OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

音楽CDをダビングするには?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.120838
  • 閲覧数152
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 8% (2/23)

音楽CDをCD-Rにダビングしたいのですが、読取専用ファイルしか出てきません。どうすればダビングできますか?初心者なのでわかりやすく教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/9)

CD-R本体に付属している書き込みソフトによってやり方は多少違うとは思いますが、音楽CDの作成を選択してそのまま指示どおりにすればよいのでは? アルバムならまるごとコピーすれば簡単です。 ちなみにわたしは「Easy CD Creater4」使ってます。
CD-R本体に付属している書き込みソフトによってやり方は多少違うとは思いますが、音楽CDの作成を選択してそのまま指示どおりにすればよいのでは?
アルバムならまるごとコピーすれば簡単です。
ちなみにわたしは「Easy CD Creater4」使ってます。

  • 回答No.2

「CD-Rライティングソフト」は何をお使いですか?? お使いのCD-Rドライブに対応したライティングソフトを使えば「音楽CD作成」とかで 簡単に出来るはずですよ。 お使いのパソコンの機種・使っているドライブ・使っているライティングソフト この辺を詳しく書かれるともっと良いアドバイスが受けられると思います。
「CD-Rライティングソフト」は何をお使いですか??

お使いのCD-Rドライブに対応したライティングソフトを使えば「音楽CD作成」とかで
簡単に出来るはずですよ。

お使いのパソコンの機種・使っているドライブ・使っているライティングソフト
この辺を詳しく書かれるともっと良いアドバイスが受けられると思います。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

どうすればダビングできますか? CD-R/RWドライブは搭載していますよね? なければ、ダメですよ。 次に、CDを作るのはマイコンピュータやエクスプローラ上では作成できません。 専用のCDライティングソフトが必要です。 参考URLをご覧下さい。 その上で、再度ご自分のPCにライティングソフトになにがあるのかなどを確認下さい。 もし何かあれば補足要求をお願いします。 ...続きを読む
どうすればダビングできますか?

CD-R/RWドライブは搭載していますよね?
なければ、ダメですよ。
次に、CDを作るのはマイコンピュータやエクスプローラ上では作成できません。
専用のCDライティングソフトが必要です。
参考URLをご覧下さい。
その上で、再度ご自分のPCにライティングソフトになにがあるのかなどを確認下さい。

もし何かあれば補足要求をお願いします。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ