• 締切済み

ボイスチェンジャー電話機の性能について

ちょっとした理由でボイスチェンジャーが必要になりました。ネットでいろんな種類のものが売られていますが、おすすめのものがあったらおしえてください。個人的には東海電気製(ちょっと高いですが)のがいいと思っているのですが。よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

• ohosisama
回答No.2

1~3万円で売られているようなものは、宣伝文句では『高性能・別人の声になります』と書いてあります。 しかし、実際に使ってみると、よくテレビで見かける様な、いかにも「声を変えています」と言っている様な機械的な不自然な声になり、実用的にはほとんど使い物にはなりません。 全くの自然な声に変換できるものは、やはり業務用のボイスチェンジャーでないと、やはり無理のようです。 値段もそれなりに高額になります。 業務用ボイスチェンジャー機器を扱っているような会社は国内にはさほど多くありません。 http://gt.st22.arena.ne.jp/vcx/ 私が知る限り、ここだけだと思います。

参考URL:
http://gt.st22.arena.ne.jp/vcx/
回答No.1

電話機用のボイスチェンジャーを1万5千円で買ったことがありますが、全く使い物になるものではありませんでした。ボイスチェンジしたことがありありと分かるものでした。5年ほど前のことです。参考までに。