• 締切済み

派遣会社に嫌がれている?

pco1633の回答

  • pco1633
  • ベストアンサー率21% (199/925)
回答No.3

それは、はっきり言って担当にブラックリストに入れられたと取っても いいぐらいですねぇ。。 残念ながら仕事は降って沸いてくるわけではありません。 あなたの考え方は担当者の人からみれば、迷惑以外の何者でもありません。 ここで大切なのは「あなたがどうだったか」ではなく、担当の人がどれぐらい 迷惑を被ったか?じゃないでしょうか?? もちろん担当の方の業績低下にも繋がったでしょうし、会社も損害を被っている はずですよね? でも、多分一番私がひっかかったのはあなたの考え方です。 すごく「条件が合わなかったから当然のことをしただけ」と取れるのは私だけ でしょうか?もし、私と同じように担当の人もあなたの態度や発言からそう 感じたなら・・・・信用は無くして当然でしょう。 同じ事を担当さんに伝える言葉ひとつに、彼や派遣会社への配慮がありましたか? 条件が合わなかった事に対して担当の方が自分の落度を認めているから 次のところを紹介してくれたのだと思います。それを、同じ断るにしても 態度や言葉ひとつに担当さんの立場をねぎらう言葉や感謝の言葉が心から出ましたか?? 派遣の仕事だから・・・・特別起こった出来事では無いように感じます。 担当さんがあなたを嫌がる訳はすごく良く分かります。それが分からなければ どこに行っても同じと思います。結局、ちょっとしたトラブルがあれば 見捨てられる立場にたつ事でしょう。 私は飲食店の責任者をしていますが、部下に対してねぎらいの言葉をかけたり あいさつをしたり、話し込んだりするのは大変重要な仕事と思っています。 そんな折、逆にねぎらいの言葉をかけてくれる(私の体調を気遣ってくれたり 、自分の失敗から被った損失から私の立場が悪くなることを心配してくれたり) スタッフには、やはり特別に思い入れが入ります。 なぜなら、そういうスタッフはどんなお客さんにも気に入られ 一見、損に思える事柄も得に変えてしまうからです。 しかし、派遣の仕事3回のうち、2回しか任期を終えてないなら・・・ あまり高確率じゃないですよ。実際・・・(苦笑) 真面目に、無断欠勤なしはあたりまえです。 次の派遣会社では、こういうことの無いように信用を築くしかないですね。 別にnacio25さんを責めてるわけではないので、分かってくださいね。 管理者の素直な気持ちを書かせてもらいました。 (管理者の程度は自信ないデスガ・・・汗) 頑張ってくださいね。

noname#29367
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕だって辞めたくて辞めた訳じゃないです。 辞める前にその担当の人にたくさん相談しました、でもその人は口には出しませんでしたが、「そんな大した事じゃない」て思ってみたいでこれと言った事は何もしてくれなかったんですよ。 本当は今すぐにでも辞めたいと思っていたけど、何とか一月頑張ったんです。ストレスと闘いながらね。 貴方が言われるのなら、無理してやってストレスで狂ってしまってもそれは仕方ない、って事でしょうか? それに二つ目の仕事も初めは1、2ヶ月って約束だったのに、2週間くらいで終わらされて(そこの会社の都合で)3つめの所に行かされたんです。ほとんど無理やりにね。 もちろん担当の方には「途中で辞めてしまって申し訳ないです」と謝罪はしましたよ。 僕はそんな礼儀知らずではないです!!

関連するQ&A

  • 人材派遣会社って?

    転職を考えているのですが、人材派遣会社へ社員としての募集が有り そこの紹介する会社に興味があるのですが、人材派遣会社ってあまり良い噂を聞かないし 私もまったく知識がないのです、どういうものか教えていただきたいのですが。  また今は興味のある仕事につけても、次の職種が自分のキャリアと全く違う仕事になっても強制的に就かなければならないのかが不安な所です。

  • 派遣会社の広告は・・・

    先日派遣会社の登録に行ってきました。 求人広告に載っていた事務の仕事へ応募しようと行ったのですが、 製造ならあると全く違う仕事を紹介されました。 派遣てそんなものなのでしょうか? 広告に載っている仕事は、もともと無いのでしょうか? 違う所にも登録に行こうと思っていましたが 辞めようと思っています・・・。。

  • 人材派遣会社での営業

    人材派遣会社での営業職の仕事に就きました。派遣社員を欲しがってる企業を探すことが仕事ということです。どういう企業が派遣社員を望んでいるかを手っ取り早く知る方法って求人広告を載せてる所を探す以外でありますか?やはり飛び込みが一番??

  • 人材紹介会社と人材派遣会社

    皆様こんばんは! ただ今転職をしようと活動中なのですが、 人材紹介会社を利用しての転職と 人材派遣会社での紹介予定派遣を検討中です、 今は、人材紹介会社二社ほど登録させて頂いており 順調に仕事の方はご紹介頂いているのですが、 まだ活動を始めたばかりで、転職に対する手ごたえ当は 全くつかめない状態です。 やはりスムーズに転職先が決まらなかった場合の事を考えて 紹介予定派遣もお願いした方が良いのでしょうか。 また、人材紹介会社のシステムについては紹介会社に 伺った時に説明を受けているので大体分かったのですが、 人材派遣会社も紹介会社とシステム的には一緒なのでしょうか? それとも全く別な物なのでしょうか? 違いについてお分かりになる方 宜しくお願い致します。

  • 派遣の無断欠勤

    派遣で来た子が2ヶ月近く経って契約更新の話まで出てたのに2日欠勤、その後2日間無断欠勤。 派遣会社に連絡したら欠勤した事も無断欠勤(無断欠勤なので当然ですが)してた事も把握して無く、その後連絡をし続けたが連絡が取れないとの事。 家に言っても実家に連絡しても連絡が取れないとの事。 数日して連絡が取れたらしく通勤途中の電車の中でチカンにあい、もう出勤したくないとの事。 派遣会社の方で送り迎えをすると言ってもやめるとの事でした。 派遣会社からは通常の請求書が来たので「自己都合による無断欠勤に突然の契約破棄」なので 考えてほしいと伝えると時給50円引きますのでと言われました。 金額にすると7000円程ですが、、、、 こちらはまた新しい人に2週間以上かけて業務を教えることになる為、 経費はその何倍もかかってしまいます。 派遣会社との交渉で何か良い言い方、減額してもらえる方法等ないでしょうか?

  • 派遣会社

    派遣である企業に勤務して、何ヶ月か後に派遣会社承認の上でその企業に直雇いになったとすると、派遣会社はその企業から「人材紹介料」のようなものをもらえるのですか。

  • 派遣会社について

    1ヶ月位前にリクルートスタッフィングで登録をして、仕事の紹介を待っています。 一般事務の仕事を希望しているのですが、仕事紹介の連絡が1週間に1回くらいしか来ないのと、 あまり希望している仕事ではない職種を紹介されます。 ぜひリクルートスタッフィングで仕事をしたいと思っているのですが、 1ヶ月もこんな状態の為、いつ仕事に就けるのか不安で焦っています。 このまま地道に待ち続けていいのでしょうか。 それとも、どこか他の派遣会社にも登録したほうがいいのでしょうか。 以前、スタッフサービスに登録して働いていましたが、あまりもうそこでは働きたくありません。仕事の紹介数は多かったのですが・・。 やはり、仕事の紹介数の多い所にお願いするべきなのでしょうか。 その場合、お勧めの派遣会社を知りたいです。 とにかくなるべく早く働きたいです。 どうしたらいいか、アドバイスください。

  • 請負と派遣について

    請負会社と人材派遣会社の違い及び メリット・デメリットを教えて下さい。 私の勤めている会社は、電気部品の工場です。 4勤2休等あります。 現在契約している請負会社2社・人材派遣会社1社 は欠勤が多く、生産が間に合わない状態が頻繁に あり、今回無断欠勤者が出て抗議文を出す運びに なってしまいました。 そこで、工場内の製造社員にはどちらが使いやすいのでしょう? 業務を請け負うということで、欠勤対応とうある請負会社のほうがいいのでしょうか? ご回答お願い致します。

  • 転職エージェント(人材派遣会社)について

    現在、転職活動(離職中)をしております。 業種はIT系の営業(広告)です。 転職エージェント(人材派遣会社(正社員))を使おうと思っております。 以前業界は違うのですが、大手転職エージェントを使ったことがありまして、 大手を受けて落ちて担当者からは適当な所を紹介されました。 (転職できれば、派遣会社は儲かるので) 結局、そんな対応をされたのでその会社を使うのは止めました。 お勧めの人材派遣会社はありますか? 宜しくお願い致します。

  • 派遣会社に仕事を紹介してもらいたい

    派遣会社に去年の秋に登録して、2~3日くらいで終わるような短期の仕事を何回か紹介してもらっていました。 そのあとに別の所のパートが決まったので、去年の12月以降派遣の仕事はしていません 今までは派遣会社の方が「こんなお仕事どうでしょうか?」という感じで電話をかけてきてくれて紹介してくれていたので自分からお願いしたことがありません また仕事を紹介してもらいたいのですが、どのように(何て)電話すればよいのでしょうか? それと、数ヶ月派遣の仕事をしていませんし電話が来ても出なかったりしたのですが、また紹介してもらえるのでしょうか? よろしくおねがいします。