘストンという有名な俳優さんが 主演の映画です。 私の 父が 昔から 好きで、 よくLPレコードを 聴いていたのですが、 レコードプレーヤーが 壊れてしまい、だいぶ前から、聴けなくなってしまっています。 輸入盤でも良いのですが、なるべく、オリジナルに近い、 サウンドトラックを買って、CDラジカセなどで、 聴かせてあげたいのですが、 今までに、発売はされたことはあるでしょうか?? ご存知の方いらっしゃいましたら、 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 感動する映画教えてください。

    母親の影響で映画をよく見ます。 真夜中のカーボーイやテルマ&ルイーズなどのアメリカンニューシネマタイプの映画。 カッコウの巣の上で、スリングブレイドなどのヒューマン系の映画。 スカーフェイスのようなマフィアものなんかが好きです。 趣向が似ている方いましたら、おすすめお願いします。

  • あなたの知っている感動・泣けるサントラ(サウンドトラック)教えてください

    私は最近サントラにハマっています。特にハマっているのがドラマや映画の中で感動や泣ける場面に使われているような曲です。 私はそんな曲ばっかりを集めて自分だけのCDを作ろうと考えています。それでみなさんに力を貸してほしいのです。別にドラマや映画以外でもぜんぜんいいんでよろしくお願いします。 過去私が見つけた音楽は、世界の中心で愛を叫ぶの「朔と亜紀」、ニュー・シネマパラダイスの曲、千と千尋の神隠しの「あの夏へ」、ファイナルファンタジーXの「ザナルカンド」です。

  • 絶対的孤独映画は?

    周囲の誰からも愛されず、理解されずに孤独の裡に生きる(死んでゆく)主人公の映画はありますか? 『欲望という名の電車』などが思い浮かびますが、ステラには少なくとも妹という理解者がいました。死にはしませんが同じテネシー・ウィリアムスの作品で『ガラスの動物園』の主人公も孤独です。 アメリカン・ニューシネマにも、『俺たちに明日はない』『真夜中のカーボーイ』『カッコーの巣の上で』『イージー・ライダー』には「相棒」がいますし『タクシー・ドライバー』はハッピーエンドですね。 ドストエフスキーの『罪と罰』を元にした二つの作品、ロベール・ブレッソンの『スリ』と A.カウリスマキの『罪と罰 白夜のラスコーリニコフ』では後者の方がより孤独感は強く感じられます。前者はカウリスマキ作品に比べて「アマイ」感じがします。 アンチ・ハッピーエンド、暗い結末というよりも、「果てしのない孤独」を描いた映画をご紹介ください。 尚質問者の考えるそのような作品は 『さすらう女』 アニエス・ヴァルダ 『鬼火』 ルイ・マル 『桜桃の味』 アッバス・キアロスタミ 『マッチ工場の少女』 アキ・カウリスマキ のような感じです。

  • やっぱり正義は勝つ!

    はじめまして。 「勧善懲悪」をテーマにした映画はたくさんあります。 またひとりの正義漢が巨悪に立ち向かって行くような (内部告発モノのような)映画も少なくありません。 両者はどちらも主人公は所謂「正義」ですが、 今回は「悪(人)」や「異端」の者が、社会の正義・秩序に押し潰されていく・・・というようなテーマを扱った作品を教えて頂きたいと思い投稿しました。 すぐに思いつくのは「イージーライダー」「カッコーの巣の上で」「俺たちに明日はない」「暴力脱獄」「明日に向かって撃て」・・・などのアメリカン・ニューシネマ系の作品、或いは「テルマ&ルイーズ」「砂の器」などですが、 上記のような感じで、「犯罪者」或いは「他者」を排除し ついには死に至るような作品でいいのがあればご紹介ください。 別に詳しいわけではありませんが、あまり知られていないようなものも歓迎します。 よろしくお願いします。 (補足ですが「学園もの」或いは「ピカレスクヒーロー」ものではないような気がします・・・)

  • 「ステラ」の最後の曲を入手したいのですが

    Hanakotaroさんの質問で「ステラ」がでてきたところで 私も質問があります。 映画の一番最後に流れるベット・ミッドラーの歌う曲を 入手したいのですが、映画サントラ盤が出ていない &彼女のアルバムにも入っていないようです。 他に入手できる方法があったら教えてください。 この曲を聴くだけで涙でてくるんですよね。

専門家に質問してみよう