• 締切済み

英語のGlobalizationという言葉は、各国語でなんというのでしょうか?

Globalizationという言葉は、日本語では音訳してグローバリゼーションと一般的に訳します。フランス語ではGlobalisation、中国語では全球化、ドイツ語ではGlobalisierungなどと言うようです。では他の言語ではどういうのでしょうか?例えば、タイ語やヒンディー語、アラビア語、スワヒリ語やトルコ語、ヨーロッパ諸言語など御存知の範囲で教えて下さい。

みんなの回答

noname#118466
回答No.2

補足。 発音はグロバリサシオンです。アセントはオン(on)のオにきます。

israfil
質問者

お礼

ありがとうございます。アクセントはわかりました。先生にさんざん訂正された覚えがあるので(苦笑)。

回答No.1

スペイン語では Globalizacion  です。

israfil
質問者

補足

ありがとうございます。えーっとこれでも、第二外国語でスペイン語を取っていたのですが、さっぱり覚えていないので。読み方は、グローバリサシオンと読むのですか? なんせフェロカリル(鉄道)がまともに発音できなかった人間ですから。