• ベストアンサー

ハリウッドジュースダイエットについて

ハリウッドジュースダイエットは、フルーツ成分と食物繊維で毒素や脂肪分を排出するため、胃腸の中の老廃物か綺麗になくなるそうです。 代謝が活性化され、老廃物かスムーズに排出され、コレステロール値が下がるとのこと。 私の場合、ダイエットが目的ではなく、この毒素の排出というのに惹かれています。 でも、断食に近いので、逆に不健康になるのではと心配なのですが、ジュースの成分は栄養価が高いので、体に必要最低限の栄養は摂れるそうですが・・・・ 常識で考えると、断食に近いような食生活で、「???」って感じで疑問だらけです。健康のために実行して、逆に肥満になってしまったら、本末転倒ですよね。 ハリウッドジュースについて詳しくご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ファスティングのことですね googleで検索すると色々出てきますよ。 アントニオ猪木も有名です URL載せときます。

参考URL:
http://www.great-antonio.jp/fasting/index.html
tanukiinu
質問者

お礼

ファスティングって言うんですね。 スポーツ選手が実行しているんだったら、健康に障害が出るようなことはないでしょうから、安心かもしれませんね。 ありがとうございました。大変参考になりました。

その他の回答 (2)

  • nshk
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.3

経験者です。 これをやったからといって不健康にまでなりません。 栄養が濃縮されているので普段食より良いです。 ただカロリーが抑えられているだけですから毒素排出が 目的ならばわざわざ難しい事をしなくても朝食抜き (毎日)をお薦めします。 もちろん私も実践しています。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4837611567/249-0196279-7586765
tanukiinu
質問者

お礼

不健康にはならないんですね。 確かに、制限とかがあって難しいですよね。 朝食抜きで、体内改善が出来るんだったら、試してみたいなぁと思いました。 大変参考になりました。ありがとうございました。

  • carrera
  • ベストアンサー率14% (7/48)
回答No.2

ハリウット・ミ●クルダイエットってゆーのは同じでしょうか? それなら経験したことあるんですが。 ダイエット目的でしたが、かなり辛かったです;三日間。 3キロほど痩せましたが。 でも食べないんだから当たり前かなぁ(^^;)とか思ったり…。 高いお金出したけど、コレって充実野菜かなんかで代用じゃダメなのか!?と思いました; でも毒素の排出成分とゆー点では代用ではだめなのかもですねー。 で、断食っつーかプチ断食は内臓を休めてどーのこーので身体に良いとゆーのはナニかで読んだことあります。 また別の話ですが、失恋してゴハン食べれなかった時(苦笑)に牛乳と野菜ジュースだけで4・5日暮らしましたが、むっさむさ身体は元気でした(笑)。 宿便みたいなのも出ておなかペッタンコになったし、7キロ痩せたんですが、食生活ジョジョに戻していっても数年体型キープできましたし。 偶然のファスティングになってたんでしょうか(^^;)

tanukiinu
質問者

お礼

知らず知らずのうちに、ファスティングダイエットをされていたんでしょうね。 宿便が出て、お腹がスッキリになるんだったら、試してみたいなぁと思っています。 大変参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 小腸 吸収 デトックス ダイエット

    小腸デトックスは、身体の中に溜まった不要な物質を最後に排出することですが、その重要な小腸に毒素が溜まると不要物を排出する事ができなくなってしまうそうです。 小腸には、絨毛と呼ばれる小さな突起があり、その突起から栄養分を吸収するのですが、その突起物 毒素が溜まってしまうと充分な栄養分を吸収できなくなり、太りやすくなる。 なので、そういった毒素を対外に排出し、新陳代謝を活発にする腸デトックスをすると、痩せやすくなる。   って内容を、PCで見ました。 しかし、昨日TVで、 ・太りにくい人は栄養素を吸収する前に出している可能性が ・小腸の栄養素を吸収する働きが強くない、つまり、吸収できないから、太りたくても、 いくら食べても太らない・・・ って言ってました。 正反対の意見のような気もするのですが、どなたか、くわしいかた、教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いいたします。(^0_0^)

  • 断食したことありますか?

    タイトルどおりなんですが、 断食がダイエット&身体の毒素排出に利く と聞きました。本当ですか? 具体的にどうすればいいのかわかりませんので、 できれば経験したことのある方、 ぜひ教えてください!

  • 断食ダイエット

    154.7センチ、体重53.5の31歳の女です。11泊の断食施設でダイエットするのですが、最終的になんキロ位痩せるでしょうか?断食食は、酵素ジュースと森林公園をウォーキングするそうです。

  • ダイエット中、栄養を気にしすぎてたくさん摂り過ぎてしまいます。。

    現在ダイエット中なのですがどうしても栄養を気にしすぎて食物を摂り過ぎてしまいます。しかしその逆に栄養を摂らないと体に悪いので食べなきゃ!という気持ちになります。栄養栄養といっている自分を気にしすぎなんじゃないかな・・といつも鬱になってしまいます。そんなに栄養栄養と気を使わなくてもいいんでしょうか。それとも摂りすぎて逆に体に悪いのでしょうか。どうか宜しく御願い致します。

  • 【栄養士の方へ】納豆・豆乳・野菜ジュース・ダイエット

    栄養士の方に質問があります。 私は今、ダイエットでこの3ヶ月くらい納豆と豆乳と野菜ジュース 以外ほとんど食べていません。 朝食 豆乳 昼食 野菜ジュース・納豆(2パック) 夕食 豆乳 という感じです。 周りの人は、絶対に体に悪いというのですが実際は 栄養学的にはどうなのでしょうか? 私は、むしろ健康になったように感じるのですが 長期的には、あまり良くないのですかね? リバウンドの危険はおいといて、単に栄養面からの回答を お願いします。 なお、これで不足している栄養を何で補えるかについても ご指導ください。

  • ダイエットと抜け毛

    以前断食ダイエットをしたら髪が細り、抜け毛がかなり出ました よく健康的なダイエットは、食事量維持してジョギング言いますが 食事で摂取した栄養をジョギングで消費するなら同じ結果になると思うんですが… あの頃髪が抜けてたのは髪に栄養が行ってなかったからだと思うのですが、食事量維持して有酸素運動をするやり方なら髪は抜けないのでしょうか

  • 断食ダイエットしたら逆にふとるんですか?

    今断食ダイエットをしています。 4日間お茶だけで過ごして明日から食事を少しずつとっていきたいです。 しかし、友人から「断食すると太るんだってよ。リバウンドするってさ」と言ってきました。 確かによく聞く情報です。 ですが、400kcal分食べたとしても400kcal分しか摂取してないわけで逆に太るという現象には至らないと思うんですが... それを友人に言うと「また次に栄養がとれなくなったときのためにため込んじゃうんじゃない?」 と言っています。 確かにそれもありそうだなと感じました。 実際のところどうなんでしょうか?? 教えてください!

  • 薬とグレープフルーツジュースについて

    薬をグレープフルーツジュースで飲むと、グレープフルーツジュースの中のタマゴモンユ(?)とかいう成分が薬の効き目を無くす働きをするというのを聞いたのですが、本当ですか? グレープフルーツジュースは健康に良いと効いて飲んでいるのですが、逆効果になると薬を飲む意味がないような気がして、心配になってます。 詳しく教えていただけると、ありがたいのですが。

  • 断食をしたら体が痛くなった

    ダイエットのために、断食をしたら体が痛いのですが、これは何でしょうか。 水はそれなりにとっていますが、断食のため、食べ物は一切とっていません。栄養不足でしょうか。 それで今日から野菜ジュースを摂っているのですが、これで大丈夫でしょうか。

  • 野菜ジュースって栄養価が高すぎませんか?

    健康の足しになるかなーくらいな気持ちで、野菜ジュースは毎日飲んでいます。 200mlのパックのやつで、同じやつだと飽きるので色んなメーカーの色んなやつを飲んでいます。 野菜ジュースはなんといっても、糖分が多いので必ず1本しか飲みません。 とはいうものの、その他の栄養素も凝縮されていて多すぎるものもないでしょうか? ビタミンA(ベータカロテン)などは、ちょうど1日の摂取目安くらいものが含有されているものが ほとんどです。脂溶系ビタミンは摂取過多ということもありえるので、ちょっと大丈夫かなという気がしていました。水溶性ビタミンは大丈夫だと思いますが。 普段の食事からも栄養は取るので、毎日野菜ジュースを飲むのって逆に健康を害しているような気がしてきました。 もちろん、食事から栄養を取るのが一番なのは当たり前ですが、野菜ジュースは手ごろだし便利なのでこれからも続けよう?とは思うのですが、栄養価の過不足的にはどうなんでしょうか? いま書いたのは脂溶系ビタミンと糖分のことだけですが、その他のもの大丈夫なんでしょうかね。 もちろん、商品によって違うでしょうが・・・。