• ベストアンサー

夏目漱石の「草枕」「虞美人草」について

pasominの回答

• pasomin
回答No.2

文庫版より、明治時代の原本を! 苦労して、手に入れて、読んで欲しいものです。 「ほんもの」を読まないなら、 読まない人も読んだ人も五十歩百歩なのです。 漱石の本は、装丁を含めた芸術品なのです。 安易な中途半端な学校教育に毒されてはいけません。

jucka
質問者

お礼

ええ、すみません、私は本は好きなので、漱石作品をぜひとも読みたいとは思っているのですが、なにせ時間がありません。今日明日中のはなしなので・・・。