• ベストアンサー

ハリウッドジュースダイエットについて

ハリウッドジュースダイエットは、フルーツ成分と食物繊維で毒素や脂肪分を排出するため、胃腸の中の老廃物か綺麗になくなるそうです。 代謝が活性化され、老廃物かスムーズに排出され、コレステロール値が下がるとのこと。 私の場合、ダイエットが目的ではなく、この毒素の排出というのに惹かれています。 でも、断食に近いので、逆に不健康になるのではと心配なのですが、ジュースの成分は栄養価が高いので、体に必要最低限の栄養は摂れるそうですが・・・・ 常識で考えると、断食に近いような食生活で、「???」って感じで疑問だらけです。健康のために実行して、逆に肥満になってしまったら、本末転倒ですよね。 ハリウッドジュースについて詳しくご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ファスティングのことですね googleで検索すると色々出てきますよ。 アントニオ猪木も有名です URL載せときます。

参考URL:
http://www.great-antonio.jp/fasting/index.html
tanukiinu
質問者

お礼

ファスティングって言うんですね。 スポーツ選手が実行しているんだったら、健康に障害が出るようなことはないでしょうから、安心かもしれませんね。 ありがとうございました。大変参考になりました。

その他の回答 (2)

• nshk
回答No.3

経験者です。 これをやったからといって不健康にまでなりません。 栄養が濃縮されているので普段食より良いです。 ただカロリーが抑えられているだけですから毒素排出が 目的ならばわざわざ難しい事をしなくても朝食抜き (毎日)をお薦めします。 もちろん私も実践しています。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4837611567/249-0196279-7586765
tanukiinu
質問者

お礼

不健康にはならないんですね。 確かに、制限とかがあって難しいですよね。 朝食抜きで、体内改善が出来るんだったら、試してみたいなぁと思いました。 大変参考になりました。ありがとうございました。

• carrera
回答No.2

ハリウット・ミ●クルダイエットってゆーのは同じでしょうか? それなら経験したことあるんですが。 ダイエット目的でしたが、かなり辛かったです;三日間。 3キロほど痩せましたが。 でも食べないんだから当たり前かなぁ(^^;)とか思ったり…。 高いお金出したけど、コレって充実野菜かなんかで代用じゃダメなのか!?と思いました; でも毒素の排出成分とゆー点では代用ではだめなのかもですねー。 で、断食っつーかプチ断食は内臓を休めてどーのこーので身体に良いとゆーのはナニかで読んだことあります。 また別の話ですが、失恋してゴハン食べれなかった時(苦笑)に牛乳と野菜ジュースだけで4・5日暮らしましたが、むっさむさ身体は元気でした(笑)。 宿便みたいなのも出ておなかペッタンコになったし、7キロ痩せたんですが、食生活ジョジョに戻していっても数年体型キープできましたし。 偶然のファスティングになってたんでしょうか(^^;)

tanukiinu
質問者

お礼

知らず知らずのうちに、ファスティングダイエットをされていたんでしょうね。 宿便が出て、お腹がスッキリになるんだったら、試してみたいなぁと思っています。 大変参考になりました。ありがとうございました。