• 締切済み

あったか~いデザート。

noname#1608の回答

noname#1608
noname#1608
回答No.7

ホットチョコレートケーキ。 今私の住んでいるNYでも、いろんな有名店が作って流行っていますが、日本でも流行っているのかな? 1溶かしたチョコと、生クリームをあわせて トリュフを作り、冷凍してカチカチにしておきます。 2卵白を5個分くらい泡立て、チョコレートとバターを溶かして混ぜ合わせたものに卵黄を2個くわえ、強力粉10g薄力粉10gあわせ、ふるったものをを加える。 3、2を少し型に少し流しトリュフをのせ、上からまた生地を流し完全にかぶせる。 4オーブンで20から30分(オーブンによる)やいて、 出来上がり。 さめても、中のチョコがとろっとして美味しいけど 暖かいうちだったら、お皿にチョコがとろーり溶けてきて イイ感じです。