• 締切済み

yahooメールのパスワードを再発行できない

会社で受注の一部をyahooメールで受けています。 普段はパスワードを気にせずに見れたんですが、ある拍子にパスワードが消えてしまい、再発行を試みたんですが、会社なものですから、いつ誰が登録したかも分からず、誕生日もなにも分からなくて、再発行できなくて大変困っております。 それでも、お客様の都合、IDと取り直す訳にもいかず、なんとかパスワードを教えて頂ける方法を知りたいのですが。 実は、とても急いでおります。 どなたか、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • Yamatuki
  • ベストアンサー率67% (473/705)
回答No.1

こんにちは!! Yahoo!のフリーメールを取得した際に登録したメールアドレス(プロバイダ等から割り当てられたメールアドレス等を使用して登録されていると思われます)が判れば 新しいパスワードを取得出来るようです。 「ログインパスワードを忘れた」 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/in_trouble/in_trouble-07.html ページの下のほう・・・ 「B.登録メールアドレスを利用する方法」の項を参考にして下さい。 これも判らない場合は、今まで届いていたYahoo!メール宛の受信メールを開いて[ファイル]~[プロパティ]をクリック、[詳細]タブを開いて、「このメッセージのインターネットヘッダー」情報を添えてyahoo!にお願いされてみては如何でしょうか?? Yahoo!メールの受信方法に因っては、このヘッダー情報に登録時のメールアドレスが記載されている可能性もあります。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/in_trouble/in_trouble-07.html
terufu3
質問者

お礼

郵便番号と誕生日が分からなくて、「B.登録メールアドレス~」の画面まで進めない状態だったんですよ。でも適当にやってたらやっとヒットして次へ進むことができたので、あとは「A.秘密の答え~」の方で解決できました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヤフーメールのパスワードを再発行せずに取り出せませんか?

    こんにちわ 今回はヤフーメールのパスワードを忘れてしまい、確認しなければならないメールを受信しているので非常に困っております。 再発行をしようとしたのですが登録しているメールが実家のPCで確認しに行くことも出来ずPCを扱えるものが実家に居ないのでメール送信による再発行ができません。秘密の質問も忘れてしまい困っています。 cookiesやtemporary filesなどからパスワードを知ることは不可能ですか?どうしてもパスワードを変えずにメールをひらきたいので何か方法がありましたら詳しく教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • ヤフーメールのパスワード

    ヤフーBBでメールを送受信する時にIDとパスワードをきかれます。パスワードを忘れてしまったので送受信できません。再発行しましたがメールが受信できないので結局ログインできません。新しいパスワードはどうしたらわかるでしょう?

  • Yahoo!でパスワードを再発行するとパスワード変わる?

    以前、ネットカフェなどでよくYahooメールにログインしていたのでちょっと気になりました。 Yahooはパスワードを忘れた際に、パスワード再発行ができますよね。もし仮に悪意のある人間がログアウトし忘れた私のメールを一部見たとします。家で見るためにもIDだけでなくパスワードをゲットするためにパスワード再発行を利用するとします。偶然にも秘密の質問を突破したとすると、悪意のある人間はパスワードを手に入れられます。これは、もともと私の設定していたのとは別のものになるのでしょうか。もし、そうなら私のパスワードは一度も変わることなく現在もそれでログインしていますので、パスワードは変更されていないことになるので安心なのですが

  • yahooメールのパスワードを忘れた

    ヤフーメール @yahoo.co.jp を使っています。 Windows 7 を買ったのでパスワードを知りたいが、XP購入時に人任 せで何も控えていない。 yahooのホームページの「登録確認」から「パスワードを忘れた」の 画面に入りメールアドレスを入力した次の画面で行き詰まりました。 表示されている一部を伏せ字(*)にしたメールアドレスをお客様の メールアドレスに直して入力してください。 • mi********@d*********** と出てきますので、意味が分からず色々入力するのですが失敗ば かりです。 他の「生年月日」などの方法もダメです。 yahooへの問合わせ方法がわかりませんので、教えてください。

  • YAHOOのパスワードを忘れてしまったんですが

    秘密の質問も生年月日も適当にしたんで パスワードが再発行も出来ない場合は 新たにYAHOOのIDを取得しなければならないのでしょうか?

  • ヤフーIDとパスワード

    こんにちは。 実は、5年前に初めて、パソコンを購入し、右も左もわからない状態で、ヤフーIDを登録しましたが、運の悪いことに、そのパソコンが修理不能な状態になり、仕方ないので、そのパソコンをメーカーに返しました。それで、昨年の5月に新しいパソコンを購入し、現在は、5年前のとは違う新しいプロバイダーと契約したメールアドレスを使用し、新しいIDで、ヤフーオークションに参加しています。 現在のところ、何の不都合もございません。 ただ、5年前に登録したIDが、気になり、検索したら残ってるんですよね。あたりまえですが・・・ 削除したいのですが、そのIDは、プレミアム登録されていないIDで、しかもパスワードもリマインダーも忘れてしまい、削除できない状態です。 昨日、ヤフーに問い合わせたのですが、やはりヤフーサイドでも削除はできないそうです。 このまま、放置しておいても、別に大丈夫ですよね。 5年前に使用していたメールアドレスで、IDを検索してみたら、「該当するIDは、ない」と出てきますし・・・特に、会員費も支払っていないので、もうどうしようもないと思います。 すべては、私の責任です。

  • yahoo.mailでパスワードをみられたらしい。

    会社からでもアクセスできるようにYahoo.Mailを利用しているのですが、先日夜、家からアクセスしようとしたらその日は4時間前くらいに会社からアクセスしたきり(ちゃんとログアウトもしました)なのに、IDには私のID名があり、パスワードのみを入力する状態・・すなわち、数十分の間に誰かがアクセスした形跡がありました。 すぐにパスワードは変更したんですが気持ち悪いです。 そこで質問です。 会社側が、社内のPCからHPへのアクセスなどの履歴をみることはできると思うんですが、社内メールだけでなく、yahoo.mailのような形のメーラーの分も見られてしまうものなんでしょうか?パスワードとかも見られてしまうんでしょうか・・。

  • yahooメール

    先日ログインしようとしたら以下のようなメッセージが表示されました。 「2013年5月16日の21時頃にYahoo! JAPAN IDを管理しているサーバに不正アクセスがあったことが判明しました。 これにともない、お客様のIDにつきましては、パスワードを暗号化した文字列およびパスワードを忘れてしまった場合に 必要となる情報の一部が外部に流出した可能性があります。 お客様にはご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。 上記情報のみでは第三者がお客様のIDにログインすることはできませんが、安全のため、パスワードの再設定をお願いいたします。 」 こんな一年以上も前のことを今更何を言っているのかという感じなのですが、これのせいでログインできなくなってしまいました。 この再設定には登録時のアドレス認証が必要なのですが、そのアドレスが現在使えないという状況です。 他にヤフー以外のメールは使っていませんでしたし、どうすればいいでしょうか?

  • ヤフーメールのパスワード忘れと秘密の質問忘れは・・

    ヤフーメールのパスワードを忘れて、更に再発行のとき必要な秘密の質問も分からなくなってしまったんですが。自分で調べた範囲では、もうアウトって書いてあったんですが、どうしても受信箱に見たいメールが って。そういう場合って何かいい手段はありませんか?  IDと生年月日 郵便番号 登録したときのアドレスは分かります。 後は秘密の質問だけです。  後、あれってあまり、何回も失敗すると一定時間、パスワード再発行す停止になりますよね?それはどのくらいの時間、停止になってますか?ソフトとかで、忘れたパスワードを探すものがあるようですが、私はこういうの、すごく疎くて、ぜんぜん意味が分からなくて。  それかそういうのを、探し当ててくれる業者さんとかいるのかな?  探偵さんくらいかしら?  どなたか、分かる方、お願いします。

  • ETCマイレージのパスワード再発行

    ETCマイレージのパスワードを忘れてしまったため、登録されていたメールアドレスにパスワード再発行のメールを送ってもらったのですが、 登録されていたアドレスが解約したプロバイダーのアドレスだったためメールが届かず手続きできなくなってしまいました。現状ではマイレージIDしかわからない状況なのですが、 ポイントが貯まっているため何とかパスワードを再発行したいのですが、どうすれば良いのでしょうか?