• 締切済み

yahooメールのパスワードを再発行できない

会社で受注の一部をyahooメールで受けています。 普段はパスワードを気にせずに見れたんですが、ある拍子にパスワードが消えてしまい、再発行を試みたんですが、会社なものですから、いつ誰が登録したかも分からず、誕生日もなにも分からなくて、再発行できなくて大変困っております。 それでも、お客様の都合、IDと取り直す訳にもいかず、なんとかパスワードを教えて頂ける方法を知りたいのですが。 実は、とても急いでおります。 どなたか、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• Yamatuki
回答No.1

こんにちは!! Yahoo!のフリーメールを取得した際に登録したメールアドレス(プロバイダ等から割り当てられたメールアドレス等を使用して登録されていると思われます)が判れば 新しいパスワードを取得出来るようです。 「ログインパスワードを忘れた」 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/in_trouble/in_trouble-07.html ページの下のほう・・・ 「B.登録メールアドレスを利用する方法」の項を参考にして下さい。 これも判らない場合は、今まで届いていたYahoo!メール宛の受信メールを開いて[ファイル]~[プロパティ]をクリック、[詳細]タブを開いて、「このメッセージのインターネットヘッダー」情報を添えてyahoo!にお願いされてみては如何でしょうか?? Yahoo!メールの受信方法に因っては、このヘッダー情報に登録時のメールアドレスが記載されている可能性もあります。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/in_trouble/in_trouble-07.html
terufu3
質問者

お礼

郵便番号と誕生日が分からなくて、「B.登録メールアドレス~」の画面まで進めない状態だったんですよ。でも適当にやってたらやっとヒットして次へ進むことができたので、あとは「A.秘密の答え~」の方で解決できました。 ありがとうございました。