• ベストアンサー

軽自動車でトレーラーは付けられるの?

軽自動車(プレオ)でボート(14フィート程度)の牽引は出来るのでしょうか?教えてください。

• pleo
  • お礼率62% (86/137)
  • 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1280
noname#1280
回答No.1

軽トレーラーの規格は全長340cm、全幅148cm 積載物全長は10%の範囲内ではみ出し可。 となっています。 そうすると、340×1.1=374cmのモノなら積載OKと言うことになります。 14フィートは427cmなのではみ出ますね。。。 軽自動車で引くのはダメですね。。

参考URL:
http://turikiti.com/trailer/8tr.htm