• ベストアンサー

焦げの成分、健康効果

kenkenkentの回答

• kenkenkent
回答No.2

え!? 免疫力向上成分なんて入ってるんですか!? 私は小さい頃に、『肉の焦げ目には発ガン性物質が入ってるから、 肉と一緒に野菜を食べて腸をキレイにしないといけない』って 聞かされて育っちゃいましたよ(^^; 回答でなくてすいません

noname#2813
質問者

お礼

失礼しました。 活性酸素除去能力が高いそうです。 ひどい焦げにはたしかに発がん成分が含まれているようです。 こちらもお礼でなくてすいません。(^ー^)