• ベストアンサー

数式(数値)と文字列の共存方法

Excelで数式や数値の前や後に文字列を入れることは可能でしょうか? 例えば「10」という数値の前に 「90%」という文字列を入力する事は可能でしょうか? 「90%」という文字列と、その後に数式や計算用の数値を 共存出来るようにする方法を知りたいのですが、 分かる方いらっしゃいましたら御回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

「10円」なんて表示をする場合と同じ要領ですね。 該当セルで、 [書式]-[セル] 「セルの書式設定」ダイアログ 「表示形式」タブ で、 分類:ユーザー定義 種類:"90%" 0 でどうでしょうか?

sukesannn
質問者

お礼

早速のレス有難うございます。 教えて頂いた方法で出来ました、 また何か有りましたら、その時は宜しくお願いします。

その他の回答 (2)

• rat2
回答No.3

「&」を使うとできると思うのですがどうでしょうか。 たとえばセルに「="90%"&10」と入力した場合, ご希望の通りになりますか?

sukesannn
質問者

お礼

上手く行きませんでしたが、レス有難う御座いました。 また機会が有りましたら宜しくお願いします。

• ganzou
回答No.2

基本機能を使うならばという前提で。 一つのセルの中ではできません。 2つのセルに分けるか、別のセルに新たに共存用のセルを作るしかありません。 ちなみにその新しく作ったセルは数値として計算に使うことはできません。 めんどくさいことをすれば可能かもしれませんがメリットを感じません。

sukesannn
質問者

お礼

レス有難う御座います。 共存用のセルを作る方法も有るのですか? また機会が有りましたら宜しくお願いします。