• ベストアンサー

海外で永住すると決まったときに日本からもっていくお野菜1種類

rakia2の回答

• rakia2
回答No.5

野菜と言わずに「薬味」としても利用できる点では「ネギ」でしょう。そのまま食材として利用できるし、何に入れても合います。 栽培も容易で、「葱坊主」ができるタイプなら大量に増やすことが可能です。 皆さんの「ごぼう」もナカナカですね。掘る時のことを考えて植えないと大変ですが、ごぼうを選ぶのも頷けます。 以下は次点 白菜・ワサビ(栽培容易)・オクラ(栽培容易)・マクワウリ(メロンみたいな味。味ウリとも言う。栽培容易)・三つ葉/セリ(やや栽培容易。但し水が多く必要)・・・

koura
質問者

お礼

ネギ! たしかに。ネギぼうず、なつかしいですね。 ねぎ。 時点の、マクワウリそういえば全くみかけません。 どこでうっているのでしょうか???質問の要領も悪いのにありがとうございました。早速にありがとうございました。お忙しいところをありがとうございました。 ありがとう、ございました。