• ベストアンサー

「対世効」の読み方について

商法(株主総会のあたり)の勉強をしていたら「対世効」という文字が出てきました。なんと読むのでしょうか?どなたか教えてください。法律関係の字ってよみ方がわからず困ることがよくあります。よろしくお願いします。(先ほどジャンル違っていました。すいませんがこちらでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DASS
回答No.2

「たいせいこう」と読むそうです。 インフォ(ピー)クの辞書で調べました。 最近の検索エンジンは、辞書機能を備えていますので、ご利用になると楽ですよ。 意味も載ってましたが、著作権が絡むといけないので、ここには載せませんけど。

maybe007
質問者

お礼

ありがとうございました。 助かりました。

その他の回答 (2)

• paste
回答No.3

Goo大辞林を使った結果次のようになりました。 たいせいこう ―かう 【対世効】 こういうときは調べたい漢字をコピーしてフリーのオンライン国語辞典などで調べればたいていわかるものですよ。

maybe007
質問者

お礼

noname#1280
noname#1280
回答No.1

たいせいこう 【対世効】 だそうです。m(__)m(gooの国語辞典より)

maybe007
質問者

お礼