• 締切済み

動画をホームページで見せるには

ホームページ作りに励んでいる人間です。 ホームページに動画を取り入れたいと思っています。 動画といってもテレビ映像のようなものを流したいと思っているのですがどのように編集・公開するのかわかりません。 自分の予想だと何か特殊なソフトを使ってするのだと思うのですが、何かホームページに映像を公開する初歩的な本・ホームページ・情報等がありましたら教えていただけませんでしょうか?お願いします。 初心者で女々しいとは思いますがどうぞよろしくお願いします。 失礼ます。

• gcc
  • お礼率8% (10/125)

みんなの回答

回答No.1

動画をご自分のホームページサーバーへ転送するとなると、容量も大きくなりサーバースペースもあっという間に満杯になります。 動画ファイルをyoutubeなどの動画専用サイトにアップロード(無料登録が必要)して、そこから貼り付けタグをご自分のホームページにコピペしたほうが簡単で早いです。