OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「エリー」のつづり

  • 暇なときにでも
  • 質問No.120931
  • 閲覧数3974
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

「エリー」(人名)を英語でつづろうと思ったらどう書けばいいのでしょうか?
インターネットで検索していたら「エリーのアトリエ」というゲームがあってそれは「Elie」になっていました。
「Elly」とか「Erry」とか、思いつくものはあるのですが、どれが正しい、というのはありますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

Elly,Eli,Elieどれも使われます。
名前も苗字もどこかの国に語源があるわけですが、欧米では各国語間で借用が盛んなので自国語にするとき発音は残しながら綴りを変えたり、発音そのものも変えたりします。従ってある人が使っている綴りを尊重せざるを得ません。日本語でも
三河か三川か相手次第ですよね。また仮にEllyが語源的に正しいとしても自国語に
取り入れるときYがなければEliと綴ることになります。
お礼コメント
noname#2659

ありがとうございます。
発音が同じでも綴りが違う単語って色々ありますが人名でもそういうことがあるんですね。
投稿日時 - 2001-09-04 00:10:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

Elie
Ellie
Elli
Erie


など、実在する(した)名前は、全て正しいのですし、ペンネームとして創出したものも、ある意味では正しいと言えます。どれが一般的かは、辞書に載っている上記のもの辺りでしょうか。
お礼コメント
noname#2659

ありがとうございます。
人名でも特に決まった綴りがあるわけではないのですね。
投稿日時 - 2001-09-04 00:11:48