• 締切済み

RZ50にぴったりのチャンバー

お世話になります。 友人がRZ50(02)に乗っているのですが、CDIをYEC製にしてあります。この状態に合うチャンバーはなんでしょうか?ちなみに高回転がよければ、低回転は多少犠牲にしてもかまいません。 また、YECのチャンバーは一般公道で使用した場合、音量はうるさいのでしょうか?警察に止められるほどの音量ですか? 以上の2つの質問、お願いします。

みんなの回答

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.1

通りすがりですが、、。 どのチャンバーにするよか その環境に合わせた リードバルブやメインジェット などのセッティングが 重要だと思いますが、、、。 それと(02)は何ですか? ↓こちらから判別するとは思いますが。

参考URL:
http://www.geocities.jp/kenpon123/sub1.htm

関連するQ&A

  • またまたRZ50についてなんです・・。

    チャンバーの取り付けはお店に頼んだほうがいいでしょうか?自分でつけれるとは到底思えないのです・。取り付け料とかもだいたいどれくらいになるか教えていただけるとうれしいです。 でもRZ50だとトルク重視のチャンバーの方がいいでしょうか?それとも軽いから高速使用でオッケーでしょうか?(あんまし高回転だとエンジン焼けちゃわないかなー?)そんなに爆音でないほうが好みなんです・。 CDIとプラグはやっぱしセットで交換したほうがいいでしょうか?想像なのですがプラグって値段は安いけど取り付けにかかる費用はけっこう高くなったりするんでしょうか? 答えるのがしんどくない程度で構いません。よろしくおねがいします~。

  • RZ250について教えてほしい

    RZ250の消耗品はもう手に入らないんでしょうか? いまでも現役で動いていますが サイレンサーからオイルがタラタラと漏れます これってどお対処すればいいんでしょうか? あとサイレンサーのグラスウールって手に入らないんでしょうか? もうまっくろくろすけ状態… サイレンサーはちなみにデイトナです あとサイレンサーとチャンバーの取り付けの間にガスケットあるんですけど あれはもう買うことできないんでしょうか? 私現在18歳でこのRZ250を譲りうけました でも2ストの事ぜんぜんわからないんです もう貴重な車種みたいですし 乗るんならとことん乗ってやろうかなって考えてます めちゃ加速早いバイクなんで なんかメンテナンスのコツなど教えていただけるとありがたいです ワンポイントアドバイス的な物ありましたらお願いします あと始動直後なかなか回転数上がらず 水温が少し温まると回転数がバンバンあがります どうしてですか? 長くてすいません よろしくお願いします

  • RZ50エンジン 回らない

    RZ50を友人から譲ってもらったのですが エンジンが8000回転以上に回らないのです 詳しく説明しますと、最初は勢いよくエンジンは回り レッドゾーン寸前まで回るのですが、突然エンジンが 8000回転まで落ちてしまいます。(空ぶかしで) 普通に走行してもエンジンは回ってくれません 改造点はPOSHスーパーバトルCDIのみです その他はすべてノーマルです。マフラーの詰まりなどはありません エアフィルター・プラグなどはすべて新品に変えました キャブレターも詰まりなども無いと思います それでも、この症状が改善されないのです だれか助けてください

  • 原付がおかしいです

    友人の原付がおかしいんです。車種はライブDIO ZXで改造多数です。デイトナ製のチャンバー、パワーフィルター、プーリーを変えてあります。CDIもつけてるんですが、その状態でしょっぱなからかぶったような音がします。ぶぶぶぶぶって音がしてスピードは40しか出ません。ぶぶぶぶという音がしながら必死に出した時速です。スピードはいいんですが加速がないので公道走れません。キャブセッティングは何度もしました。今メインジェットは80をつけてます。それでようやくチャンバーから白い煙が出なくなりました。正直もう何がだめなのかわかりません。何が原因なのかわかる範囲で教えてください。

  • プラグについてです。

    同じような質問ですが答えていただけると嬉しいです。。 私は、TZR50Rの4EUの後期に乗ってます。 プラグ9番、MJ120番、PJとジェットはわかりません。 ファンネル、スプロケF13‐R50、YECのCDI、リップスR7チャンバー。 エアスクリューは締めてから1回転半戻しです。 スピードに関わるのはこのぐらいですかね・・・・ プラグは今まで使ってた『BE9EG』でセッティングを行いました。 もらいものでもう変えた方がいいと思いセッティング後に変えました。 そして、10キロぐらい走ってから色を見てみると、ほぼ新品に近い白でした。 多少は焼けてますが、まったく良いきつね色とは言えません。 そこで質問なんですが、だいたい何キロぐらい走れば焼きついて色がわかるようになるんですか? それと、今まできつね色になってたんですけど、これは使ってあったからですかね? 全開時でそんなには薄いと感じないんですが、プラグを見ると・・・・ それとも、MJを変えないでプラグを10番を入れてみるのがいいですかね? ちなみに、だいたい8000rpm以上回しているような乗り方をしています。 お願いします。

  • NS-1

    私は2006年式のRZ50に乗ってます。何年かぶりに会った友人の家に フルレストアしたNS-1があり、とても綺麗に仕上がっていました。 少し借りて乗りました。ふけ上りも良好、いざ走ると0~30kmの加速が遅い、回転数だけ上がるだけで加速が鈍すぎる、4ストのスクーターにも負けそうなぐらい、チャンバーもエンジンもノーマルです。30km~からの加速はRZ50と大差ないぐらいの加速はしましたが、やはり遅い、前NS50Fに乗ったことありますがもっと速かった?RZ50のが圧倒的に速いと思いました。重いからですか? 原付で速さ求めたらいけませんんが、遅いのでびっくり、

  • チャンバー交換時の谷の発生について

    RGV250ガンマに乗っています。 社外チャンバーに変えたのですが、8000rpmから大きな谷が発生するようになりました。 メーカー推薦はメインジェット10番上げること。ということでしたのでMJを 10番上げています。 試乗してみたところ、8000rpmに入ると2~3秒間ボコボコと軽いノッキングみたいな状態になってから8000以上、回転数が上がっていくという感じになってしまいました。ノーマル時はストレスのない吹け上がりで問題ありませんでした。自分でキャブセッティングしてみたいのですが、まったく解りません。このような症状の場合、どこのジェットをどう変えたら良いのかアドバイス頂けませんか?よろしくお願いします。

  • NSR50 社外CDIと自作スピードリミッター解除

    以前NSR50 社外CDIで高回転まで回らない という質問をさせてもらった者です。 あとから車両を調べてみると 自作のスピードリミッター解除されているようなのです。 社外CDIで6000回転以上回らなかったのは 自作リミッター解除をしたせいなのでしょうか? 後々チャンバーなどを変えたりしたときに社外CDIをつけたほうが 速さも変わるというので気になります;; それと関係ないのですが89年式NSR50の純正エアクリーナーボックスは まだホンダから出ているのでしょうか? やはりヤフオクなどで買うしかないのですか? 現在パワーフィルターがついてるのですが皆さん 純正に戻したほうがいいというので;; こちらもあわせてご回答おねがいします;;

  • NSR50の静音化

    知り合いからNSR50を譲ってもらいました。 改造点は下記の通りです。  1.ボアアップ(50→63CC)  2.社外チャンバー  3.ノーマルエアクリからファンネルへ交換  4.レーシングCDI と私が見てわかるのはこれくらいです。 (知人にも聞きましたが良くわからないとの事) 何に困っているかというとチャンバーからの排気音の大き さに困っています。 このまま走行しているといつか警察のお世話になるような 気がして・・・ そこで現在付けている社外チャンバーからノーマルに交換 およびファンネルからノーマルエアクリに交換を考えて いますが注意点等あれば教えて頂けないでしょうか? またその他意見等ありましたら宜しくお願いします。

  • マフラーについて

    この間にマフラーを扱っているメーカーのホームページを見ていて 「一般的にマフラーは、メインパイプ径が太いほど高回転域でパワーが引き出せる反面、音量が高くなり低回転域でのレスポンスが犠牲になります。」 と書いていました。 そこで質問です。メインパイプ径が太いほど高回転域でパワーが引き出せるのはなぜなんでしょうか。 わかる人教えてください。