• ベストアンサー

趣味が固定化?

noname#5522の回答

  • ベストアンサー
noname#5522
noname#5522
回答No.2

私もピンクが大好きで、洋服の大半がピンク?って位です。 どうしても「好きなもの」ってあるので、気がつけばそればかりになってしまいがちですよね。そこでまず、気軽に挑戦できるものは「小物」です。小物なら金額的にも気軽に買えますし。 おなじ洋服の組み合わせでも、小物が違えば違った感じに見えますよ。トップスを今まで外に出していたものを中に入れて太いベルトをしてみたり、靴をミュールからスニーカーにしたり・・・。 髪形を変えるだけでもずいぶん違います。 スタイルが悪い・・・とのことですが、意外と履いてみるとパンツもいけるかもしれませんよ。恥ずかしがらずに、どんどん試着して、自分に似合う1着を見つけて見られては? また、敬遠しがちなアニマルプリントや、他の色なども、小物から入ると挑戦しやすいです。もしくはキャミソールとかのように、面積が少ないものから始めてみては? ちなみにピンクのトップスには、ジーンズ以外に、カーキ色とかも綺麗ですよ。柄物を買うときは、柄の一部にピンクが入ったものを選ぶと失敗がないです。その柄物に他の色を合わせるなら、その中の1色を持ってきたらいいですよ。 若いのですから色々挑戦してみてくださいね。

関連するQ&A

  • これってなに系?

    服装で○○系と最近よくいいますが、 ギンガムや水玉、リボンやボーダーなどの柄物はなに系なんでしょうか?(トップスです) 下は基本ジーンズなど、スカートははきません。

  • 足が太い人(筋肉質)はどんな格好がいい??

    私(高2)は、足が太く、ふくらはぎは37センチ(親指と中指で輪を 作ってギリギリとどく位)もあります。足首は22センチです。ふく らはぎは筋肉ばっかりで脂肪はありません。前から見るとそう でもないのですが、後ろから見るとすごく太く見えるんです;; 私は水泳をしているので、肩幅も普通より若干広く、私はたぶん、 健康的でたくましいって感じに見えると思います。こんな私ですが スカートが好き(どっちかっていうと、かっこいいっていうより、 上品な感じのほうが好きなのですが、さすがに厳しいですよね↓↓)で、 できればジーンズよりもスカートをはきたいんです。 ここ2年ぐらいは足を見せるのが嫌で、ジーンズばっかりでした。 でも、太もも太いの丸わかりだし、ピチッとしたトップスでは バランスも悪いので、スカートの方がいいなって思うようになりました。 一応デニムのミニ(膝上15センチくらい)を持っています。 このスカートを使って、少しでも体系を良く見せることはできないでしょうか?? 別にこのスカートを使わなくてもかまいません。 良く見えるのならパンツスタイルでもかまいません。 コートやトップス、スカート、足元など「こんなのがいいよ」 っていうのがあったら是非教えてください。 今週末買い物に行くのでそのときに買おうと思います。 よろしくお願いします。 あと、今年の夏はロングスカートで過ごしました。 よかったら、夏にいい格好も教えてください。お願いします。 乱文と長文失礼しました。

  • サーモンピンクの靴に合わせる服

    先日買い物に行った時に、サーモンピンクのラウンドトゥのカワイイパンプスを発見しました! すぐに買おうと思いましたが、ピンクの靴にどういう服を合わせて良いのかわからなくなりました…。 パンツなら黒いパンツかジーンズで、 スカートならベージュとカーキの、わりとふんわりしたスカートを持っています。(春になったら白いふんわりスカートを買う予定です) もし、上記のボトムを履いて、サーモンピンクの靴を履いた場合、どんな色のトップスを着れば良いでしょうか? いくつか挙げて頂けると嬉しいです!

  • ジーンズ

    初めまして。 スキニージーンズってかわいいけど、下半身が太めだからなぁ…と思って今まで敬遠していたのですが、挑戦したいなと思います。 やっぱり、チュニックなんかを着るときは、ちょっと細めのかわいいのを着てみたいです。 でも足が太いと見苦しいかな…と思ってしまいます。 ぽっちゃり程度なのですが>< 私みたいに、下半身ぽっちゃりでも履けそうなジーンズを知りませんか? ちなみに、普段はだいたいスカートを履いています。 トップスはMで丁度よく、アンダーはMとLの間か、Lよりです。 ストレッチはどれくらい伸びるものなんですかねぇ…>< ジーンズのこと、本当によくわからないので、アドバイスいただければうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 大至急です

    初めて相談させていただきます 今日、友達と遊びに行きます それで、ファッションがどっちがいいか迷ってます できればスカートをはきたいのですがどっちのコーデが あうとおもいますか? トップスは黄色肩だしでスカートの場合マリンスカート(黒白ボーダー?)                ズボンの場合ジーンズ生地のショーパンです 靴はサンダルでいくつもりです 至急回答お願いいします

  • ピンクのふわふわスカートが着こなせない。。。

    今日つい衝動買いしてしまったピンクのふわふわスカート。 ひざちょい下くらいで薄い素材でピンクに少し模様がある感じ。 いつもジーパンとかばかり履いていた私。。。 どうしても着こなせる自信がありません。 結構高かったのでどうしても着こなしたいのですが、 どうすればいいでしょうか・・・? もってる靴は銀の丸トゥパンプス、オールスターズの スニーカー(折り返して水玉が少し見える)、 重ね着用スパッツ、(これはこのスカートには合いませんでした)、トップスは全然着れるものがありません。。。 このスカートを履くとどうしてもリゾートっぽくなってしまいます。 私は高2で、あまり大人っぽすぎる格好は似合いません。 ぽっちゃり気味で身長は150くらいしかありません。 どうがアドバイスを下さい。。。

  • デートの服装について男性の方に質問です

    20代 女性です。 女性のファッションについて質問です。 特に男性の方からアドバイス頂けたらと思います。 一般的な意見として男性は、女性のデートファッションはワンピースまたはスカートが好きですよね。 私は、ファッションに興味がありオシャレしてショッピングする事が大好きです。 しかし、スタイルに自信がなく特に下半身にコンプレックスがあり、スカートは買った事がありません。 いつも好んで買うのは、少しでもスタイルが良く見える、ジーンズやキレイめなパンツばかり・・ パンツスタイルが主なので、トップスは華やかにと心がけているのですが、気付けばデートではジーンズスタイルがメインに・・・ 年上の男性と会うときは、キレイめなファッションが主なので、気兼ねせず会えるのですが、同年代で遊ぶ時は、いまいち旨くコーディネートできません。。 これって男性的にはいかがな物でしょうか?! どなたかアドバイスお願いします。

  • TDLに行くときの。。。。

    10/9にTDL行くんですが、そのときの格好に悩んでます… 高2のおしゃれ初心者(?)の♀なんですが、 1.トップス(というか羽織りもの) 2.ボトム(スカートorジーンズ) 3.靴(ブーツorその他) がどうしても決まりません。(まあ要するに全部なんですが…苦笑)雑誌を読んでいても「これ暑そう」とか「これTDLには向いてない」とか思っちゃうんです。。。。 1か2か3どれでもいいので、おすすめetc教えてください!!!!たくさんの回答があったら本当にうれしいです!お願いします!

  • 【結婚相談所に提出する写真】コーディネートについて

    洋服のコーディネートについて。 結婚相談所に提出する写真を撮りに、写真館に行こうと思っています。 レモン色のトップス・白の膝丈スカートの場合、 靴は薄いピンクのパンプスでも大丈夫でしょうか? レモン色と薄いピンクでは、合わないでしょうか。 パンプスを薄いピンク・黒の2足しか持っていないので、どちらが合うのかと考えた場合、やはりピンクの方がいいと思ったんですが、、、 (本音はパンツスタイルがよかったんですが、160センチ40キロと、かなりガリガリなので、、、)

  • 気付けば、白ばかり。。。

    20代半ば女です。 今までパンツ派で、スカートは秋冬のブーツスタイルの時だけ少し履く程度でしたが、今年は春夏もスカートに挑戦したいと思っています! そう意気込んで、トップスとの組み合わせもあまり考えずに3月に春もののスカートを2枚ほど買ってしまって、今更合わせ方に悩んでいます(><) 一枚は組曲のホワイトデニムのスカート、もう一枚はベージュのプリーツスカートです。 ホワイトデニムはまだ履くの早いと思うので、もう少し寝かせておこうと思うのですが・・・。 これからトップスなども買い足していくのに、何か良いコーディネート案などがあったら参考にしたいのでお願いします。 どうも白が好きで、気付けば白っぽい色が多くて、トップスもスカートも白ばかりではコーディネートも微妙ですよね。。 白い色の服は、友達や彼氏からも似合う色だと言われるので、ついつい白が多くなりがちです。グレーは似合わないと言われます・・・。 今年は、着まわし上手になりたいなーと思っています。ワンパターンになりがちなので。 おしゃれ上手な皆様、コーディネートの参考にしたいので、着方、着まわし方など教えてください。 靴やバッグについてもお願いします。 好きなブランドは、組曲、ine、オゾック、バーバリーなどです。よろしくお願いします。