• ベストアンサー

ふやけたりんごの利用法、栄養分の変化

kenkenkentの回答

• ベストアンサー
  • kenkenkent
回答No.3

eddyさんのおっしゃる焼きリンゴ、美味しいですよねぇ。私も好きです。 K-1さんのリンゴジュースもオーソドックスな線ですよねぇ。 あとは、細かく刻んでヨーグルトに混ぜて食べるとか、 焼きリンゴに近いですが、煮リンゴにしてみるとか、 細かく刻んでから砂糖と煮込んでリンゴジャムにしてみるとか、 薄切りにしたリンゴを油で揚げてリンゴチップスにしてみるとか。 ってな感じでいかがでしょうか? あと、栄養分に関しては断言はできないのですが、 あんまりひどくなければそれ程変化は無いのでは? ただ、酸化してしまうという事はあるでしょうね。 リンゴってすぐ酸化して茶色くなっちゃいますから。 また、放っとくと腐っちゃうのはもちろんですが。

noname#2813
質問者

お礼

みなさん、ありがとうございました。 まずはヨーグルトにいれてみたいと思います。 あとジャムも少し自信がないですが試してみようと思います。