• ベストアンサー

キーボードについて

fu-fu-fuの回答

  • fu-fu-fu
  • ベストアンサー率35% (38/108)
回答No.1

SOTECのキーボードは、一時期不良品がかなりでまわっていたので、SOTECに連絡してみては。

参考URL:
http://www.microsoft.com/catalog/display7.asp?subid=36&site=10078
kino
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかにソーテックの評判は、あちらこちらで聞いてます。ぼくのほうのパソコンは、ソーテックが有名になる前に買ったもので、トラブルらしいトラブルもありませんでした。強いて言えば、電源ニットとCPUファンと、CDドライブとモデムとディスプレイを交換してもらったぐらいです(^^ゞ サポートの方も気前がよくて? 親切でしたよ。当時はのんびりしてたのでしょうか。 キーボードに関しては、もう三年ですから、寿命かなと。 使用頻度は、かなりなもんですし。 でもご親切にありがとうございました。

関連するQ&A

  • キーボードが・・・

    キーボード(ELECOM TK-P12FY2SV)についているPowerキーを使えるようにしようとしていたら、英/かなの切り替えが半角全角キーでできなくなり、ひらがなの変換も変換キーでは出来なくなり、スペースキーでしかできません。 元に戻す方法を教えてください。 Win2000 自作PC IME2000 です。 お願いします

  • キーボードの入力が・・・

    いつもお世話になっています。 キーボード(ELECOM TK-P12FY2SV)についているPowerキーを使えるようにしようとしていたら、英/かなの切り替えが半角全角キーでできなくなり、ひらがなの変換も変換キーでは出来なくなり、スペースキーでしかできません。 元に戻す方法を教えてください。 Win2000 自作PC IME2000 です。 お願いします

  • キーボードの入力

    ELECOM社のキーボードtk-fdp055bk(テンキーがタッチパッド)でドットのキーが無いので何か特別の入力方法が有るのでしょうか

  • キーボードが動かない・・・

    キーボードが壊れ新しく買い換えたのですが 普通にWINDOWSを立ち上げて文字をを入力できないのですがなぜか スクリーンキーボードを起動してNUMROCKをいじると今度はキーボードが動作するようになるのです?キーボードは動作するけど、毎回スクリーンキーボードを立ち上げるのが面倒なのでどうにかならないでしょうか? ・キーボード ELECOM TK-p12fFYAzsv ・NEC valuestar 570AD ・109配列のキーボード デバイス を使用しています。。 お願いします。。

  • キーボードで入力できない。

    SOTECのPC STATION SX6120/P7 です。 キーボードは純正です。 CPUを立ち上げてもキーボードが反応しません。 再起動すれば復帰します。 五回に二回くらいは反応しません。 どこか直す方法はありますか。

  • キーボードの半角/全角キーを押すと画面左下のスタートが表示されてしまいます。

    現在以下のキーボードを使っています。 「ELECOM TK-P12FYASV」 このキーボードで半角/全角キーを押すと Windows画面左下のスタートが押されてしまい スタートメニューが表示されてしまいます。 以前は問題なく文字変換はできたのですが 突然上記のような状態になってしまいました。 どうやったら元に戻りますでしょうか? ぜひ教えていただきたいと思っています。

  • キーボードの買い替えをしたのですが、認識しないキーがあります。

    キーボードのP・M・Z・SHIFT・ENTERのキーだけが押しても反応しなくなったので新しいキーボードを購入しました。キーボードをパソコンとつないだら、「新しいデバイスが見つかりました。ソフトをインストールします」のようなメッセージが出ました。(うろ覚えで申し訳ありません。) そこからはインストールするにあたり、キーボードの種類を選ぶ画面になりました。ところが私の購入したキーボードがどの種類になるのかがわからず、恐らく標準と思われるものを選んでインストールをしたところ_(アンダーバー)キーが反応せず、半/全キーを押すと、が打ち込まれます。 正常にキーボードを使えるようにするにはどうしたらいいでしょうか?曖昧な表現が多くて申し訳ありませんが、どなたかアドバイスをお願いします。 ・デスクトップパソコン(バリュースター)OS:Windows98 ・キーボード:ELECOMのTK-U12FYASV USBフルキーボード

  • キーボードの種類は?

    私は、パソコン点訳をやっています。 点字は六つの点で表されます。たとえばキーボードの「E」を押すと「あ」と表示され、「E」と「F」を同時に押すと「い」と表示されます。「EFVOKM]を同時に押すと「め」と表示されます。 もちろん、点訳ソフト(点訳エディタ)を使っての話しですが。 普通、キーボードはこういった使い方をしませんよね。ところがそういう事が出来るキーボードがあるのです。 私のPCのキーボードは出来なかったので、キーボードだけを買い足しました。それも電気店に行って何台かのキーボードを出して貰って、試し打ちしての購入です。そのキーボードは「ELECOM社製のTK-P2109JPW3」というものです。 その後、会員の中にもキーボードを欲しいという人が出てきて、その電気店に行ったのですが、その製品は生産打ち止めになり、在庫の中には同等の製品はありませんでした。 電気店では「こういった種類と言ってくれれば取り寄せます」と言ってくれるのですが、どう言えばいいのか解りません。 ELECOM社に「TK-P2109JPW3」と他のキーボードの違い、種類を教えてと、メールを送ったのですが、なしのつぶてです。 昔、キーボードには2種類あると聞いた気がしたのですが、定かではありません。 キーボードの違いを教えていただけませんか。

  • USBキーボード

    ELECOMのTK-FCM009KというUSBキーボードを2週間前に買ってきたのですが、半角/全角・漢字キーを押すとボリュームがミュートになり、Aキーで音量1下がりZキーで音量1上がり(2日前から2ずつ上がり下がり)でTABキーでAlt+F4と同じになり。 1/ぬ/!キーでスクリーンショットと同じなります。 2週間調べましたが自力では直せなかったので質問させていただきました、よろしくお願いします。 今まではマウスコンピューターのPS/2キーボードで丸い端子の付いたやつを使っていましたが、全く問題なかったです。

  • ELECOMキーボード

    ELECOM TK-FBP102を使ってスマホで入力していましたが、突然キーボードのA,E,Q,back spaceキーが使えなくなりました。ELECOMのQ&Aにあるペアリングの問題かと思いペアリングを解除して、再起動しました。しかし、問題を解決できません。解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。