OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

三菱ダイアモンドトロンの赤が出ません

  • 困ってます
  • 質問No.120987
  • 閲覧数64
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

三菱のRD17Vの中古品を3台買ったのですが、3台とも同じ症状ですが対策ありましたらお教え下さい。
症状 1.赤が出ません 2.コンピュ‐タの電源を切っても同じ色です。 3.以前使用していたモニタなら赤も出ます。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 62% (33/53)

私も昔同じディスプレイを使っていて同様の症状がでました。
原因はただのケーブルの接触不良でしたが。
直付けケーブルなので簡単に変えることができなくてとても困った思いをしました。 
電源をいれたままケーブルを動かしたりしたら正常に写ることはないでしょうか?
そうだとしたら接触不良ですね。

でもこの場合3台同時ですか三台同時に接触不良ということは
ちょっと確率的に低いかもしれないですね。
お礼コメント
noname#203838

有難う御座いました。
投稿日時 - 2001-08-23 00:51:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (42/162)

赤が出ないなら赤の信号を送っている線が
切れていると思います。

原因としてはケーブル不良
コネクタ差込不良などが考えられます。
お礼コメント
noname#203838

有難う御座いました。
投稿日時 - 2001-08-23 00:45:49


  • 回答No.2

モニタの故障でなければ

:ビデオカードを一旦抜いてしっかり差し替えてみる。
:コネクタを抜いて掃除をしてみる。

これを試してみてください。
お礼コメント
noname#203838

有難う御座いました
投稿日時 - 2001-08-23 00:48:05
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 28% (57/200)

3台とも同じケーブルで接続していませんか。
コネクタのピンが曲がっていたり、おれていないか点検してみてください。
ケーブルを変えて症状が出なければ、ケーブルの断線か、コネクタの接触不良でしょう。
お礼コメント
noname#203838

有難う御座いました。
投稿日時 - 2001-08-23 00:52:36