OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

東京ディズニーランド、ディズニーシー

  • 暇なときにでも
  • 質問No.120855
  • 閲覧数31
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 90% (100/111)

ディズニーランドって結局いつでも混んでますよね。
今回、ディズニーシーができて、そちらへ人が流れて、ディズニーランドが今までよりも「すく」ってこと、考えられるのでしょうか。
それとも、私のように、「すく」のを狙っている人が結構いて、今までと変わらないっていうことになっちゃうのでしょうか。

予想でしか回答できないと思いますが、あなたの「予想」をお聞かせください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 19% (108/543)

空くということはないと私は思います。 以前質問&回答にあったのですが、通常のパスポートは TDLとTDSは共通なのでTDS目当てに行っても 入れなくてTDLに行こうとする人もいるのではないかと思います。 3デーマジックパスポートや4デーマジックパスポートだと 両方行き来出来るようですし、 @チケットぴあの状況見ても結構売り切れてますよね。 でも期日指定券を予め買っておくのがやはり安心ですかね ...続きを読む
空くということはないと私は思います。
以前質問&回答にあったのですが、通常のパスポートは
TDLとTDSは共通なのでTDS目当てに行っても
入れなくてTDLに行こうとする人もいるのではないかと思います。
3デーマジックパスポートや4デーマジックパスポートだと
両方行き来出来るようですし、
@チケットぴあの状況見ても結構売り切れてますよね。
でも期日指定券を予め買っておくのがやはり安心ですかね。
お礼コメント
mayuri

お礼率 90% (100/111)

パスポートが共通だというのは初めて知りました。
3デー、4デーは、知っていましたが・・・。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-20 19:09:30


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんにちは。 もしかしたら、一時的にTDSのほうへ流れることはあるかもしれませんが、基本的にTDLの混雑は変わりないでしょう。 TDLとTDSでは趣もだいぶ違うようですし、TDLもパレードやショーなどに変化をつけるなど工夫して、リピーターが多くいます。 TDLオープン以来17年(でしたよね?)になりますが、未だに混雑している日が多いことを考えると「すく」ことは考えにくいと思います。 空いて ...続きを読む
こんにちは。

もしかしたら、一時的にTDSのほうへ流れることはあるかもしれませんが、基本的にTDLの混雑は変わりないでしょう。
TDLとTDSでは趣もだいぶ違うようですし、TDLもパレードやショーなどに変化をつけるなど工夫して、リピーターが多くいます。
TDLオープン以来17年(でしたよね?)になりますが、未だに混雑している日が多いことを考えると「すく」ことは考えにくいと思います。

空いているほうが好きだと言う方が多いかもしれませんが、私はテーマパークは少し混雑しているくらいの方が活気があって好きです。ガラガラのTDLはイマイチ盛りあがりにかけるような気がして、淋しいと思います。乗り物2時間待ちは辛いですが、ある程度の待ち時間があると乗るまでの「ワクワク感」を楽しめるので、嫌いではありません。
まあ、好みにもよりますが。
お礼コメント
mayuri

お礼率 90% (100/111)

そうですよねぇ。きっとターゲットが違うのでしょうね。
テレビなどでディズニーシーを見ていると、小さな子供にはちょっと違うかなって印象を受けましたし。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-20 19:12:48
  • 回答No.3

ディズニーファンです。 ディズニーシーのプレビューに行ってきましたが、個人的には5500円を払って また行きたい、とは思っていません。 同額払ってTDLなら行きたいのですが・・・ TDLのようにリピーターが多くなりそうにない気がしますので、TDSが出来たから TDLが空く、ということはないと考えています。 逆に、TDS効果で混んでしまうかも・・・なんて思ったりもしています。 ...続きを読む
ディズニーファンです。
ディズニーシーのプレビューに行ってきましたが、個人的には5500円を払って
また行きたい、とは思っていません。
同額払ってTDLなら行きたいのですが・・・
TDLのようにリピーターが多くなりそうにない気がしますので、TDSが出来たから
TDLが空く、ということはないと考えています。
逆に、TDS効果で混んでしまうかも・・・なんて思ったりもしています。
お礼コメント
mayuri

お礼率 90% (100/111)

そうでしたか。まだ、行ってない者にはちょっと残念なご意見でした。
やっぱりディズニーランドは無敵ですね。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-20 19:16:50
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ