OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「対世効」の読み方について

  • 困ってます
  • 質問No.120783
  • 閲覧数143
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 64% (181/282)

商法(株主総会のあたり)の勉強をしていたら「対世効」という文字が出てきました。なんと読むのでしょうか?どなたか教えてください。法律関係の字ってよみ方がわからず困ることがよくあります。よろしくお願いします。(先ほどジャンル違っていました。すいませんがこちらでお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 38% (116/304)

「たいせいこう」と読むそうです。

インフォ(ピー)クの辞書で調べました。
最近の検索エンジンは、辞書機能を備えていますので、ご利用になると楽ですよ。
意味も載ってましたが、著作権が絡むといけないので、ここには載せませんけど。
お礼コメント
maybe007

お礼率 64% (181/282)

ありがとうございました。
助かりました。
投稿日時 - 2001-10-08 11:32:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

たいせいこう 【対世効】 だそうです。m(__)m(gooの国語辞典より) ...続きを読む
たいせいこう 【対世効】

だそうです。m(__)m(gooの国語辞典より)
お礼コメント
maybe007

お礼率 64% (181/282)

ありがとうございました。
助かりました。
投稿日時 - 2001-10-08 11:32:55
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 75% (3/4)

Goo大辞林を使った結果次のようになりました。 たいせいこう ―かう 【対世効】 こういうときは調べたい漢字をコピーしてフリーのオンライン国語辞典などで調べればたいていわかるものですよ。 ...続きを読む
Goo大辞林を使った結果次のようになりました。

たいせいこう ―かう 【対世効】

こういうときは調べたい漢字をコピーしてフリーのオンライン国語辞典などで調べればたいていわかるものですよ。
お礼コメント
maybe007

お礼率 64% (181/282)

ありがとうございました。
助かりました。
投稿日時 - 2001-10-08 11:30:45
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この法律は知っておいたほうがいい!あなたの経験や知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ